りかろぐ☆
活動記録や日記などなど
Written at--/--/--
Categoryスポンサー広告

( --/-- --:-- )

     
ver1.51めも
Written at2008/10/29
CategoryMaple Story
自分用のメモなんで記事としての価値は微妙です。。。
あまり気になさらず(^^;



お墓の名前は
 イベット ベリーエール ニコラス ラズベール


ファントムマンションの中央から少し左にいったところがソフィリアの部屋。
中段右から廊下にでて奥にジョナスの部屋。
上段中央の暖炉?から隠しポータルで煙突へ。


左から 笑顔仮面 泣き顔仮面 怒り顔仮面 憂鬱顔仮面
仮面シリーズ
ソフィリアのところにいって
煙突完璧な道具泣き顔仮面
肖像画憂鬱顔仮面
ジョナス音楽笑顔仮面
カボチャジュース怒り顔仮面

4つとももらうと新しいクエストが発生するようになるので、どのみち揃いそうですけど
そういうのに興味がなくお好みの仮面だけ欲しい方はどうぞご参考に^^;
(どのみちこのクエを進めても仮面以外の報酬は経験値だけ(r )

仮面は11/26(恐らく次のアップデート日)までの期間限定で、交換不可です。



メイン(?)のファントムマンションが思っていたよりたいしたこと無かったので、
ルディ迷路用のキャラ育てて頑張るのと
休日の終日ドロ2倍&20時からの経験値2倍(チケあり4倍)の時間を
どう過ごすかが中心のアップデートな気がするなぁ(”

( 10/29 22:51 )

小休止
Written at2008/10/28
CategoryMaple Story
何だか公式で連絡もないのに突然メンテになったのでブログの更新(ぇ
突然のわりに7時-17時とか長いんですけど…。
明日は明日でアップデートもあるんでしょうし、なんなんでしょうねぇ@@
  →どうやら明日に予定されていたver1.51へのアップデートが今日に前倒しになったようです(”
    なんとまぁ突然…。



ここ数日、土日も含めてちょっとバタバタしててinしないでおりました。
その間にすごい事件も起こっていたみたいですけど…。
離婚問題…;
めいぽの結婚もこういうのに発展したりするんですねぇ…こわいこわい。
でもIDとかを教えてたんじゃ不正もなにもないような気もしますけどねぇ(”

結婚自体も、純粋にゲームとして楽しむためのものと
まぁ能力のためと割り切ってするのと、いろいろあると思いますけど
この背景がどっちなのかはともかく、いくらゲームの出来事だからといっても
キャラクターの後ろにちゃんと人間がいるってことを忘れちゃだめですよね…。



話かわってメインのほうは大したことがないんですが、
サブっ子でちまちまやってたジュリクエでようやく玉が集まりました。
以前のパッチで集める数が減ってくれたので集めやすくはなったのかな?

やっとこさ集まりました^^
マガティアのグループクエストはレベル71-85の4人PTで挑戦でき、
テレポートのある魔法使いと、ジャンプが117?くらいある人が必須(後者は大体盗賊)。
ロミオで始めるものと、ジュリエットで始めるものとあり
クリアすると報酬とともにそれぞれジェニミスト玉とアルカドノ玉というクエストアイテムがもらえ
25個ずつ集めることで、ホルスの目というネックレスがもらえる仕組みになってます。

ちょっと時間のあるときなんかに人がいるかどうか覗いてみたりしてようやく集まりました…。
長かったような気もしますけど、
やってるうちによく来る人たちとも自然に仲良くなってくるのが楽しかったりもしますので
あっという間だったかも^^
もらうためだけに機械的にクエストをしたい人にはあれかもしれませんけど
上にも書いたことにも関係しますが、やっぱりコミュニケーションが大事ですからねぇ。
ホルスげと~('ー'~)(~'ー')~
う゛ぉくはどっちかというと、どうせやるならわいわいと…って感じなので
マップに来ても誘われなかったらといってすぐ去ったり
人数そろっているのにみんな他人まかせで「いれて」と連呼するだけだったり
ろくに挨拶もしなかったり、グループ組んで進めても動こうとしないのとかとは
なるべく一緒にしないようにしてますけどね(^^;
そういうドライな人たちはドライな人たち同士でするのがいいんだと思います。うん。


