りかろぐ☆
活動記録や日記などなど
Written at--/--/--
Categoryスポンサー広告

( --/-- --:-- )

     
アップデートver1.44
Written at2008/05/29
CategoryMaple Story
はい、というわけで昨日のアップデートを終えた感想をちらりと。

まずはin早々にプレゼントが到着。
モンスターブックのキャンペーンでは、
 1)レベル4以上にする
     → レベル5にした
 2)指定モンスターのカードを集める
     → a)青デンデン+スライム+メイプルキノコ
        b)シルエットモンスターのカード
の3つ揃えていたので何かは当たるだろうと思ってはいたのですが…
(そういえば結局シルエットの答えはなんだったんだろう@
 ハリモグラー/ダークモグラー、カズアイ/エビルアイ/コールドアイ、セリオン/ライオナ/グリュピン
 と一応全部集めてたからよかったけど…答えださないのはずるい気が(^^; )

果たして結果は!?
カード集めの成果^-^

茶ずきんでした@
レベ5は周りにもあまりいなかったしラヴァくらい当たるかなぁ、なんて思ってたんですが…
…さすがにそううまくいかないですね;
まぁ茶ずきんは持ってなかったしいいですけどね。
グレイの像じゃなくてよかった;



システムも変更され、ギルド連合とかグループ検索とかいろいろできるようになりました。
どれも試したことはないですが…。
グループ検索も自分のレベル含んで30以内っていうのがいまひとつ使えないという…。

でもそんななか友達リストのところに見慣れない文字が…。
突然のはんぐる@
「문자」(←表示されないかも。上のハングルです)は、調べてみたら「メール」みたいな意味らしいですね。
「MATE むんちゃ」はメル友?みたいな感じでしょうか。
なんで言葉が混ざってるのか意味不明ですけど…。
いまんとこ使えない機能みたいだし、和訳もできないのなら入れないでほしいですけどね;



あとはスキルがちょこちょこ変更。
なんと!あのクァンタムが歩きながらチャージできるようになりました^-^
しかもダメージ受けても勝手に発動したりしないという…。
これは、すごく使えるようになった感じ!!
どこでもくぁんたむ~
今までは溜めて敵が近寄ってくるのを待ってたり
途中で発動するのを覚悟で敵の真ん中でチャージしてたりしてましたけど
これでまた狩場の幅が広がるような感じがします~。

ピオシングも移動できるようになったみたいで、あっぷるさんともども万々歳ですね(・へ・)

あとはモンスターマグネットがチャージスキルになったみたいです(^^;
ま、あまり使ってる人みないんでそれほど影響もないでしょうけど。



書も新しいのがいっぱいでて、いろいろ物議をかもしだしているようです…。
個人的には体力耳が魅力的かなぁ。
もうちょっとで届かなかったところとかも行けるようになるかもだし、
攻撃をあまりしないボス戦だと死なないことが第一だからHPはあるに越したことないですからね。

新書でました^-^
そんな中、骨から新しいのがでました。しかも5枚も…BSもそれくらいだしてくれれば(r
重宝されてた命中武器もこれで人気おちていきそうですね;


たまたま運が良かったのかもしれないですけど
若干ドロ率が修正されているような気もしないでもないです。
メルの全体量の増加以上にアイテムが出回れば
多少はインフレにも歯止めがかかるかもですね@

( 05/29 17:40 )

(・へ・)170!
Written at2008/05/24
CategoryMaple Story
さけびっぷる
…というわけで、先日170になりました^-^

上がるときはもちろん(?)あっぷるさんに吸わせてもらって…ぐへh
つのきのこうp^-^
今回はうまいこと同時うpとかもできなかったし、
あっぷるさんの時間があんまりなかったのもあって
レベルアップのナイススポットを探す時間もなくてキノコになってしまいましたが…。

でもやっぱり上がるとうれしいですね^^
節目?にさしかかるとどきどきするしw
次の節目は180かぁ…段々遠くなるけど;-;



ちょっとキリのいいところでスキルの様子をば。
現状すきる
段々上がりにくくなってきてるし、計画的に上げていきたいんだけど…
 MHも手に入ったら振りたいし
 インフィニティも30まで上げたい感じだし
 HSも15までは上げて30貼っておきたいし
 リザも上げないとなぁ、っていう気もするし
 ジェネもそろそろためておきたい気がするし(r
…と、なかなか悩ましいですね;

てなわけでいくつかSPためてあります。
状況に応じて振っていくようにしようかなぁ、って感じで。



クァンタムもフルチャージで40kでるようになりました。
弱点以外の敵に対してはジェネシスより強いっていうね(^^;
くぁんたむー
接触すると発動するんで、敵につっこんでいって戦うスタイルの私としては
なかなかフルチャージすることもないんですけど
レイと比べて上下判定の広いクァンタムはなかなか便利ですねー。

最近いろいろインフレになってきてるし、
安めのうちに成功できててよかったなぁって思います。


  ↓ちょっと前回の補足を追記で
[READ MORE...]
( 05/24 12:53 )

殿様&カエル戦!
Written at2008/05/19
CategoryMaple Story
またまた新しいトコいってきました。
お休みの日にinしたら、殿様へ行かないかとのお誘いが@
今まで行ったことなかったってこともあり(様子を見に行って死んだことはありましたが
混ぜてもらうことにしました。

準備のほうはスキル解除とかはないらしいので
薬をいっぱいもっていって、いざ天守閣へ!!

