りかろぐ☆
活動記録や日記などなど
Written at--/--/--
Categoryスポンサー広告

( --/-- --:-- )

     
終わりも近づき
Written at2008/09/30
CategoryMaple Story
およそ1か月ちょいと長かった(?)5周年キャンペーンも実質今日まで。
レアなものがいろいろ手に入ったりってことで、
いつもの期間限定よりは力が入ったような入ってないような感じですが、
振り返る前に最近の出来事をちょいちょいと。



カード集めに勤しんでいるのかと思えばいろいろ呼び出してくるナミさんですが
先日めでたくアップしました。おめ~('ー'~)(~'ー')~
105?おめ~^^
今と比べるとちょっと古いかもですけどね;
マナリフレッションで反射してるのもこんなときばっかり撮れたりするんですよね(^^;

昔はまともに狩れない…というか、さすがに倒すのに時間がかかっていたので
どうしても補助の比率があがっちゃうから嫌いだった武器庫ですけど
最近になってレベルも上がってHPも増えて、
ようやくさほどのストレスなく狩れるようになったので
まぁまぁ昔ほどの抵抗はなくなりましたかね??

でも親分は当たると死ぬのには変わらないので、
MGとか気にするようなところはなるべく行きたくないのが本音ですけど(・ω・
聖弱点じゃないから気持ちよくも狩れないし、
昔と違って武器庫よりいいところもいっぱいありますし、
特別な目的がなきゃ来る所じゃないのは変わらないかも…。



ひょっこりとわいた武者に呼ばれて行ってみたら
これまたひょっこりアップしてました。おめおめ^-^
おめさん^-^
武者とか姉御とかは…やっぱり自分からはいかないですねー。
もっと前ならともかく普通に狩ってたほうが経験値的にもいいような気がしますし…。
まぁ結局は自分で(横が来るまでの間に)狩れないせいだと思いますが(^^;
とはいえプリとしては何かとご入り用でしょうから、
忙しくなきゃ呼ばれてほいほいいくんですけどね。
おかげで昔は迷いまくっていた楓城も、いつの間にか行けるようになってたり(”””
そういう点では感謝かな?



…で、冒頭にもどってキャンペーンの結果報告。

まずクイズ。
もみじがもらえるのはいいんですが
もみじ自体が宝探しノートを使えばわさわさ手に入り、
余っても仕方ないし、ってこともあってあまりしなくなり…
40いきませんでした><
最高記録は39問でした><
わかる問題が出るかどうかの運とかで40行くかもって気もするんですけどね…。
もうちょっといいアイテムとかもらえるなら別ですけど、
39でも40でももみじがちょっと増えるだけでしょうし、まぁこんなもんでしょう(^^;



メイプル装備はこれだけドロップしました。
今年の収穫
前回と一部重複しますけど、
 バゼラード … ホワイトチュー (→グローリーへ)
 ナックル … グレイ、ゾンビキノコ
 ストームナックル … クルー
 モウル … マスタークルー
 ジャマダハル … ジェットグレイ
 ボウ … ツノキノコ
 ブローバ … カズアイ
 ガントレット … ブラッドハーピー
 スタッフ … グリュピン
 シールド … バブルリング(1つもらい物)
かな??
明日のメンテまでに強化してみたり
強化失敗したり幸薄いやつは64装備に変えたりして楽しもうとおもいます。

去年はそもそもメイプル装備を狙ったりしておらず、収穫も0だったので
それに比べれば今年は豊作もいいところですね。うんうん。



あとはクリスタルの残り?でもみじチェアも手に入れました。
紅葉の木の下で
チケット買ったりしてがんばればもう1つくらいジェネシス取れたかもしれませんけど…
何となく疲れてきたのもあってこの辺で手を打っておきました。
今回いっぱい出回って値も下がったことだし、昔ほど手が届かないわけでもなくなりましたしね。
(とかいいながらまたすぐ反発しそうだけど><)
ちなみにクリスタル収穫高の最高はゾンビママシュのカード効果時にやった199個でした^-^
まぁ平均は140前後ですけどね(-_-;



あとちょこちょこオルクエなんかを楽しんでいるサブっ子が3次しました。
サブっ子3次試験
とはいえまだ腕輪がもらえないので、もう少しオルクエ在住ですけどね。
腕輪のための羽の数が(将来的に?)減るみたいな話も聞くので
交換せずに羽のまま持っておくのも手かなぁ、なんて思ったり思わなかったり…。
うーむむ(”””

( 09/30 13:30 )

