りかろぐ☆
活動記録や日記などなど
Written at--/--/--
Categoryスポンサー広告

( --/-- --:-- )

     
B!G!A!
Written at2008/07/30
CategoryMaple Story
うろうろしていたらやずやからBGに呼ばれました(”
え、これは同士討ちっていうんj??
BG戦!
なんだか重なったまま浮いている方もいますけど…。
どうもう゛ぉくを含め別PTの人たちは、ずっと浮いてるように見えてたみたいです。
リザかけたあと動いたりされなければ、浮いたままに見える現象は普段もありますし
それと同じなんでしょうね。自分の見てる画面を他人も見てるとは限らないという…。

わいわい2PTでやっていたせいか
途中で誰が使ったのか、おならやら花の香りやらも漂ってきてえらいことになってました(^^;
おならとフローラル…
殺伐と経験値効率ばっかりの人が集まるとあれでしょうけど
こういうのができるほのぼのとした(?)ボス戦もいいですねぇ。


そして今日はメンテで海賊がついに実装とか…。
当面サブにしても育てる気はないですが、誰かスキル見せてくれないかなぁ…なんて思ってます。
海賊関係の新武器・防具・スキルなんかも実装してるみたいですし
またドロップ事情が一変、って感じなんでしょうね。

そういうのにあわせてモンスターブックも更新してくれればいいのに…。
もはや単なるコレクション以外の役には立っていないような気がしますね(^^;
まぁきっちり対応されたらされたで、何で急に!?って逆に怖いですけどw

[READ MORE...]
( 07/30 19:57 )

|∀') こっそりと…
Written at2008/07/27
CategoryMaple Story
毎日暑いですねー;

なかなか先の見通しが立たないのですが
all or nothing みたいな感じにしなくても
時間あるときは入ってもいいかなぁ、と思ってinしてみることにしました^-^

ちょっとしばらく入らないうちにもホンテとかは倒され続けるだろうし
MHとか出回ってあわよくば手に入るくらいになってないかと思いきや
インフレとかのほうが顕著だったようで、
もうメルでの取引はあんまりされてないみたいですね(値段付いてもカンスト超えだそうで…)。

こつこつ溜めていったところで限界があるだろうし
ホンテPTとかに混ぜてもらって自分で取る方が早いかもしれないですね…fmm(・へ・;)
メルを介しても仕方ないし、物々交換が一番いいのかもしれないですけど…
一体何となら釣り合うのかもよくわかんないですね@



さてさて。
ちょうどいい具合にやずやも 営業再開 復帰してきたみたいで
いろいろやっていたみたいですが、その流れでいきなり呼ばれてじゃこむへ…。
久々なんでうまくできるかどうかも心配だったのですが。。。
ひさびさじゃこむ
ラグったりもして全員で…ってわけにもいきませんでしたが、なんとか撃破(^^
最近の事情よくわかってなかったんですけど、今はじゃこむ開放中だそうで…。
夏休みでもあるだろうことに加えて、休みの日だし、混雑が心配でしたけど
そういうのもなく平和に終われたのがよかったですかねぇ。

え、まだ腕ですが…
2回目はいきなり腕で墓って、しかもおもらしまでしてるのがいましたけど…

でも久々だと長時間プレイがなかなかにしんどいですねぇ;
夏だとちょっと付けただけでパソコンも熱でうなりだすし…。
やっぱり様子見ながらになるのかも???



あっぷるさんともびさすいったりして遊びました~('ー'~)(~'ー')~
びしゃっぷる
立派に育っていたようで、もうボムで死ぬこともほとんどなさそうな感じ^-^
2人だとちょっと倒すのに時間はかかるけど、
ソロよりは大分楽だし、いいリハビリにもなるし…またパソコンともども元気なときには
ちょこちょこ行く感じになるかも??i-235


( 07/27 17:38 )

誤解~解答編
Written at2008/07/14
CategoryRika thinks
前回の答え~('ー'~)(~'ー')~

本当は全部×の問題にしようと思ったんですけど
途中で「これ全部×じゃね??」なんてされても面白くないんで
ちょっと微妙なのも混ぜておきました。

(1)○ (or △)
(2)×
(3)×
(4)○ (or △)
(5)×
(6)×
(7)×

いかがでしたでしょうか??

もちろん、出題者としてこういうつもりで問題を作った、という
私なりの答えであり、かつ今現在において…のものですけどね。
(何を言っているかというと(6)と同じなんですが
 私の答えっていうのが間違っている可能性も当然ありますよってことで…)

別に合ってる/間違ってるとかはどうでもよくて、
今まで気にしてなかったけど…って方に一度考えてもらえれば、と思っての企画でしたので
今後こういう話題のときに、ちょっと気にかけてもらえれば幸いです

たまたま周りもみんな知らない or 間違ってるがために
ひょんなことでそれが明るみに出て
恥ずかしい思いをしてしまうこともないとは言えないでしょうしね(^^;


 (↓ 解説、前回のコメ返は追記で…ただ、ちょっと長いです(” )

[READ MORE...]
( 07/14 20:20 )

誤解のないように
Written at2008/07/13
CategoryRika thinks
突然ですが、問題です。

次の中で間違ったことをいっているのはどれでしょうか??
間違っているのは何番のどこがおかしいでしょうか??