…と行きたかったけど、いきなりの忍耐で戦う前からくじけそうに;
練習しとかないとね;

そんなこんなで頑張ってのぼっていくと
でたな…。
いました。天守閣に殿様が。
えらい人は上にいる…ってのはまぁあれとしても
こんな化物に治められているこの城もどうかと思いますけどねー。
(まぁもともと城内も敵だらけだからいいのかもしれないけど)



…そんなこんなでみんなそろったところで戦闘開始!
PTは戦士さんたち+私と他ではあまりないような感じでした。
ちょっと新鮮^-^
ダメージの関係で弓さんや賊さんはダメなんでしょうけどね(^^;

殿様は最初にいる場所から動かなくて
ひたすら全体攻撃を繰り出してきます(頻度はそれほどでもない感じ)。

攻撃は2種類あって
殿様親衛隊
忍者部隊が出てきて弓矢で攻撃してくるのと
(ガードなのかレジなのか、被ダメは7k前後)

こんなお菓子が食えるか!
だんごを投げつけてだんごレインみたいに振らせてくるのの2つ。
(こっちはレジ無効?被ダメは13~14kくらい)

HBがあれば(なくても?)戦士さんなら耐えれるダメージなので
攻撃されたあとはひたすらヒール。
その間にバハムートを出しながらAレイでぺちぺちなぐってました。

そうこうしてるうちに殿様撃破^-^
殿様の正体は…!?
でっかいカエルに姿を変えてきました;

少し作戦会議をしたあと、右側に移動してカエル戦も開始!
カエル攻撃あれこれ
カエルの攻撃は4種類ほどで
  雨雲を呼んで雨を降らす攻撃(左上)
  水を呼んで津波を起こす攻撃(右上)
  水のバリア(?)に包まれる(左下)
  ミニガマを召還する(右下)
てな感じ。あとは魔法シールドを使ってきて、その間は魔法攻撃が1になってしまいます。

魔法攻撃がシールドのせいで効かない事が多く
上段の2種類の攻撃はどっちも13~14kの強力な攻撃ってこともあり
バハムートにおまかせしてヒール中心で頑張ってました。
殿様のときと比べて攻撃を連発してくることも多く、
すぐMP尽きるのがつらいところ;

途中1度死んでしまったりして、また忍耐やりなおしたりと
迷惑をかけたりもしましたが、
ガマ撃破^-^
無事カエルも撃破しました^-^
抽選はまぁ参加賞ってところですかね(”

ワルメンとかと同じくマップ閉鎖されずオープン系だから
横とかこないか心配だったりしましたけど
さすがにダメージとかがでかいこともあって平和に終われました^^



感想としては…単調になりがちな割には被ダメもでかく
薬が大変なので、ちょっとしんどいかなぁ…ってところですかね。

HBがあれば2発は耐えれるMPなので少しでも効率的に薬を使うようにしてましたが…
ちなみにエリクサーも時々使いながら、Pエリを400個ほど使用@
財布とかがでるからまだいいですけど、戦士さんとだと山なんてとれようもないし
経験値的には疲労の割にいまひとつってところですかね。
ゲージがでないからわかりにくいし;

まぁでも初めてだからってのもあるんでしょうし
もう1回くらいは機会あれば行ってもいいなぁって思います。…元気なときに(^^;

( 05/19 22:47 )

復活の後
Written at2008/05/13
CategoryMaple Story
PC新調で重さから解放されたあっぷるさん。
以前は行けなかったいろいろなところにもすいすい行けるようになったおかげで
楽しそうでなによりですね^-^
あとは操作環境がもうちょっと、ってところでしょうか?