レベルあp…ぷ?
Written at2008/09/26
CategoryMaple Story
さて、タイトル通りレベルアップした…

…と思います><
というのも、その瞬間のSSがこちら。
その瞬間KYが…
音だけはそれっぽいのが聞こえましたけどね…。
画面のすみ(むしろ画面外)に追いやっていたはずのウィンドウがいきなり元の位置にでてきて
すっかり姿を隠してくれちゃいました;;;

なんで上げようかと、せっかくのキャンペーン中だから
町中でもみじで上げようとしたのがまずかったですかねぇ…。
もみじでうp
ほら、もらったexpが50243で、現在のexpが15090だから( 50243>15090 )
これで上がったのはわかるんですけど…。
ちょっと「LEVEL UP」っていうあの文字が見れないままのアップは悲しいです;;;;;

思わず寝落ちしそうになり、ぺちゃこも目が半開きです><><><
「やってらんない」の図
写真写りわるくてすいません><

まぁ、それで上がったおかげなのかランキングが2222位になりました。
2222位^^
順位がどうこうってよりはゾロ目になったので思わずSSをw
逐一更新されているわけじゃないでしょうし、なかなか狙ってもいきませんからね。
記念記念、と゚+.(*ノェノ)゚+.



経験値を調整したりしてたので同時とはいきませんでしたけど
ナミさんもその後すぐアップしました^-^
ナミさんおめw
おめ~('ー'~)(~'ー')~
デスマリに果敢に挑む初心者もすごいですね…。
あのLEVEL UPの文字がうらやましかったり(p_q

ちょっとSSのタイミングがズレちゃいましたが
ざまぁのマスタリもぺたっと貼ったのが見事に成功してましたw
おめざまあああああ
右のほうで2人でF3してるのは成功をねたんでるわけじゃないですよ?w
貼る前からF3してたところにざまぁが貼ったから た ま た ま こういうSSになっただけですから('ω'*)



5周年キャンペーンも残すところ1週間となってきましたが
M装備も欲しいなぁとは思ったりするものの、それほど狙わずの毎日です。
まぁ狩ろうとしてるところが混雑してるのがやだから、ってのもあるんですけどね。
人の行き来ばっかり気にしてチャットや休憩も自由にできないとかつらくて;;
レアカード交換しまくり
…なもんで、そうじゃないところばっかりがんばって
もみじを集めて交換できるカードを全種類(少なくとも自分が交換できる全部;)集めました。
びさすとキメラは交換せず、jkmは交換ではもらえず本体いったときにもらったものですけどね。
レアカードのページも充実してきて何よりです。



あとは、ここ2日ほど夜の時間がラグって仕方なかったんでどうなることかと思ってましたけど
クリスタルで無事ジェネシス30もゲットできました。
2キャラでやってるので2つありますがw
クリスタルでゲットですw
前回MHがうまく成功してくれたので、残るスキルはほとんどこれだけみたいなところです。
振るだけのSPが足りないのも理由の1つですが
もうちょっと十分な魔力になるまで(最低ダメージで骨が1発になるまで)は
ジェネシスは1のままでいるつもりなんで
今のうちに成功させてしまう、ってのができないのがもどかしいところですけど…。
確率50%なんで2つあれば将来的にも少しは安心かも、ってところですかね。

このクリスタルのおかげで大分マスタリーも値下がりしてきていますけど
それでも高価なものには違いないですし…;
いつか貼る時期がきたときには2つのうちどっちかで成功してほしいところですが><
誰かさんみたいに貿易30とかを5回(もっと?)失敗したりすることもあるしなぁ(ボソッ
…それまではお守り代わりに大事にとっておきます(^-^

( 09/26 01:58 )

おるくえふらg
Written at2008/09/20
CategoryMaple Story
ぱぱぱぱぱぱぱしゅ
はい、てなわけでサブっ子が育ってきたんで最近オルクエを楽しんでます。
あとで書きますが、回数をこなせばもらえる報酬があるので昔ほど過疎でもないかな??
ただ時間帯によっては自分勝手なお子様が多くて大変だったりします…
…どこでもそうですけどね(^^;

オルクエ自体はオルビス右下のオルビス塔(エルナスにつながってる20階建てのやつ)の
横の方にあるポータルから行けます。map名は見知らぬ塔とかだったような。
レベルが51-70の6人パーティで参加可能。途中ジャンプが必要なところがあるので
ヘイストのある盗賊さんか、ジャンプ強化装備は必須です。
(途中ジャンプ111がダメで、113ならいけたところがありました。目安として。)
あとは遠距離職がいると楽なところも。
あとはチームワークとリーダーの統率力が大事なところですかね?