(1)「ジャッジメント」のスペルは「judgement」
(2)指紋には万人不同の性質があるので、他人と同じ指紋は絶対に現れない
(3)こんな大役…私には役不足です
(4)0時をまわって12月25日になったので、クリスマスイブは終わりですね
(5)天気予報で100%と言っていただけあって今日の雨は激しい
(6)本に書いてあることは正しい
(7)1 は 0.9999999… よりも大きい


答えは1つとは限りません…0個かもしれないし、ひょっとしたら全部かも(’’

[READ MORE...]
( 07/13 13:07 )

ひさびさにー
Written at2008/07/06
CategoryMaple Story
ちょっとだけ時間ができたので久々にinしてみました^-^
新しくしたキーボードの具合なんかも試してみたかったしね。
公式はすっかり次のアップデートの海賊一色になってましたけど
はたしてどう変わっている事やら…。

まぁとりあえず…と思ってinしてみると
なんだか異様に懐かしかったです(^-^
ちょっと操作方法忘れててしばらく固まってたのは内緒;

アバとかもいろいろでたんだろうなぁ、と思ってショップに行ってみると、
おっとびっくり。例のシアワセノカケラのガシャチケが届いていました。
「あれ…確か大分前に期限切れてたはずなのに(^^;」
なーんて思いながらも、ありがたくガシャガシャしてきました。
チョコレートもクッキーも大好きだもんね><

でも、ガシャのためにリスに行ってびっくりしたことには
何かリスの左にある船にシャンクスさんが出現していました@@
おそるおそる話しかけてみると…
左遷ですね、わかります
錦ってことは故郷って設定なのかしら??
ほほぅ!
どうやらメイプルアイランドに戻れるようになっていたみたいです。
こいつはびっくりw

…でも行ってみるとさすがに町の外には出られませんでした。
(「初心者以外でられません」みたいなメッセージだったから初心者だといけるのかな??)
町の様子もなんだかいろいろ変わってて…
前は他の場所にいてこの町にいなかったNPCなんかもつめこまれてました。
いろいろ配置換えとかあったんでしょうかねぇ。
やたらと矢印とかがあって操作説明チックな町になってたし;

そして変わったなぁなんて思って防具屋に入ろうとすると…
サウスペリの防具屋に入ると…
……。
まさかあんなことになるなんて><><



inしてしばらくうろうろしていたら、さっそく奥さんに拉致られました; りかさんどま;
ちょっと操作の勘が取り戻せてなかったんですが、誘われるままびさすへ~。
夫婦でびさす^-^
いろいろ心配してた割には2回とも無事倒せて何よりでした^-^
あっぷるさんも死ななくなってて…成長ぶりにびっくりです


ちょっとまだ不慣れなんでハードな狩りはできないなぁ、って言ってたら
じゃあ…と武器庫にも拉致られてみたり;
う゛ぉくにとっては武器庫も結構しんどいんですけど…そういって逆らえるわけもなく
同じく武器庫^-^
狩り自体もそうですけど、武器庫で狩ることも久しぶりだったので
どうなることかと思ってましたが、親分で死ぬこともなく、なんとか生き延びられました;
ふぅ。
ちょうどDTだったってのもあってカードも出たり、ドロップもそこそこ。
なかなか楽しかったですね^-^ でも武器庫はやっぱり苦手d;



そんなこんなでいい気分転換ができました。
またしばらく休止になるかとは思いますが…落ち着いたり暇でinしたときなんかには
また遊んでもらうことにしましょうかしらね^-^。

心配していたキーボードも今のところ大丈夫そうでした。
でも自分の感覚とのズレなのか、若干反応が鈍いときがあったりしたんで
今回は平和だったからよかったですけど
またちゃんとしだしたときとかに影響がでるかも…というのは覚えておかないとですかね。
重い時間帯だったし回線の影響とかもあるでしょうから
もう少し様子見は続くかと思いますけど…。

…というわけで再び眠りにつきます
日に日に暑くなってきているので、みなさんも体調などに気を付けて~('ー'~)(~'ー')~



<今日のひとこと>
Trustどま;;

ペットいっぱい連れて歩いたりしたいなぁ…。

( 07/06 22:44 )

キーボードその後
Written at2008/07/04
CategoryNews
やっぱり使えないといろいろ不便だったので新しいの見てきました。
おー、この自由に文字が打てる環境は素晴らしいですねw
スクリーンキーボードよ、さようなら(^^

そういえば先日お出かけしてたらこんなの見つけました。
yzy??
yzyめ 試験勉強してると思ったら何やってるんだ…みs;

今までのF5病とかが本当にキーボードの故障のせいだったかどうかも確かめないとだし
ちょっといじったりしてから久々にinしてみようかしら^-^-^

( 07/04 20:02 )



Information / Memo

お休み中|´ー`)

コメント見るのもかなりあとになるかもしれませんが、あしからず;;



Profile

りかふぃ

Author:りかふぃ

住所もみじ
職業ビショップ(聖職者)
相棒ぺちゃこ
備考[About Rika]
pictured by yzy

※ しばらく不在にしております



Recent Articles/Comments



Calendar & Archives

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Categories



FC2 Counter

6,000 HIT thanks !! ( 2010.3.7. )

-----
 5,000 HIT ( 2009. 5. 2. )
 4,000 HIT ( 2008.12.19. )
 3,000 HIT ( 2008.10.10. )
 2,000 HIT ( 2008. 7.25. )
 1,000 HIT ( 2008. 4.10. )

merci beaucoup ^-^ 



Links



HOPEorPAIN

柚湯でまったり(*´ω`*)

僕の憂鬱日常日記~智の気持ち~

れーらん日記

メイドのおしごと

StraySheep
Search in this blog





