りかろぐ☆
活動記録や日記などなど
Written at--/--/--
Categoryスポンサー広告

( --/-- --:-- )

     
お知らせ
Written at2008/12/28
CategoryNews
何人かにはお話しましたので、ご存じの方もいるかもですが
来年になると環境が変わりますので今までみたいなことはできなくなりそうです。
年明けは少しいますけどね…それ以降は( q_p)

INも今までと比べて極端に減るでしょうし
入れてもどこまでのことができるかはすっかり謎…。
追々調整しながらってところではあるんですけどね|´ー`)
目標としては3月くらいには、少なくとも入れるようにしたいなぁ…というところ。


というわけで、急にみかけなくなってもご心配なく。
また、FLしてくださってる方々については必要であれば整理してくださってもおkですΩ\ζ°)チーン

遊んでくれたりしゃべってくれたりしてくれた方々、
ブログを見てくれてた方々、その他の方々←
今までありがとうございました^-^
(いなくなるわけじゃないですが、とりあえずの区切りってことでw)

このブログも放置気味になりますが、よろしくお願いします。

[READ MORE...]
( 12/28 08:35 )

マーヴェリック
Written at2008/12/28
CategoryMaple Story
トウキョウその後~。

公園で気絶と封印に悩まされながらもDTとかを狙ってちまちま狩って…
レーダーげと
ようやくゲットしました゚+.(*ノェノ)゚+.
用が無ければあんまり来たくないマップだったな^^;

そしてその後は例によって(!?)公園のグループクエストが待っておりました。
たまたま行く人たちがいたのでお邪魔させてもらっていざ挑戦!
まーう゛ぇりっく
公園は、前みたくボス敵がどどーんといてそいつを倒すってわけじゃなくて
それぞれの前提クエストのような○○をドロップみたいなクエストをグループで行う形式のようです。

これを集めるようだ…
↑名前よくわからないですけど、これを10個?集めるそうな…。

集める係の人以外はうっかり拾ってしまわないように(おそらく交換不可?)、
ペットは自重orETC満タンで拾えない状態がよろしいので
行く前に準備しておくのがよいでしょう。

ドロップ率は例によってあまりよくないですが、
みんなでがんばってればでなくもないかな~程度。
DT外でしたけど残り2分弱ほどあったような気がするので
もし時間がなくてダメだったりしたときでも
DTを狙って再挑戦、ザクある人に主体的に頑張ってもらう…などの作戦で
なんとかいけそうな気がします。

…グループでやる意味がよくわからんけど^^^^;;

そして次は秋葉原。
今までとは雰囲気が変わって司令室にとばされます。
マップも3つほどあって、ちょっと充実してきた感じ。
次も大変そう;
敵は相変わらず激しいのがいますけどね…。
聖は耐性ってのがいつもながら泣けてきますが
アンデッドにならないからヒールできるってのがまだ救いかしら|´ー`)

次はこのイルヴァータのレーザーガン300個と、発信器をゲットするのが目的ですが…
いつもながら発信器だけ時間かかる気がするl||li (つω<。)il||li

( 12/28 08:30 )

べるがもっと
Written at2008/12/23
CategoryMaple Story
クリスマスクエのその後ですが…
報酬をもらいに捕まえたトナカイを引き渡しに行くと
クエスト完了とともに何やらどこかで見たような音ととエフェクトが(””
このエフェクトは…

エーーo(>_< *)(* >_<)oーー!
かーどげっと|´ー`)
こんなところでカードがもらえるなんてァハハ(ノ∀`*)ノ彡☆バシバシ
モンスターブックにのってるなぁ、とは思ってましたけど
てっきり沸いてるやつを誰かさんみたいに惨殺するのかとおもった|´ー`)
でも2枚目以降はどうするんでしょうね@@
いまんとこ繰り返し不可っぽいし…来年??^^;

クリスマスクエはめぼしいのは終了ですかね。
あとアルファベットがありますけど、あんまりクリスマス色が(r
1日やそこらで終わるのもいかがかと思いますが|´ー`)
せめてクリスマスくらいまではもつような内容にしてほしかったなぁ( q_p)



しゃぎたんがレベルアップしました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
あっぷおめ(>'A`)>
90%くらいになってから一緒にyzyのドミノのためにお台場で狩ったりしてたおかげで
なかなか上がりづらかったとはおもいますが^^;