見知らぬ塔にいる妖精ウィンキーに話してクエスト開始。
ですが、このウィンキー…名前からいってあのアバのモデルなんですよね。
これがウィンキーのはっぱですか
似てるっちゃ似てるけど…ひょっとしてカエルがウィンキー?? …なわけないか(^^;

そしてこのウィンキー、恐るべきことに食べ物を要求してきます。
お腹がはちきれてるのにまだ喰うのかy
この食べ物は…
例によって食べ物をあげると機嫌が上がったり喜んだりします。
Hi! じゃないよまったくって感じですけど…。
食べ物を与えると機嫌が…

そういえば最近同じようなのがいたような…
クムム!
…気のせいでしょうね(”””

まぁパンダほどの量はいらないんですが、ほどほどに食べさせると新しい選択肢がでてきます。
ある程度太らせると…
ものを持ってなくても話が聞けるのは不思議な感じがしますが…。
とりあえず話を聞いてみると
60枚ですか><
「いままで有難いというお礼」らしいです。

女神の羽60枚で腕輪をくれるということなんですが、
この羽はオルクエをクリアすると報酬と一緒にもらえます。
もっと束でくれればいいのに;
1回で1枚なんで60枚もらうには最低60回…なかなか骨ですね(^^;
クエスト自体は慣れるまではちょっとややこしいですけど
やり出すと結構楽しいので、うまく仲間が見つかるとわいわいと60回くらいできるかもですね。

せっかくなので60回目指して頑張り中です><
その前に70になっちゃったらどうしようかというのも考え中(^^;

結構グルクエ系は身内でするのが主流だったんですけど
たまに野良PTにまざってやってみると、これはこれで新鮮でいいかもです。
もう組みたくないって人も残念ながらでてきますけどね゚+.(*ノェノ)゚+.

[READ MORE...]
( 09/20 19:16 )

狩場メモ(火毒魔)
Written at2008/09/20
CategoryData
サブ育成での狩場メモ。
レベル狩場敵名称HPEXP属性
1-8メイプルアイランド全域デンデン
青デンデン
    など
8
15
 
3
5
 
 
転職まではメイプルアイランドで育てるのが楽。魔法使いの場合は弱い敵を中心に戦うことになりますが、クエストをこなしていると自然と上がります。
8-12リス近郊デンデン
青デンデン
    など
8
15
 
3
5
 
 
リラックス先振りでしていたので、魔法攻撃ができるようになるまでは引き続きちまちまとデンデン狩り。
8-(チャーリークエスト)  500 
サブの場合はオルビスへ行ってチャーリークエストで上げると楽。資金やETCの在庫次第でほどよいところまで上げるといいかも。船には10以上じゃないと乗れないけど、ハインズのクエスト「妖精の村の伝令」を受けるとチケットをもらえるので移動可能。
13-20エリニア/南の森:木のダンジョン1
エリニア/そびえ立つ木
スルラ(スライム)
    など
50
 
12
 

 
エネルギーボルトを覚えたらデンデンは卒業してスライムへ。マジッククローが育ってきたら様子を見て次の狩場を探すのもよいかと。
16-20カニングシティー/墜落禁止区域オクトパス
青キノコ
200
350
31
40

 
マジッククローの様子をみながら次へ。カニングの左のマップ「工事現場」のビルの上の隠しポータルから行けます。オクトパスがいっぱいでるのでクエ品収集にもよい場所。
16-20エリニア/南の森:木のダンジョン4緑キノコ
ツノキノコ
250
300
32
43

 
ツノキノコのほうが強い割に魔法防御が低いので早めに狩れるかも。スリーピーにキノコを99匹とか999匹倒すクエストもあるので合わせてやるといい感じ。
20-35ジパング/からすの家1
ジパング/からすの家2
からす40075 
1発で倒せないとまとわりつかれてうっとうしいのでマジッククローで400以上が安定して出るようになったらからすへ。HPの割に経験値が多いのでしばらくここで。
20-35アリアント/アリアント東門の外
アリアント/流浪団のテント
スナウサギ(♀)
スナウサギ(♂)
350
400
40
42
 
