りかろぐ☆
活動記録や日記などなど
Written at--/--/--
Categoryスポンサー広告

( --/-- --:-- )

     
生産職
Written at2007/05/31
CategoryCG
生産職という職業がある。

実際には武器装備職人・きこり・鑑定師などなどといった職業だけど
レベルとか攻撃力がどうとかいうところとは無縁の
敵と戦うこともない世界で生きていける職業。

私もクレやってるりかの装備作りたくて
防具装備職人を作ってみたり、
その装備作るための材料が出回ってなかったので
猟師を作ってみたりと色々手を出してみたりしたけど…
やってみて、これがまた不思議な魅力があることに気付く。


ゲーム自体に設けられたストーリーなんかはクエストとかを通して
みんなと協力してボスを倒したり、っていういつものやつ。
これはこれで面白いし、りかはそっちに生きている。

でも、そうじゃない生き方があって…
採取したり、採ったあとは開拓したりしながら
自然と向き合って生きていく生産職。
これは自分自身が世界の中で何かの役割を担っているという
大きな流れの中にいるような…。

自分のことばかりで採取続けていると
枯渇してしまい結局は自分の不利益となって返ってくる。
レベルとか火力とかだけの関係じゃなく、
プレイしてる人と接することのできる職業。
そんなリアと近い感じがするところも
興味を持てる理由の1つなのかもしれない。



…と雑記。
サブだし、ビジュアル的に地味なのでSSはカットで(^^;
( 05/31 23:50 )

ビショップ(その2?)
Written at2007/05/27
CategoryCG
ついついクレを選んでしまう私としては
クレ→プリときて、早くもビショップになりました(^^
ビショップ~♪
でもこのランクっていまひとつ何に使われてるのか謎だったり…。
防具職人だとスキル覚えられなかったりしたのがあったけど
今は必要なの覚えられてるしなぁ…。


[READ MORE...]
( 05/27 23:58 )

ささいなこと
Written at2007/05/19
CategoryRika thinks
何かちょっとしたことが気になったりして…。

「役不足」が「力不足」のように間違って使われること。
「小数第n位」が「小数点第n位」と間違われること。
「○光年」は距離の単位ですよ。
「雰囲気」はどこが「ふいんき」なのか…。
よろしかったですか?とんでもございません?

多くの人は間違ってることにすら気付かないんだと思う。
ものによっては変換できてしまうのに愕然としました。

間違ったコトでもまかり通ってしまう世の中。
無理が通れば道理もひっこんでしまって
気がつけばバカを見るのは正しいほうで、
いつしか間違ったものとさえ扱われてしまう。

人が作る形のないもの。
すがってたものに手を噛まれてしまう日常。
何においても信じられるものがあることは幸せなのかも。

[READ MORE...]
( 05/19 02:11 )

4次転職おめめ(^^*
Written at2007/05/04
CategoryMaple Story
相変わらずランキングが29000位くらいなので
(よく見ると倉庫として使ってるサブより低いし…)
最近は自分よりも人のお手伝いが多いです。
あとはせいぜいドロ狙いかなぁ…まぁドロしないけど(; ;

そんな中、一緒に狩ってるハミさんがめでたく120になりました。
れべるあぷ☆
   ↑自分のだと経験値わかるからまだしも
    人のレベルアップのSSうまく撮れたの初かも(^^;

んでもって、あちこち行かされる転職クエを無事終えて、ナイトロードに転職されました。
^▽^ノ)ノ ☆ ぱちぱち
ナイトロードおめでと~
4次スキルばしばし覚えて敵倒しまくってください(>_<)。
か弱いりかさんを助けてくださいね(ぇ
( 05/04 09:55 )



Information / Memo

お休み中|´ー`)

コメント見るのもかなりあとになるかもしれませんが、あしからず;;



Profile

りかふぃ

Author:りかふぃ

住所もみじ
職業ビショップ(聖職者)
相棒ぺちゃこ
備考[About Rika]
pictured by yzy

※ しばらく不在にしております



Recent Articles/Comments



Calendar & Archives

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Categories



FC2 Counter

6,000 HIT thanks !! ( 2010.3.7. )

-----
 5,000 HIT ( 2009. 5. 2. )
 4,000 HIT ( 2008.12.19. )
 3,000 HIT ( 2008.10.10. )
 2,000 HIT ( 2008. 7.25. )
 1,000 HIT ( 2008. 4.10. )

merci beaucoup ^-^ 



Links



HOPEorPAIN

柚湯でまったり(*´ω`*)

僕の憂鬱日常日記~智の気持ち~

れーらん日記

メイドのおしごと

StraySheep
Search in this blog