でも、yzyもドミノでたしいろいろ次のステップに行けそうですね( ・ω・)っ≡つ ババババ
あ、よくみたらう゛ぉく死んでる(>'A`)>



…というわけで、次がいけないいけないと嘆いていたら
さいささんがさそってくれました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
いざ、ベルガモット
なんか皆さんもう大分先に進まれているような印象があるんですが…
わざわざ集まってくださったんですかね??どうもです(*´ェ`*)

でもりかさんにとっては初めてのベルガモット。緊張しますo(>_< *)(* >_<)o
でかい(>'A`)>
とりあえずベルガモットの攻撃は左端でしゃがんでたら大体回避できるらしいので
ちょっと戸惑ってきたらこそこそしゃがみにいったりして
様子みながらぺちぺち叩いたりしていましたが…

やっぱりヒールできないのはさみしいl||li (つω<。)il||li
なんのためにいるのかなぁって気分になってきますね^^;
ボスに限らずトウキョウ全般そうなんですけど…聖耐性ある敵ばっかりだし(¬д¬。)
ドゥームとクァンタムが30なのが救いって感じですけど|´ー`)
でもドゥームすると不正落ちする…どんだけプリいじめl||li (つω<。)il||li

最近発見(?)したんですが、
自分の画面でグループの人がアンデッドになっているエフェクトがでていたとしても
実際はなってなかったり、逆にエフェクトなくてもアンデッドになっていたり…。
そういうのがあると状況を見ながら、みんな切れてる時にヒール…というのも
怖くてできませんpq

HSとブレスとディスペルくらいしかできませんね(´m`)クスクス

ベルガモットの攻撃もしゃがみながらいろいろみていましたが
ビーム( q_p)
ちょっと太めのビームを撃ったあと(太いのは威嚇??当たらなかった気が@)
↑みたいな細めのビームを撃ってきて…
これに当たるとちょっと吹っ飛んだ上にスキル解除されます(>'A`)>
最初のころタイミングがわからなくて一人でくらいまくってたァハハ(ノ∀`*)ノ彡☆バシバシ

2段階だか3段階になると攻撃も増えて
ああぁ;;;
やたら痛そうなのを撃ってきたり

ロックオン( ◎_p)
狙いを定めてきたりといろいろしてきます。
急に記事が手抜きなのは、何がどうなのかよくわからなかったからです。
ごめんなさい(´m`)クスクス

誘惑まで;;
そうそう。誘惑もしてきましたね@@
ここの誘惑は「ひたすら左ジャンプする」って内容のようで…
誘惑を喰らうようになってる頃には左側は安置っぽいので
誘惑中に追い打ちくらって死ぬなんてことはありませんでしたが。
でも結構頻繁に誘惑になって鬱陶しかったl||li (つω<。)il||li

あとSSとれてないですけど、ミサイルをどこどこ打ち込んできたり(これに当たると誘惑??)
雑魚(オーバーロード)を召還したりというのもありましたね。。

そんなこんなで
クリア☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
撃破☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

ヒールがない分あまり力になれなかったような気がしますが…
リザはできたし、HSもかけれたしってことでよしとしましょう|´ー`)



倒したおかげでトウキョウも次にすすめることができるようになりました。
今度はアーシアさんにもよくわからない事態になっているので
調べてきて欲しいといったような内容でしたけど…。

どうせまた出にくいクエ品集めるやつとかがあるんでしょうし
新しく行けるようになった2095年も調査してきます(つω`o)ンププ



…と言ってる側から死んでみたり。
公園にて…
まぁアンデッド→ヒールで死んだんですけどね|´ー`)
今度の敵は気絶やら封印やら使ってくるので、やたらと鬱陶しいです( q_p)

お台場でも…
お台場でyzyのドミノ集め、しゃぎたんのうpイベントのときにもヒール死してみたり|´ー`)
さりげなく混ざってますけど、きっとyzyだけはガチですァハハ(ノ∀`*)ノ彡☆バシバシ

びさすァハハ(ノ∀`*)ノ彡☆バシバシ
びさすでもヒール死|´ー`)
…じゃなくてラグって死にましたl||li (つω<。)il||li
スキル押しても1秒後くらいじゃないと発動しなかったので
ある意味未来予測のゲームになってて…勝負にまけました(´m`)クスクス

なんかやたら墓SS多いな;;;