マガティア/サヘル地帯3スナモグラ60068 
マガティア/サヘル地帯1スコルピオン78072 
飛行系がうっとうしいときなどは平地狩りできるこのあたりで。アリアントやマガティアのクエストはそこそこ経験値もいいので気分転換に進めるのもよいかと。
21-30(カニクエ)    
4人PTでのグループクエスト。カニングシティーのラケリースより。グループクエストの練習のようなもの。淡々と経験値や報酬目当てもいいかもしれませんけど、せっかくのオンゲなんだし知らない人との交流とかに慣れましょう。
30-50(モンスターカーニバル)    
通称モンカニ。カニング、ルディ、オルビスなどにいるシュピゲルマンに話すことで専用フィールドへ移動。2対2から6対6までのグループ対抗戦。報酬がいいので低レベのときは効率がよい。ここでしかドロップしないメイプルコインを集めるとネックレスが入手可能。いろいろと暗黙のローカルルールがうるさかったりするので最初は身内でいくのがいいかも。
35-41オルビス/オルビス塔<1層>ジュニアペペ1,40093[弱]火
ファイアアローが育ってきたら弱点をついて有効に。クエストで魚を使うものがあるので、集めながらクエストも進めるとよいかも。
35-50(ルディクエ)    
6人PTでのグループクエスト。ルディブリアムのエオス塔101階で開始。遠距離攻撃ができる職、ダークサイトが使える盗賊、テレポートが使える魔法使いが必要。ボスがスキル封印をしてくるので万病の用意も忘れずに。
42-49下町/カラス山の入口ストンプラビット
D.ハイスタンプ
2,600
550
137
47
[弱]火
[弱]火
最低ダメージが2,600を超えたくらいからウサギへ。素早さ兜60%もドロップするので狙いながら…。
46-49ジパング/ショーワ裏通り2幹部A
幹部B
手下A
手下B
手下C
10,000
9,000
2,800
2,800
3,100
387
400
162
173
185
[弱]火・毒
[弱]火・毒
[弱]火・毒
[弱]火・毒
[弱]火・毒
全部の敵が火弱点というおあつらえ向きの狩場。テレポが上がってきたら右の3段の段差ものぼれるようになるのでその頃に来るといいかも。ただ敵の種類が多いせいでアイテム欄がすぐいっぱいになってしまうので、個人的には微妙…。手下Bは妖精の蜜をドロップ。
50-58ジパング/地図から消えた集落河童
妖狐
7,100
4,500
281
231
[弱]火
[弱]火
最低ダメージが3,500を超えて2発で大体倒せるようになったくらいから河童へ。
51-70(オルクエ)    
6人PTでのグループクエスト。オルビスの見知らぬ塔にいる妖精ウィンキーより。テレポートが準必須(場合によっては不要)。塔の各所でヘイストがあると楽。ヘイストに頼りすぎることのないようジャンプ強化装備があるといいかも。戦士、魔法使い、弓使い、盗賊がいると入場時にウィンキーの祝福(効果ランダム)が得られるが、効果が移動ボーナスのときは誰か1人が強制的に落とされる。ボスがスキル封印をしてくるので万病の用意も忘れずに。60回クリアすると女神の腕輪がもらえる。
55-100(デビクエ)    
最低3人いればできる気軽なグループクエスト。武陵地方の白草村寄りのマップ「海賊船の向こう」にいるキキョウコライより。基本的に出てくる敵を倒していくだけの単純なクエスト。途中制限時間内にアイテムを集めたりしないといけないこともあるので、人数が少ないと時間との勝負になることも。30回クリアでデイビーゾーンの帽子が入手可能。そのあとも繰り返しクエストをすることで帽子がアップグレードしていく。
59-63エルナス/凍結注意!凍りの道1ジュニアイェティ
ヘクタ
3,700
4,600
168
212
[弱]火
 
最低ダメージが3,700を超えたあたりからジュニアイェティへ。チャリクエ品や攻撃手袋60%をドロップ。
64-オルビス/青光の庭園2グリュピン4,200200[弱]火
64になって64装備に変更してからダメージが上がったので狩場移動。オルクエのためにオルビスに常駐しているため移動が楽。チャリクエ品やグレースカプセルをドロップ。


レベルアップなんかに伴い適当に更新。
( 09/20 18:57 )

お返しに゚+.(*ノェノ)゚+.
Written at2008/09/12
CategoryMaple Story
この間のお返しとばかりにナミさんに上げてもらいました…ぐへh
まぁ実際はぎりぎりの調整までしたのはう゛ぉくなんですけd
くつろぎながら上げてもらう図
レベルが上がるにつれて段々上がりにくくなっていきますから
たまのこういう機会くらい手伝ってもらわないとですね d(^^


