りかろぐ☆
活動記録や日記などなど
Written at--/--/--
Categoryスポンサー広告

( --/-- --:-- )

     
だらだら
Written at2007/01/28
CategoryMaple Story
今日は1日自由だったので朝からinしてたけど
何となく手持ちぶさたでだらだらうろうろしてました。
少しは狩ったりもしたけど昨日の余韻でか
ソロ狩りが少しさみしくなっちゃって…
誰か来ないかなぁとぼーっとしてみたり
リアでメールしたりと何となくさみしい子でした(つ▽T

そしてやっぱりSS撮れないのが歯痒いので
再度再インストを試みたんですが…
めいぽをアンインストールするとキーボードが効かなくなり Σ(^▽^;
苦労の末、再インストールを完了させたのですが…

やっぱりだめ orz


見た目のさみしいブログはまだまだ続きそうです(;;
( 01/28 22:29 )

久しぶりのPT狩り(^^*
Written at2007/01/27
CategoryMaple Story
今日はお友達のナイトさんとGP狩りしました。
いつもはGPはソロか、プリさんとの狩りばっかりだったので
何か違う雰囲気にとまどいながらも~。

でも補助しない…というか、
つきっきりじゃなくてOKて話になってる人なので
楽に狩れました。
上下に分かれて真ん中でスキル、みたいな感じ。
ドロはあんまりだったけど、GPうまかったー(^^*。

途中から4次の話とかもしてなんだか楽しかったです。
ソロもいいけど、こういう交流も魅力だなぁとか思ったり。

友録してる人もin時間違ったりするのか
最近連絡とれてない人ばかりになってきたけど
みんなどうしてるのかなぁ…。
( 01/27 23:46 )

かりー
Written at2007/01/21
CategoryMaple Story
久しぶりにチケを狩ってちょこっと狩りました。
狩るのは…いつものGP。
90くらいから狩ってるから、ほんと長いつきあいです。

今日はDT中心に5%くらい狩りました。
シャリットとかワルキューレスカートとかもドロしたので
まずまずって感じ。
チケ切れるまでにレベルあげたいなー。


めいぽの話題だとSS撮れないのがさみしい(-_-;

( 01/21 19:51 )

ぶらりと…
Written at2007/01/21
CategoryRika thinks
ちょいと神戸にいってきました。
なんか海見るとおちつきますー(^^。
きれー(^^*


[READ MORE...]
( 01/21 19:45 )

平日狩り
Written at2007/01/16
CategoryMaple Story
ちょっとここ数日、急用に公私とも振り回されて
何もできなかったのが、やっと一息つけるようになり夕方からPLAY。
平日の夕方とか休みでもなけりゃとても狩れないので
何か新鮮な雰囲気でしたけど…だからなのか妙に居心地が(^^;。
どこに行こうかと1人でおろおろしてました。

んで結局ドロップ2倍時間に狩れるってこともあって
しばらくクエ消化のネックになってる友情の欠片をゲットするため
ひたすらカブトムシを狩ってみたり。
1しか当たらないように堅くなっちゃうし狩りにくいけど
都合ドロップタイムの2時間狩って、結果は…
…ツノがいっぱいたまりました。
経験値は+0.3%くらい?
-_-)ノ わーい

長老に寄付して今日は終了。
種はまだ27kです…ぐむー。リプレで狩らないもんなぁ。
( 01/16 23:00 )

おもうこと
Written at2007/01/16
CategoryRika thinks
最近大事な人をなくしました(←どういう意味でとってもらってもよいですが)。

なくなって初めて気付く、ってことはよくあることだと思います。
いかに今の自分が恵まれているのか、
いかに素敵なものに囲まれているのか
…そして、なくなったものがいかに大事だったのか。

たくさんある中の一つがなくなる度に思うけれども
時が経つにつれて、いま周りにあるものたちが
やっぱり当然周りにあるんだって風に
慣れちゃうのが悲しく思います。

そして同じく…自分がいなくなる側のこともよく考えます。
私がいなくても世界として変わることは
人口が1人減るくらいなもので
それなのにどうして…、とか思ったりすることもあります。