( 12/23 10:28 )

ver1.53
Written at2008/12/18
CategoryMaple Story
トウキョウは日本限定っていう設定のせいか、前のキャンペーン期間は比較的短かったですね(”
とはいえ、Pショップのサイフが値上げされるのと
前の記事で書いた時間・空間のかけらのやつが終わったくらいかな??
トウキョウは引き続き存続中なので、機会をみてみんなでボスとかいきたいなぁo(^-^)o
行く人いないからベルガモットから一切すすんでないしpq



さてさて。例によってこの季節はクリスマスパッチがありました。
15時終了予定だったはずが、終わったのは17時すぎだったような…
何がそんなに延長の原因になるんでしょうねぇ。
再メンテされるよりはまだましな気もしますけど|´ー`)
くりすますぅ

ということで、昨日は期間限定クエにちょこちょこ挑戦。
いろんな町にいるルニさんに話しかけてクリスマスマップに移動するのですが
ルディからは何故か行けないみたいですね(”
みなさんご注意を。

サンタの家におじゃま
昨日は、ミネラルウォーターをクリッフさんに届けるやつと
(1本って言ってた気がするけど、実際には10本あげないといけないという><)
ヘネシスの1つ右のマップにいるエンからの手紙をクリッフさんに届けて
プレゼント(?)をエンに持ち帰るやつと、
クリッフさんから魔法の杖をもらってトナカイを捕まえるやつをやりました。
釣りをしないといけないやつは受けるだけ受けてスルー(”

そんなクエ消化のうちの一コマ。
トナカイを得ました
ランダムボックスの報酬がトナカイ(ツリーのかざりのやつw)だったんですけど
たまたまyzyと同じだったようで…。
なんとなくシュールな感じがじわじわきます|´ー`)

なんかいる(”
トナカイ捕獲は、とりあえずどこにいるのか探そう!と
みんなで各地に散らばってマップ歩き回りましたけど発見できず;;;
誰かが叫んでいた情報をもとに決め打ちで行ってようやく見つけました^-^
東の丘?にいるらしいって情報が出回ってて
マップにはえらい人数がいましたけど…結局そっちはどうだったのかな??

捕まえるにはボンバーマンことアリアント闘技大会の要領で
トナカイを弱らせてからクリッフさんにもらった杖を使えば、例によって「CATCH」できます。
スキルだと惨殺の可能性がでかいせいか、通常攻撃のみ効くような感じになってますが…。
誰かさんはそれでも数匹犠牲にしてましたけど(´m`)クスクス
期限付きらしいので交換はまだしてないですけど
トナカイのツノみたいな帽子が当たるみたいです。
あとはネコに言われたプレゼントも集めましたが、こっちもまだ交換してないや。。
まぁいずれいずれ|´ー`)

去年みたいな巨大ゆきだるまがいるわけでもないのに
クリスマスマップに魔法ミトンがでたりだとか、
フリマにフルーツ乳牛、ヘネシスにイチゴ乳牛とかよくわからないNPCがいたりなど
なんなんでしょうね…(”
牛については丑年になった年明けからなのかもしれませんが…。
まぁまたまったり消化していきます|´ー`)
トウキョウほどハードじゃないし(´m`)クスクス

あとは防衛のクエと、アルファベット集め…かな?
設置欄が結構圧迫しているので、アルファベットは計画的に集めないと
すぐいっぱいになりそうな予感がpq
今年は何故かニューアルファベットとかいうのもあって
余計かさばりますし( q_p)



そんな中…というか、本当はinして早々ですが
仲良し双子のジェミニアタックで無事レベルアップしましたo(^-^)o
ありあり゚+.(*ノェノ)゚+.
あげてもらったぁ(*'ω')
ついに経験値が1G突破…というのはどうってことないのですが(←え!?)
いろいろとバタバタしそうだし、年末年始はinしないし…とか考えると
次上がるのは当分先になるかもですね|´ー`)

( 12/18 08:06 )

戻ったものの
Written at2008/12/17
CategoryMaple Story
例によってメンテにあわせて更新です(´m`)クスクス


しばらくのお休みから無事復帰(*'ω')
…しましたが、やっぱり間が空くとなんとなくモチベーションも下がってしまって
だらだらとすごしてました。

そんなときにうってつけなのが…そう!
いつぞやのパンダ 以来すっかり期間限定クエの定番になってきているアイテム渡し。
アーシアさん

今回はトウキョウにちなんだNPCのアーシアさんに時間のかけら、空間のかけらを
渡すって感じのものでしたが…。
やっぱり渡す相手もクムムしか言わない高慢な感じのパンダと違って、
低姿勢で好感の持てる女性(?!)だと渡し甲斐もありますね|´ー`)