そういや、変なの拾ったんですけどこれなんでしょうね??
ジャングルにユリって??
暖かい日差しとか、オルビスでの雲のかけらもそうですけど
大事なところは穴だらけなのに、用途も不明の謎のアイテムとか増やさないで欲しい;;;


[READ MORE...]
( 09/12 06:08 )

100記念゚+.(*ノェノ)゚+.
Written at2008/09/08
CategoryMaple Story
ナミさんがめでたく100になりました~('ー'~)(~'ー')~
しかもげっそーくんも間近だったこともあり、調整しての同時うp^-^
一時期同時うpにハマったりしてたこともあったけど最近はごぶさただったし
たまにするとなかなかよいですねぇ(^^
久々の同時うp(う゛ぉく以外

最初に知り合ったときから結構なレベルでしたが
そこから100までにもいろいろなことがありましたが…
思えばいろいろなことが(r
やっぱりなんだかんだで結構つきあわされてますね(^^;;
恐妻ノ゚゚<ハハハ …って声が聞こえてきそうだけど><

[READ MORE...]
( 09/08 09:22 )

5周年
Written at2008/09/01
CategoryMaple Story
9月ですねー。
最近一気に涼しくなって、大雨の地域もあってと
なかなか自然環境が大変ですけど、みなさんも風邪などにはご注意を。
いつまでも夏のつもりだと冷やしちゃいますし
知らずにたまった夏の疲れなんかも出てくる頃だと思いますしね
秋の夜長…も魅力的ですけど、まずは体調管理からですから(^^



さて。
先日のパッチから5周年記念イベントがわらわら起こってます。
目玉はやっぱりメイプル装備のドロップかな??
盾がでるっていうバブルリングなんかアクセスがいいのも手伝って
毎日24時間の勢いで満員御礼ですしね;;
盾も欲しいんだけど…残り1か月くらいで狩れる日はくるのか(^^;

でた、モミジ
同じくほとんどの敵から普通のメルとかETCに加えて
モミジもドロップするようになりました(リプレ奥地はなかったけど??)。
このモミジ、集めるといろいろなものと交換できたりするのですが
昔に比べもらえるチャンスがやたらとたくさんあるので
もう集めようって気にもならないというか…むしろ邪魔d

あとはinしてたら30分に1度ケーキが届けられて
5ピース集めて箱にいれるとプレゼント…ってのがあるんですが
メープルって…。そこはメイプルにしようy;;;
もらえるのは薬とかのどうでもいい消費品…。
1回やって飽きました。
何か目玉の当たり品でもあればもうちょっと交換にも力が入りそうですけど(^^;

あと、1時間に1回挑戦できるクイズにちょっと挑んでます。
このあたりがカベ…
敵はともかく、結構NPCも知ってる方だとは思うんですけど
さすがに美容院のとかは名前わかんないですし、なかなか記録が伸びないですね。
とりあえず40台目指してるんですが…。

クラン(色の悪いカニ)が「クラング」だったり
ジュニアペペが「ぺぺ」だけひらがなだったりと
なかなか意地悪い…というか、これはクイズといっていいのか疑問でもあるんですが…。
ネクソンの yzy並の 誤変換が正解に登録されてますからねぇ。
モンスターブックとかの記載の通りって言われればそうですけど…。
こういうのする以上は、せめて全角半角の違いくらいは許容するとか
回答に幅を持たせてくれないと、入力系のクイズは難しいと思うんですけどねぇ…。



これ何枚目のSSだったかな(”
う゛ぉくみてないy-(つд⊂)エーン

( 09/01 23:57 )



Information / Memo

お休み中|´ー`)

コメント見るのもかなりあとになるかもしれませんが、あしからず;;



Profile

りかふぃ

Author:りかふぃ

住所もみじ
職業ビショップ(聖職者)
相棒ぺちゃこ
備考[About Rika]
pictured by yzy

※ しばらく不在にしております



Recent Articles/Comments



Calendar & Archives

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



Categories



FC2 Counter

6,000 HIT thanks !! ( 2010.3.7. )

-----
 5,000 HIT ( 2009. 5. 2. )
 4,000 HIT ( 2008.12.19. )
 3,000 HIT ( 2008.10.10. )
 2,000 HIT ( 2008. 7.25. )
 1,000 HIT ( 2008. 4.10. )

merci beaucoup ^-^ 



Links



HOPEorPAIN

柚湯でまったり(*´ω`*)

僕の憂鬱日常日記~智の気持ち~

れーらん日記

メイドのおしごと

StraySheep
Search in this blog





