りかろぐ☆
活動記録や日記などなど
Written at--/--/--
Categoryスポンサー広告

( --/-- --:-- )

     
20000!
Written at2008/01/30
CategoryMaple Story
親密度もついに2万台に突入しました。
でも親密度1の2万倍言うこと聞くわけじゃないのは仕様;
まぁ、気持ちですよ。キモチ。
親密度20000

友達がレベル30で、親密度が3万だか3万3千だかのペットを見かけたって言ってたので
ぺちゃこもあと少しかな!?

( 01/30 06:58 )

ペット親密度
Written at2008/01/30
CategoryData
<ペット親密度表>
  ・数値に幅があるのは親密度が複数値増える命令でLV UPを確認しているため。

LV親密度next備考
1-+1 
21+2 
33+3 
46+8 
514+17 
631+29 
760+48 
8108+73 
9181+106 
10287+148言葉話し始める&命令語増加
11435+197 
12632+259 
13891+333 
141224+418 
151642+519「/ペット」コマンドで腹話術が使用可能
162161+632 
172793+764 
183557+910 
194467+1075 
205542+1257~1259台詞変化&命令語増加
216799~6801+1460~1464 
228261~8263+1685~1689 
239948~9950+1931~1935 
2411881~11883+2201~2205 
2514084~14086+2492~2496 
2616578~16580+2811~2815 
2719391~19393+3152~3156 
2822545~22547+3526~3530 
2926073~26075+3925~3927 
3030000-命令語増加・親密度カンスト

※2008/ 4/20更新

( 01/30 06:42 )

ぺちゃこさん27!
Written at2008/01/24
CategoryMaple Story
ぺちゃこもとうとう27になりました。
27歳ぺちゃこさん
26になってから親密度で2811~2815てとこですねー。
しかしどうして半目なんだ…;
次は…22200くらいかな?30000くらいには30になるかなー…。




そして恒例(?)のエリアボス。今回はリスのエリアです。
さすがに人気がないのかマップに足を踏み入れた瞬間沸きました…
涼しい気運??
まー…さすがにリスっていう初心者エリアなだけあって
ボスとはいってもそれ相応の…。
マノ
↑反撃のSS撮るのも一苦労;;

でももうちょっと経験値なりドロップなりがあればいいなぁ、とは思いますけどね。
スタンピみたいにクエがあるとかでも。
じゃないと本当の初心者の人は何が何だかわかんなくなるんじゃないかなぁ…。




あとあと。
久々のギルクエにも参加しました。

やっぱわいわいしながら進んでいく感じが楽しいですね。
どこぞのグルクエみたいに野良で組んだりしないから仲間内の話とかもできるし。
ギルクエー
みんな強いのでボス戦も難なくこなし2回ほどクリア。
報酬はめぼしいものは何もなかったですけど…でも楽しかったです(^^
1回死んじゃったのは内緒

( 01/24 22:43 )

続!ボスなど
Written at2008/01/18
CategoryMaple Story
またある日のこと。
クエを消化しに海岸でココナッツ狩りをしていたら…ふとこんなメッセージが。
怪しい…

どれどれ、と思ってマップを1周するも、特にボスらしい敵はおらず
おかしいなぁ…と思った私の目にとびこんできたのは…!?
こんなのあったかなぁ…
なんかやたらとでかい貝殻。
これは…メッセージ通り怪しいにおいがただよってきます。

ちょっとつついてみると案の定正体をあらわしてきました。
こわいこわい;
ほほぉ…これがキンクラン(個人的にほんとはキングクランじゃないかって気がしますかぁ
……なんて思って感心してると(最初に殴ったせいで)相手が攻撃をしかけてきたので
えいやっ!と反撃したばっかりに…あっさりと倒してしまいました
フロリナで狩るレベルではもはやないので当然かもですが…

ドロップアイテムはロランとかクランのはさみが10個ほどずつ。
うーん、他のエリアボスもそうだけど、ドロップアイテムを見るに
その辺の敵の集合体ってイメージなんでしょうかね。

まぁ折りをみて、ほかのエリアボスにも挑戦してみたいです(^^




あとはこれまたクエで巨大ムカデと戦ってみたり
対決!巨大ムカデ
 ↑特別なマップに出るから普通に何度も戦いにいけないのがネックですねぇ。

あっぷるさんとびさすに挑んで仲良く墓っぷるになってみたり
どまっぷる;;;
 ↑久しぶりにびさすが解放されたから行けたんですが、久しぶりすぎて勘が;;
  でも2人にしてはそこそこいけたので、そのうち倒せるかもですね!