以前は召還した重さで固まって気づいたら死んじゃってたBGも
ひよこさんとかのおかげもあって、大親分までいけるようになりました^-^
あっぷるさんvs大親分
すないぴんぐ~が効くのがいいですね。

でも調子にのってたら(?)こんなことも…。
姫の墓参り…
ちょっと私のキーボードの調子が悪くて
勝手に文字が打たれたり、突然チャットモードになって操縦不能になったりしたせいで
あっぷるさんを巻き添えにしちゃっただけなんですけどね;
すいません;-;



あと先日 すっかり忘れてしまっていた エリジャーのクエも終わらせてきました。
出た当時は結構にぎわってるだろうと敬遠してたんですけど
さすがにすかすかでしたね。
きれいなエリジャー!?
でもこのいい方のエリジャーって…
何かに似てる気がするんだけどなぁ(↑のエリジャー画像をクリックしてみると…)


( 05/13 17:57 )

あっぷるさん復活おめ^-^
Written at2008/05/07
CategoryMaple Story
長きにわたる沈黙をやぶって、ついにあっぷるさんが復活しました!
しかも以前みたいにちょっと何かあるとすぐ落ちてみたり
空を飛んでみたり、ダメージが数分後になってようやく受けてみたり、
SSを撮るといなくなってみたりetc.etc.. してましたが
そういうのもなく!すいすいプレイになったようです^-^

…というわけで早速びさすへ
復活記念びさす
ぼーん…と、とどめはすないぴんぐ~にしてやられましたが
見事に撃破することができました!
念願のカードもできたようでおめおめ^-^-^
2回目は…PTが悪かったですね、うん。



連休最後はそんな出来事がありましたが、休み中は…というと

ギルドの人と遊んでみたり
ギル員(誰だ?w)のお手伝い
↑おかげさまでロイドカードなんかもゲットです^-^
なかなか混んでそうだし、カード狙いで狩ってても変な目でみられそうですしね><

一日中DTってのを活かしてピーチの種を開けてみたり
ぴーち
まぁ中身は普通?な感じでしたがね。
包みがほしかったなぁ@
小物だらけの消費アイテムでいくつうまるんだか…;

あとSSはないですけど、ひたすらサメを狩った結果…
シャープはでませんでした ><クソッ
時間はかけれたけど、ドロップ率も低いだろうしまぁこんなもんでしょうね;


あとはちょっと記録に…。
ある日のジェネシスですが、弱点+SEで7万台がでました!
73kでました!
今までで最高ダメージかも^-^

( 05/07 01:23 )

キャンペーンねぇ@
Written at2008/05/03
CategoryMaple Story
連休になりましたね。
混雑の中わざわざ、っていうタイプではないので本当に休みです(´-`*)

めいぽは(予想通りですが)GWキャンペーンとかやってるせいで
狩場確保の人たちであふれかえっててまともに狩れないので
ドロップ狙いでもしようかなぁ…なんて思案中。
終日ドロップ2倍でもあるらしいんで大物の1つでもでるといいけどね@@



さてさて。
先日のアップデートでinしてみたら、いきなりピポッっていう音とともに窓が…
誰かのメモか、宅配だろうと思ってたら色からして見たことのないのが現れて
てっきり宅配だとおもった(^^;
おぉ…なんだか初めての感じ。
どきどきしながら ○ を押してみると
クマうまー(゚д゚)
くまチェアがあたりました^-^
キャンペーンのってこうやって当たるんですね。
てっきりメールにクーポン番号でも書いたのが送られて来るのかと思ってたy^^;

うまっうまっくまっ、ってのはファンタとかコーラゼロのやつを集めて
ちょんまげとか当てるクエの再チャレンジキャンペーンだったはず…。
自動で応募ってのはどうかと思ってましたけど、当たったらうれしいですね。
これはモンスターブックも期待できるかも??



これまた期間限定クエでねずみになってチーズを集めるクエがあるらしく
ちょっとだけチャレンジ!
これに変身できる像ほしいのぅ
おぉ…これはいいねずみ^-^
忍耐は2~3回やって断念しましたw
まぁまたキャンペーン期間終わったあとにでもゆっくりやってみようと思います。



最近は経験値がよさそうなところはどこも混雑してるんで、
ドロップ2倍をいかしてサメ狩ったりしてますが…
オハゼの表情こわい;
まぁこんな感じでw
狩場争いとかなくて平和なのはいいですけど、ドロップもないし飽きそう@
休み中にぽろっとでてくれないかしら(*'ω')

[READ MORE...]
( 05/03 13:23 )



Information / Memo

お休み中|´ー`)

コメント見るのもかなりあとになるかもしれませんが、あしからず;;



Profile

りかふぃ

Author:りかふぃ

住所もみじ
職業ビショップ(聖職者)
相棒ぺちゃこ
備考[About Rika]
pictured by yzy

※ しばらく不在にしております



Recent Articles/Comments



Calendar & Archives

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



Categories



FC2 Counter

6,000 HIT thanks !! ( 2010.3.7. )

-----
 5,000 HIT ( 2009. 5. 2. )
 4,000 HIT ( 2008.12.19. )
 3,000 HIT ( 2008.10.10. )
 2,000 HIT ( 2008. 7.25. )
 1,000 HIT ( 2008. 4.10. )

merci beaucoup ^-^ 



Links



HOPEorPAIN

柚湯でまったり(*´ω`*)

僕の憂鬱日常日記~智の気持ち~

れーらん日記

メイドのおしごと

StraySheep
Search in this blog