でも…

誰かにとって私の存在があることが
わずかなりとも影響を与えているのであれば
その人にできること…したいな、って思います。
何があっても自分のことは覚えていてほしい、っていう
勝手なわがままな気持ちなのかもしれないけど、
みんなの中の私がいて
それを全部あわせたのが私かな、って風に感じるときもあるので。

でもそれは、学校とか会社とか社会のため…ってのとはまた違って
そっちには心血を注ぎたくないって思ってます。
もちろん生きていく上で勉強とか仕事とかは不可欠ではあるんですが
不可欠だろうと何だろうと違うんだ、って。
必要最小限は仕方ないと思うけど、自分を犠牲にすることではないと思う。
もちろんそうすることが生き甲斐の人もいると思うし
それを否定するものでもないんですけど、少なくとも私には合わないと痛感してる。
でもここじゃないとは思うけど、じゃあどこなんだってなると答えが…。


なんだか惰性だけで今があるような気がして
ちょっと悩んでます。

[READ MORE...]
( 01/16 22:45 )

やっとお休み^^*
Written at2007/01/13
CategoryMaple Story
さぁ…というわけでやっとゆっくりinできる土日です。
今日はちょっとおでかけの予定があったので
朝ちょこっと下準備して、お昼から本稼働

…のつもりだったけど

PCがいまいちご機嫌ナナメで
この間からキーボードが効かなくなったり
暖房つけながらやってると、いきなりファンがうなりだしたり(^^;
海マップ行くとやたら落ちたりしますしねぇ…。
今日もinしただけで落ちてみたりとか(-_-;

なもので休憩入れながらののんびりPLAY。
クエでも進めようと思ってドレイクを狩ってました。
ダンジョンとか昔怖くて仕方なかったですけど
今はなんともないってのが…成長したなぁって実感できますね。

友達の新キャラと友録して今日はおしまい。
急な用事で明日から数日はinできません。
( 01/13 23:06 )

作ったのはいいけど…
Written at2007/01/11
CategoryNews
blog作って早々なのに
やっぱ平日って更新できないなぁ、って思った(^^;

in自体が怪しいところになっちゃうし
してもせいぜいばい菌クエくらいだしなぁ…。
SSも再インストしても、なぜか撮れないままだし…。
一体いつになったら…←F5!!

もう一つ文字だけのテーマ作って
りか作の中の人のことでも書くことにしようかな、と
ちょっと検討中。。。
案あればぼすー

( 01/11 00:43 )

ソロびさすー
Written at2007/01/09
CategoryMaple Story
2006年9月18日にソロびさすに挑戦しましたー。
SSあさってたら出てきたので記録残しときます。
当時レベル137。
MGかけとけば爆弾で10kくらっても大丈夫なようにHP装備してます(でも2140しかない(^^; )。
どきどきしてます

怖かったのは即死の可能性のある爆弾と、スキル解除後の本体接触かな。
適当に距離をとって薬も惜しまない精神で
死なないように気をつけながらドラゴン&MCで攻撃。
MCは当たるけど、びさすの気絶とか近距離攻撃が当たらない距離を
見定めるのが結構難しかったです。
大事な爆弾処理は無敵のねこ美におまかせ。
(本当は爆発させる覚悟で回復したあとレイでつっこむか、
 MC(5kいかないので)→ドラゴンで破壊)

でもさすがびさすなのか、しょせんプリなのか…さっぱり減りません。
1時間経ってもこんなもん(↓)。
1時間経ちましたが…
死なないの重視で、爆弾わいたらわたわたしてたから
仕方ないのかしらね。