[READ MORE...]
( 10/28 08:32 )

'∀')+ ホンテリベンジ
Written at2008/10/20
CategoryMaple Story
いつぞや以来すっかりご無沙汰になっていたホンテですが、
れーらんの行っているのに混ぜてもらって行ってきました^-^
お誘いありあり゚+.(*ノェノ)゚+.
れーらん日記 ←click to visit



前回は初めてってこともあり(←言い訳;)満足いく働きもできませんでしたが
今回は無事最期まで活躍(!?)することができました。
ホーンテイルの最期!
普段は邪魔でしかないけど、こういう人数が多いときにはHP表示便利ですねw
誰かが減ってるときにはヒールだし、そうじゃないときにはディスペルとか補助スキルとか…。
敵の攻撃次第じゃどうしようもないこともありますけど
ヒール押しっぱなしよりは余裕持って対応できそうです

そして、手に入らないもんだと諦めていたネックレスも無事ゲットできました^^
戦闘中に抽選したときはびっくりでしたけどねw
ネックレスげと~('ー'~)(~'ー')~
交換不可ってのがまた悩ましいアイテムですね。。。
ジャクムのときのスキルブックとかもそうですけど、
全員が全員ボスに行けるとは限らないのに…。
(メンバー集めだったりスペックだったり…)
幸薄いけど(つω`o)ンププ
大変なボスを倒すだけあってそのご褒美って面もあるんでしょうけどね
でも、とても行けないって人用に救済措置もあればいいのにとは思いますが。。。

そんな中無事にいけたってことで改めて誘ってくれたれーらんに感謝です(つω`o)ンププ



いつからこうなったんだったか覚えてないですけど
ジャクムと同じように遠征隊登録して、30人までしか入れない仕様になってます。
そうじゃないと重かったりするからなんでしょうか??よくわかりませんが…。
30人フルでした
今回は30人フルでの挑戦でした。5PTなのかな?
内訳はよく知りませんが囮と遠距離、近距離みたいに別れたとおもいます。
う゛ぉくは遠距離PTの1つに入れてもらいました。
ビショップ1人だったのでちょっと緊張|・ェ・`)

ホンテは相変わらずの激しさで、こんなのとか
よくわからん攻撃
こんなのとか…。
その2
全員がいっぺんにくらうので画面がエフェクトに埋め尽くされて何だかわからなくなっちゃいますねw
くらってノックバックすると自分がどこにいったかすぐ分からなくなりますpq

右の頭、左の頭と倒して本体マップに移ってからは
足と尻尾、羽、頭3つ、右手、左手と倒していってようやく撃破…。
パーツ多すぎ;;
こっちも30人いるからなんともですけど、改めてすごいボスだなぁって思いますね。
あ、でもジャクムの腕8本と同じ数なのか?(”



モイラから受けていたホーンテイルを倒せ、ってクエストも無事終了。
倒した瞬間のラグと、青文字のメッセージと、ドロップのエフェクトと、クエストアラームとで
ちょっと落ちるかと思いました(^^;
クエストも無事完了^-^

倒すとこんなボーナスが!
勝利のごほうび?(”
再起動しないとカクカクするんですぐ消えちゃいますけどね;
PC強い人とかは2連戦するときとかよさそうですね。

報酬は…苦労に見合わない^^;
クエスト報酬は…。
もうちょっと色をつけてくれてもいいんじゃないかと思いますがね(^^;

ちなみに使った薬は2回の合計で (内訳は 1回目 / 2回目 )
 エリクサー  … 281個 ( 114個 / 167個 )
 Pエリクサー … 173個 ( 108個 / 65個 )
HBのおかげもあるんでしょうけど何千個かもっていってたんですが
思ったほど使わなかったですねw

