りかろぐ☆
活動記録や日記などなど
Written at--/--/--
Categoryスポンサー広告

( --/-- --:-- )

     
おキツネ様
Written at2008/02/27
CategoryMaple Story
すっかり運任せになったエリアボスシリーズ。
クエストで狐のしっぽでも集めようかと彷徨っていたら偶然おキツネ様と出くわしました。
おキツネ様
マップに入ったとたんに出現したので、これはもしや…と思い全ch回ってみると
ほぼ当たり(^^  →倒しまくりました。
連戦記録;
聞くところによると書なんかもドロするらしいですが
これだけ狩っても出たのは普通のETCばかり。
まぁちょうどETCが狐の尾いくつかってことで、集めるのに好都合でしたけどね☆




ちょっと思うところがあって(身内ネタ?w)150のステータスを貼っておきます。
りかふぃ150もったいないwwwwwwww

こちらはりか作が150になったときのもの。
りか作150もったいないwwwwwwww

両方ともint全振り、装備を外した状態にしているので、
(りかふぃはペットの装備の影響で移動が少しあがってますが;)
こうしてみてみると目に見えて違うのは
 HPが -9
 MPが +774
というあたりでしょうか。

MPとINTが関係あることから(INT10でMP1)、HPも何かあるんじゃないかと訝しんで
りかふぃは初期(といっても70くらいまで?)の頃
レベルアップの度にSTR装備にしてSTR40~50くらいの状態にして上げていたんですけど、
何も考えずに上げていたりか作と比べても差がない(むしろマイナス)ことから
HPの上昇とSTRは関係なさそうです。
こんなことならINT装備でMPもっと増やしておけばよかった
魔法使いの場合は10~14の間でランダムなんでしょうね。
コンシューマみたいにセーブ&ロードができるのなら
アップ前にセーブしてHP増加が14になるまで大戦士ロードするところですけど
そこはオンラインの性質上やむを得ないですね。

世代交代も見えてきました(^^*
( 02/27 06:34 )

この週末など
Written at2008/02/22
CategoryMaple Story
数日間更新やらinやらしませんので、ご連絡まで。
え?もともとそんなに更新してない? そんなの聞こえません(><)

コカコーラタウンとかもクエストいっぱいあるし消化しないとなんだけどなぁ…。
まぁ期間限定とはいえ4月までらしいですし、のんびりとつぶしていこうと思います。
先輩方、アドバイスよろぬ。
変身いいなぁ…
意外と穴場になりそうなところもありそうで…
時間あるときにもうちょっと冒険なんかしたいところです。



あと、あっぷるさんが見事れべるあっぷしました d(^^
おめ~^^^^^
素手でうpするあっぷるさん
あがるときに武器装備してないとは…なんという…
4次まで頑張ってほしいところですが…はてさて(^^;

( 02/22 17:20 )

28!
Written at2008/02/17
CategoryMaple Story
すくすく育ってぺちゃこも28になりました。
28なりたてぺちゃこ
いつもいきなりアップするので撮り逃しがちなんですが、
今回は珍しく(ぎりぎりだけど)SSが取れたので載せてみます。
アップするぺちゃこ(28)
まぁ消えかけですが(-_-;
ここまで育ってくれるとは本当「信じられない!」ですよね。

(※親密度表修正しました)



さて、引き続いてはエリアボスシリーズ。
今回はエリアボス…というよりは、マクロ対策モンスターですけど。
比較的人気の(?)狩場に現れて、”ちゃんとした処理”をしないと倒せず
強制マップ移動させられちゃいます。
戦利品をお供え
雪山の魔女
エルナスの右の方に行ったときに出会いました。


そしてもう一人。
混乱させる??
変なところに出る竹武士
提灯のところで出てきたんですけど…テレポがないと行けないところに出現
これは…意味があるんでしょうかねぇ。
マップの竹を壊すと倒せるようになるみたいですが…まぁ無視してました(^^;



あと、そうそう。この間はなんと!あっぷるさんにレベル上げてもらいました。ぐへへ。
りかさんアップ^-^
か弱いう゛ぉくはロープに避難してます;;
でもちょうど同じくらいにあがりそうだったので、今度はお返しとばかりに上げ返し
あっぷるさんアップ^-^
もうちょっとで同時にレベルアップできそうだったんですけどねー。
あと経験値にして2000くらいの差だったのかな??
なんだかせっかくのチャンスだったのに惜しかったです
まぁこれもあっぷるさんが落ちすぎなせいだと思いますが…
またいつかレベルアップが近いときには狙っていきたいと思います。
1回くらいは同時ってのやってみたいですね^-^-^



追記には先日カメラがとらえたゴリラ(?)の映像を…。
身内ネタなんであらかじめご了承ください

[READ MORE...]
( 02/17 23:54 )

いんふぃにてぃ~!
Written at2008/02/13
CategoryMaple Story
かねてからの懸念事項だった、最後のスキル:インフィニティを無事取得しました v(^-^
ギルドの人の協力でなんとかタイラスクエに行けたのですが…
なんというSS撮り忘れ…orz

1回目行ってもインフィニティだけでなくて
2回もおつきあいいただいたのに…;

この場を借りて改めて星さんありがとです><*



…てなわけで、さっそくスキルブックを使っちゃいました。
インフィニティ
infinity
何度やってもこのスキルを覚える瞬間てのはいいですね~。
これでビショップスキルもそろったので、もうできないかと思うと少し残念ですが…。