次第に画面内のキャラ制限のおかげで爆弾がわかなくなったので
MG切って、装備も攻撃重視の装備に変更。
装備の変更もどきどきものでしたが、これから本領発揮です。

そして2時間半くらいかかってようやく1段階撃破。
ファントム登場~
疲れたけどここで油断したら全てが水の泡なので…
気を引き締めて挑戦あるのみです。

2段階は動きが激しいのでちょっと怖いけど
危なくなったらドラゴンにまかせてしゃがんでればOKだし
落ち着いてひたすら攻撃して~…5分ちょいで終了。
わーいわーい(^^*
一緒にがんばってくれたねこ美にもごほうびあげようとしたら、
餌ボタン押しすぎちゃった(-_-;

びさす倒したのってこのときが初めてだったんですよね。
満足満足(^▽^*。

長期戦ってこともあって消費したのは
マナエリ600個
50個
エリクサー300個
パワエリ20個
数は大体ですけど使いすぎね…(^^;。
( 01/09 10:05 )

自己紹介
Written at2007/01/09
CategoryAbout Rika
<名前とか>
 「りか作(りかさく)」です。
 傘が装備したくて、名前に「かさ」って入れようと思って作った…というのは後付かも。

 inするのは、平日はあまりできなくて、できても深夜15分程度かなぁ。
 次の日のこととかも考えて眠くなったら落ちちゃいます。
 休みの日とかは用事なければ、ってところかな。
 でもあまり長時間やるとやっぱり眠くなるので昼寝落ちします。

 職業は魔法使いのプリースト。
 でも自分では「戦うプリースト」であって、プリーストではないって思ってるので
 拡声器とかでプリ募集されてても基本はスルーしています(^^;。
 むしろ戦闘員募集にヒットする感じ(ぇ。
 まぁ、どっちにしても中途半端なのでそのへんはわきまえて
 ソロで狩ることがほとんどです。主食はGP(G・ファントムウォッチ)ですね。
 姫もいいけど空いてないし疲れるし…そこまで効率求めるつもりもないので
 休みの日の朝に起きれるときは行ったりしますけど、、、てところかな。
 MGかけなくても平気で、ヒールとレイが効く敵を好んで狩ります。

 狩りもいいんだけど、ゲームでできることは楽しみたいなぁって思って
 クエストも結構してまして…期間限定ので逃したのもありますけど
 なんだかんだで残りあと5個くらいかな。
 全部消化したいところですが、イベント絡みのやつとか
 BG-Bの弾丸20個とか無理っぽいやつは…長期的にがんばります(-_-;

<ステータス>
 全部INTに振ってます。
 あとは4。

 だもんで魔法使いのものは、LUK不足でほとんど装備できません(^^;
 無理矢理補正して全身着てますけどね…。
 基本は全職装備です。
 何も知らない人から魔法使いだったの?って言われたことも…。

<スキル>
 多分そんなに変わった振り方ではないと思います。
 1次のときにエネルギーボルトより先にベネフィットMAXにしたくらいかな?
 あとはデンデンを使うつもりで振ってるくらいかしら。
 詳細は以下にて。


大体こんな感じかしら。2007年1月9日現在の情報です。
[READ MORE...]
( 01/09 09:36 )

開設~
Written at2007/01/09
CategoryNews
とりあえず形だけ作成。
内容とかレイアウトは明日また検討しましょう。
( 01/09 01:42 )



Information / Memo

お休み中|´ー`)

コメント見るのもかなりあとになるかもしれませんが、あしからず;;



Profile

りかふぃ

Author:りかふぃ

住所もみじ
職業ビショップ(聖職者)
相棒ぺちゃこ
備考[About Rika]
pictured by yzy

※ しばらく不在にしております



Recent Articles/Comments



Calendar & Archives

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



Categories



FC2 Counter

6,000 HIT thanks !! ( 2010.3.7. )

-----
 5,000 HIT ( 2009. 5. 2. )
 4,000 HIT ( 2008.12.19. )
 3,000 HIT ( 2008.10.10. )
 2,000 HIT ( 2008. 7.25. )
 1,000 HIT ( 2008. 4.10. )

merci beaucoup ^-^ 



Links



HOPEorPAIN

柚湯でまったり(*´ω`*)

僕の憂鬱日常日記~智の気持ち~

れーらん日記

メイドのおしごと

StraySheep
Search in this blog