[READ MORE...]
( 10/20 16:40 )

3,000゚+.(*ノェノ)゚+.
Written at2008/10/13
CategoryMaple Story
先日カウンターが3,000突破しました^-^
ここ最近だと3か月ほどで1,000ってペースでしょうかね??
きっとリンク先から(といってもほとんどyzyかな??(” )
のぞきにきてくれる人が多いんでしょうけど、
コメントチェックとかで自分が増やしてる分も多い気が(^^;

今見直してみたらブログ開設は2007年の1月とかになってますね。
まぁカウンター設置もいつだったやら、って感じなんであれですけど
書いていることで少しは伝わってることもあるんだと信じたい。うむ。

内輪ネタ満載の不定期更新こっそりぶろgなんで
基本はだらだらですけどね|´ー`)



…というわけでさっそく身内ネタから!
ナミさんが無事(?)レベルアップしました。
おめ゚+.(*ノェノ)゚+.
ナミさんおめ~('ー'~)(~'ー')~
ほんとはこのあともう1回上がったんですけど、
いきなり上がってしかも画面外からアップの音だけ聞こえた状態だったのでSSはなし…。
でも、併せてお祝いしておきます d(^^

さてさて。そうこうしているうちにう゛ぉくもいい感じに経験値がたまってきたので
い つ も (←大事なことなんで太く書きました)手伝っているお礼をしてもらうべく
ナミさんにガシガシ狩ってもらいました。
がんばれ!
その間いすに座ってまったり待機(*´ェ`*)

そうこうしているうちに…
チューチューあり^-^
見事レベルアップできました。
いやはや初心者ランカーさんに吸わせてもらえるとはありがたいですな(つω`o)ンププ



むかしむかし、あるところにデンデンという生き物がおりました。

地面をぬるぬるとしか移動できないまったりとした歩き方と、
カラがあるとはいえ子供やお年寄りでも苦戦しない程度の強さしかない様子から
人々の旅はまず最初にデンデンと向き合い
勝負を挑み、乗り越えることから始まっていました。

しかし、メイプルアイランドから船で旅立ち「デンデン離れ」することで
次第に未知の敵との遭遇、仲間と共により強い敵に挑むことが多くなり
原点に立ち戻る余裕がなくなってきたのかもしれません。

人々はデンデンに出会っても次第に気にもとめなくなっていきました。


デンデンは思いました。
「いまお前たちがいるのは誰のおかげだと思っているのか。
 もっとくれりあすさんを見習え。」と
兵法書やチャリクエなどの弊害もあり、
デンデンと戦わずして旅立っていく者をマップの片隅で数多く見送っていく中で
ついにデンデンの堪忍袋の緒が切れました。
仏の顔も三度まで。
毎日何百、何千という人が横を通っても
相手にもされない毎日を送っているデンデンにとっては
今までよく我慢したと褒めるほうがよいのかもしれません。
@ノ¨の反逆
デンデンは悪魔と契約を交わすと頭上に紋章が輝きました。

デンデン「これで他のデンデンたちから抜きん出ることができる。
      もうあの毎日を繰り返さなくていいんだ!!」


しかし…

仲間を裏切ったデンデンには帰る場所もなくなってしまいました。
今までの家に戻っても、自然と傷つけ合ってしまい冷たい目でみられます。
しかも、姿形は以前とさほど変わりがないため
人々からの扱いも変わることはありませんでした。

デンデン「…いったい…なんのために……」

デンデンは思いました。
「デンデンはデンデンでしかない。
 何故それに気が付けなかったんだろう…。
 "力"を得ることで強くなったつもりが
 我慢のひとつも出来なかった弱い自分をごまかそうとしていただけなんだ…。」

自分ができないところまで無理に周りにあわせなくてもいい。
自分なりの信念に沿ってデンデンとしての生き方をしていけばいいじゃないか。

仲間という大事なつながりを失ったことがきっかけで
デンデンは大事なことに気付くことができました。


でも悲しいことに

もう元には戻れなくなってしまっていたのです。


「分不相応な"力"を得た代償は受けなければ…。」
契約の解除の意志を示すと、どこからともなく悪魔の使いが現れ罰を下したのです。
逆に怒られたり;
身に余る一撃を受け、デンデンは天に召されました。