覚えた記念にさっそく使ってみました。
MP減らない!
これで数秒間MPが減らないので、MGとかジェネシスとか使い放題ですね^^
まぁスキル解除とかで消されるし、再使用時間が10分とか長々とあるし…ってので
いまひとつ使い勝手はよくないですけど(-_-;
でもまた戦略に組み込んでいけるものが増えたってことでよしとしましょう。
インフィニティ20もやたら安価であふれているし、
とりあえず5まで振ってマスタリー使うのが目標でしょうかね。

スキル揃った記念(?)に、今まで持っていた他職のスキルブックも手放すことにしました。
あ~、これでやっと消費欄も空いてすっきりした
あぁ…パルスが…ショーダウン;さようならTT…
マスタリーと違ってスキルブックは交換不可っていうのが、なんか悲しいですね…。
ジャクムとかはなかなか行けない人もいるだろうし、
そこでしか取れないスキルとか少し考えものですけどね。。



ところで…
MCのめいぷるコイン
どうみても八角形にしか見えないのは気のせいなんでしょうか。。。
それとも元々は六角形だったのかな??

( 02/13 06:18 )

続々!ボスなど
Written at2008/02/09
CategoryMaple Story
さてさて。すっかり恒例となってきた(ぇ?)エリアボスシリーズですが
どこに出るかを調べて狙って会いに行ってるわけじゃなく、
うろうろしててたまたま見つけるだけなので、なかなか数が増えません

今回は期間限定のスノーマンから。
町中に突然沸きだすので、おちおち放置もできません…。
でもどうせくらっても1なんで放置しますけd(r
スノーマン
以前クリスマスマップにいたやつは違って、普通に攻撃が当たるので
倒すのはそんなに難しくないですが、なんせHPが500kくらいあるので
こんなのがヘネシスとかに沸いても…そこにいる人たちじゃ倒せないような。。。
たまにどうやって倒すんですか、って拡声器とかも流れてたし…バランスとらないとですね。



引き続いてはエリアボスのスタンピ。
スタンピは討伐クエストもあるので、それなりにメジャーな方なんでしょうか。
岩山を響く足音
スタンピ
クエストも35からなので、それくらいのレベルであれば倒せる程度の弱さ強さですね。
でも、ボスっていうくらいなんだからもう少しくらい経験値とかもっててもいいのに…(-_-;。



そして、タイマーにも出会いました。
出ましたって…
タイマー
段々出現時の説明文も手抜きになってきてますねw。
5k近く回復したりするので、ぎりぎりまで減らしてチャットしてたら元に戻ってて苦戦しました

このタイマーはこの間のパッチで追加されたボスみたいですね。

他にも提灯・カッパ・姫のところや、レイスのところとかにも
ゾンビマップに沸くリーチのようなマップからとばされるスキルを使ってくるボスもいるようなので
機会があれば倒してみたいと思います。



あとは普通に天狗なんかも倒したりして…。
天狗
実はまともに戦ったのは今回が初めてでした。
前は姫にヒール当てて武器をはずしてひたすら固めてる役で…
もう天狗は狩らないだろうなぁ、と思っていたところだったのですが
今回は普通に狩るんだってことで参加。

詳しくはよくわかりませんがシャドーウェブを使って固めてましたが…
まぁ無事倒せたのでよしよしです(本当は1回死んでますが…)



あとは、やはり先日のパッチで弓と斬りのスキルが修正されたようで
ちょっぴりサブも楽しんだりしてます。

<旧サベッジスタブ><新サベッジスタブ>
旧サベジ新サベジ
昔はある程度スキルレベルを上げないと使い物にならなかったサベジも
早い段階からそれなりの威力をもつように修正されたようです。
レベル10の段階でも 40%×2=80% から、74%×4=296%ですから実に4倍弱もの修正。

スキルを最大まで上げたときの威力が変わらないのは残念ですが
maxにするまでの道はなだらかになったんじゃないでしょうか。
これは使わないわけにはいきません


てなわけでモンスターカーニバル(MC)なんかをしたりしてます。
相手なんかにもよりますが、調子がよければ1000CPを超えるときも。
1000突破^^
今までサブとはいっても装備とかの都合でクレリックばかりだったのですが
たまには違う職もいいかもしれないですね。

( 02/09 17:40 )



Information / Memo

お休み中|´ー`)

コメント見るのもかなりあとになるかもしれませんが、あしからず;;



Profile

りかふぃ

Author:りかふぃ

住所もみじ
職業ビショップ(聖職者)
相棒ぺちゃこ
備考[About Rika]
pictured by yzy

※ しばらく不在にしております



Recent Articles/Comments



Calendar & Archives

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



Categories



FC2 Counter

6,000 HIT thanks !! ( 2010.3.7. )

-----
 5,000 HIT ( 2009. 5. 2. )
 4,000 HIT ( 2008.12.19. )
 3,000 HIT ( 2008.10.10. )
 2,000 HIT ( 2008. 7.25. )
 1,000 HIT ( 2008. 4.10. )

merci beaucoup ^-^ 



Links



HOPEorPAIN

柚湯でまったり(*´ω`*)

僕の憂鬱日常日記~智の気持ち~

れーらん日記

メイドのおしごと

StraySheep
Search in this blog