ようやくヒーローインテンションを覚えたり、な~んていろいろしてました。
(グリフォンを狩ろうと回っていたら、ちょうど腕輪が落ちていたので失敬したのは内緒
スキル習得!
 ↑ワルメンのミニチュアでアイテム収集するのが終わったと思ったらグリフォン退治…。
  面倒なわりには、今のところ1までしかふれない上に再使用時間が長くて使いどころが…。
  まぁ誘惑を使うホンテに今現在行けない以上、保留にせざるを得ないですがねぇ。


これで残りの4次スキルはあと1つ…。
別に焦ってないとはいえ、機会のあるうちに取っておきたいです~(^^;

( 01/18 23:11 )

ボスキャラなどなど
Written at2008/01/11
CategoryMaple Story
クエを消化していたら、急にこんな↓メッセージが…
気持ち悪い…
「聞えます」じゃなくて「聞こえます」でしょうけど、もういちいち誤植につっこみませn

なんだろな、って思っていたらいつぞやに実装されたエリアボスだったみたいです。
仰いでる子猫がいい感じ^^
神仙妖怪、って名前らしいですね。

画面の半分超ほど吹き飛ばしてくる攻撃とか使ってきてなかなか楽しかったです。
HPもそこそこあって、どこぞの瞬殺ってボスよりは手応えありましたが…
でも3次くらいのときにみんなで殴るほうが楽しいかも。

あと、ついに雪の粉が邪魔になってきたのでかなりたまってきたので
ちょちょいと処分にいってきました。
080111-3.jpg
集めに集めてその数8974個…。
1万個でビーカーがいっぱいになることを思えば、よくもまぁ…って数ですけど。

んで、あっさりと召還してみると、出てきたのは雪だるまのボス。
こいつはどうも普通の攻撃が効きません;
いろいろ試してみたんだけどどれもミスばっかり…。

ミトンを着けないと入れない特殊マップにいるのはなんでだろうと思ってたら
それを装備して、降ってくる雪玉を拾って投げつけることで初めてダメージを与えられるようで…。
でも与えられるのはたったの10。
向こうの攻撃も1しか食らわないのはいいんですけど…。

延々雪玉を投げつけて倒す気にもなれなかったので、そこそこ殴って撤退しました。
強いのか弱いのか…
幽遊白書の仙水さんがゲームのボス戦について話していた状況のようで
なんとなくブルーになりました;


しかしいくら期間延長されてるからといっても
年明けてからクリスマスのイベントをすることになるなんて…。
去年しとけばよかったかな

( 01/11 21:51 )

あけおめふぁあああ
Written at2008/01/09
CategoryMaple Story
はいはい。
しばらく留守にしてましたが、みなさま新年おめでとうございます(^^

またまったりと更新していこうと思いますので、
今年もよろしゅうに~♪


とりあえずはご連絡まで、ということで。
いきなり手抜きというつっこみはなしの方向で

( 01/09 22:30 )



Information / Memo

お休み中|´ー`)

コメント見るのもかなりあとになるかもしれませんが、あしからず;;



Profile

りかふぃ

Author:りかふぃ

住所もみじ
職業ビショップ(聖職者)
相棒ぺちゃこ
備考[About Rika]
pictured by yzy

※ しばらく不在にしております



Recent Articles/Comments



Calendar & Archives

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Categories



FC2 Counter

6,000 HIT thanks !! ( 2010.3.7. )

-----
 5,000 HIT ( 2009. 5. 2. )
 4,000 HIT ( 2008.12.19. )
 3,000 HIT ( 2008.10.10. )
 2,000 HIT ( 2008. 7.25. )
 1,000 HIT ( 2008. 4.10. )

merci beaucoup ^-^ 



Links



HOPEorPAIN

柚湯でまったり(*´ω`*)

僕の憂鬱日常日記~智の気持ち~

れーらん日記

メイドのおしごと

StraySheep
Search in this blog