そしてその瞬間、デンデンは思ったのです。
他人の目ばかり気にして踊らされても、なにかを失うことばかりだった…。
もし生まれ変わったら今度はきちんとデンデンとしての人生を全うしよう、と。


@ノ¨<おしまい
(若干皮肉も交えてますが当然ながらフィクションです(つω`o)ンププ)


そんなマインドコントロールが一番お気に入りですけど
海賊もなかなかたのしそうーw
キャプテン楽しそう…
今はまだ4次の人とかも少ないでしょうけど
キャプテンだけでグループ組んで、タコのみとかカモメのみのボスとか見てみたいかも('ω'*)

[READ MORE...]
( 10/13 01:07 )

ロールバック
Written at2008/10/09
CategoryMaple Story
昨日の夜は接続障害がありました。
接続障害のお知らせ

お知らせでは20時半ってことになってましたが
新規の接続ができなかっただけなようで、
既にinしてた状態では特に問題なく(?)プレイできてました。

異変に気付いたのはDTも終わり頃になってchを変えようとしたとき。
chを変えようとしても固まったまま移動もスキルも使えなくなってしまったので
これはダメだと強制終了;;
その後ログインしなおそうとしたときに接続できなくて障害に気付きました。

昨日のその時間はちょうどDTってこともあり普通にinしてたんですよね。
DT中もカード収集でもしようと、あちらこちらに行っていくつかゲットしてました。
(↓SSがあるものだけですけど)
幻のカード(1)21時頃のできごと幻のカード(2)21時10分頃

お知らせによると23時ころにはできたようですが、昨日の夜はその後inせず
朝になって入ってみると…。
なんだか落ちたところじゃないMAPにinしました。
ちょうどカード集めのために移動してた頃のMAPだったのかな(”
アイテムも少なかったし、なんか変だと思ってモンスターブックを見てみると…。
そして次の日の朝…
取ったはずのカードがなくなってました

接続障害のせいで20時半の時点のデータにロールバックされたみたいですね;;;
(もしくは順番が逆で、オンラインデータ更新できなくなったから接続障害になったのか??)
20時半から21時すぎまでの40~45分くらいの出来事は全てなかったことにされました><

カードがなくなるのも悲しいことですけど、
まだそれほどレアなカードでもなかったしショックは少ないほうでしょうかね。。。
なんにせよこんな体験はじめてだったので、ちょっとびっくりでした。
オフラインのゲームだとリセットひとつで簡単に戻る話なんですけどね(^^;

でもchとか変えたりしなければいろいろできていたと思うので
場合によっちゃそれなりに被害のある人もいるんじゃないかと思うんですが…。
接続できなかったことしか書かれておらず、
データ復旧関連のことは何も触れてないんですけどどうなんでしょうねぇ(”


(追記)
補償として今度の水曜日の同じ時間帯(といっても接続障害のあった時間帯より少し短めかな?)に
経験値2倍のイベントをするみたいですね。
考えて対策をとってくれたのはうれしいですけど、ドロップの補償にはなってなかったり…。
こんな形で経験値重視になってるのは、やっぱりめいぽ世論としての
レベル偏重・経験値至上主義みたいな傾向を反映してるのかもしれませんね(”””

( 10/09 09:56 )

ver1.50
Written at2008/10/02
CategoryMaple Story
というわけで、先日アップデートがあったので連絡がてら。

細かいところもいろいろ変わっているようですが
まずはオルクエ、ジュリクエの報酬(女神の腕輪、ホルスの目)が
もらいやすくなりました。
40個でいいなんて^-^
前は60個とかだったんですけど…ずいぶん減りましたね。
60目指してもう一息のところだったので
何だか拍子抜けというかするならもうちょっと早くしろって感じでしたが…。
しかもオルクエは現在不具合で最初のところから先に進めないらしいし(”
(分かる人には分かりますが、最初の雲を置いてもNPCがでないとか??)
臨時メンテでも修正されなかったみたいなんで
こりゃ持ってるのを交換してしまってオルクエを卒業ですかねぇ…。
最後はクエスト中に卒業したかったけどな;;



あとは、恐らくこっちのほうが目玉なんでしょうが
新しいスキル「メーカー」が実装されました。
まぁ要は自分でアイテムを作れるってやつなんですけど
材料に宝石を混ぜると能力をいじれたりするんで、またおかしなことになりそうですね…。
まぁ幸か不幸か魔法使いにはさほど影響なさそうですけどw

とりあえず手探りながらもクエストを進めていって
あっちこっちと行かされたりしながら
自分でアイテムが作れるように
なんだかへんてこなアイテムを作れといわれて
これまた材料集めで東奔西走しながらも、ほいほいと作っていたら
メーカーはクエでレベルアップ
メーカーもレベル3にまで成長してくれました。(経験値もすごいですねw)

メーカーのレベルが上がって何が変わるのかってところは
50以上が抜けてますね。
大きくは作れる装備品のレベル上限が増えるといったところのようです。
135以下ってなってるわりには最低50以上の装備なのがちょっとさみしいですけどねー。
1次とか低レベル用の装備も作れればう゛ぉくにもまだ使い道もあったのに…。

新しい110装備もほとんどメーカーで作るようになるみたいですね。
敵からドロップとかするのかどうかわかりませんが、能力付加ができる関係もあって
もう高レベルの装備はドロップしてもあまり価値がないものになりそう…。
とりあえずのつなぎになるかどうかってところじゃないですかね;;
ちょっとシンプルでいいかんじ!?
ごてごてしたのが増えてきてる中、こういうシンプルな兜とかならいいなぁとも思うんですが…。
自分で作るくらいなんだから必要LUKとかもさげてくれりゃいいのに;;;

とりあえず、「メーカー」スキルについては
 ・自分の職業の装備品しか作れない
 ・メイプル装備や、属性杖(魔法使い)などは作れない
 ・50未満の装備は作れない

…という感じなので、個人的にはいまひとつ使えないというかなんというか。
高レベル装備にはドラゴンの霊魂とか鱗が必要なのも相変わらずの割に
ドロップ率は変わってないみたいだし…。
ちょっと材料多くしたとしても、そういうのも作れるようになるといいと思うんですけどねぇ。
あとはエリクサーでも作れたりできればいいんだけどなぁ(”

敵のETC100個でモンスター結晶(敵のレベルにより9種類?)が作れるので
ETCがいっぱいで店売りする手間が省けるのは少しだけいいかも?ってところですかね。
結晶にしたところで作る目的物がなければ使い途はないままですけどねぇ…。



あとはダメージのカンストが99999から199999になったらしい??んですけど
果たして全部のダメージがそうなのかどうかっていう確認は
ジェネシス30にするまでのお楽しみってところですかね

[READ MORE...]
( 10/02 10:02 )



Information / Memo

お休み中|´ー`)

コメント見るのもかなりあとになるかもしれませんが、あしからず;;



Profile

りかふぃ

Author:りかふぃ

住所もみじ
職業ビショップ(聖職者)
相棒ぺちゃこ
備考[About Rika]
pictured by yzy

※ しばらく不在にしております



Recent Articles/Comments



Calendar & Archives

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



Categories



FC2 Counter

6,000 HIT thanks !! ( 2010.3.7. )

-----
 5,000 HIT ( 2009. 5. 2. )
 4,000 HIT ( 2008.12.19. )
 3,000 HIT ( 2008.10.10. )
 2,000 HIT ( 2008. 7.25. )
 1,000 HIT ( 2008. 4.10. )

merci beaucoup ^-^ 



Links



HOPEorPAIN

柚湯でまったり(*´ω`*)

僕の憂鬱日常日記~智の気持ち~

れーらん日記

メイドのおしごと

StraySheep
Search in this blog