ちょうど空けていた期間に情報もいろいろと揃っていたようで
公式に載っていた報酬であるアマランティアのもらい方(?)も見つかっていた様子。
そのうちの1つをやってみて
せこせこ渡すの術
見事ゲットしました^-^
下にちょこっと書いてますが、サブやらいろいろしてたら
かけらもそれなりにたまってたんでついでに椅子もいただきです☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

でも、このアマランティア…
アマランティア…
これは…どうなんでしょうか(””””
なんともいえない装着感が^^;
きっと未来ではこういうのが流行って居るんでしょうね…うん。きっとそうだ。うん。



あとは、まだしばらく落ち着かなさそうなんで、自分の狩りとかはそこそこにして
ナミさんのお手伝いだったり、サブを育ててみたりと副業(?)のほうをしてました。

ナミさんvsタイルン

こないだ2次したと思っていたのに、こんなになっているとは…びっくりw(゚o゚)w
ナミさんもやればできるんですね(つω`o)ンププ

( 12/17 08:57 )

ご連絡
Written at2008/12/11
CategoryNews
5日間ほど不在にします~('ー'~)(~'ー')~
コメントなど反応にぶくなりますが、ご容赦ください。
わざわざお断りするほどの大人気ブログじゃないので、
書いていてむなしいところもありますが(´m`)クスクス



お待ちの間(?)の暇つぶし問題。
ちょっとスペースが空いているところをドラッグするとヒントがあったりなかったり…。

1) 3つの箱があり、その中に1つ当たりがあります。残り2つははずれ。
  あなたは箱の中から1つ選んでいいと言われ、3つの中から1つを選択しました。
  その後、あなたが選ばなかった2つの箱のうち1つが開けられ、それははずれでした。

  以上のようなやりとりのあと、選んだ箱を変えてもいいと言われたのですが
  さて、あなたがとるべき作戦は?(どうしたほうが当たりを引きやすいか、って意味で)
  今のまま?変えるべき??どっちでも同じ???

2) 100個の箱があり、その中に1つ当たりがあります。残り99個ははずれ。
  あなたは箱の中から1つ選んでいいと言われ、100個の中から1つを選択しました。
  その後、あなたが選ばなかった99個の箱のうち98個が開けられ、それらは全てはずれでした。

  以上のようなやりとりのあと、選んだ箱を変えてもいいと言われたのですが
  さて、あなたがとるべき作戦は?(どうしたほうが当たりを引きやすいか、って意味で)
  今のまま?変えるべき??どっちでも同じ???

当然ですが、1)と 2)でとるべき作戦は同じです(数字が違うだけの本質的に同じ問題)。
2)を見て考えが変わった方は 1)も考え直してみましょう(´m`)クスクス


3) ゲームなどでよくある世界ですが、長方形の世界地図があって、
  上と下、右と左がそれぞれつながっている世界があります。
  (右にいくと左からでてきて、上に行くと下からでてくる…というような)
  その世界の"地球"は本当に球形をしているでしょうか?

こんな問い方をしてるってことは、答えは「違う」です。
我々の住んでいる地球の地図は左右はともかく、上と下はつながってませんよね??
じゃあそういう世界の"地球"はどんな形でしょうかねぇ|´ー`)


4) 鏡に映ると何が逆になるんでしょう?

もちろんよく言われるように「左右」という答えもアリですが、本当に納得できてますか?
そもそも右ってどっちで、左ってどっちのことを言うんでしょう。
それだけなんでしょうかねぇ?(´m`)クスクス


5)

番号だけあって問題がないとは…これは大問題だァハハ(ノ∀`*)ノ彡☆バシバシ



年表はTOPから引っ越しました。
ご覧になりたい方は、右段メニューから カテゴリの[ History ] からどうぞ。

( 12/11 07:51 )

ver 1.52 その3
Written at2008/12/10
CategoryMaple Story
前々回の記事で集めるように言われていた以下の品々。
081205-2.jpg
このしばらくDTを狙ってトウキョウの空きを探し
ちまちまと狩ったりしていたのですが…なかなかでず。。。

既に周りの人たちは出尽くしてしまったのか、
DTでも狩場探しの人がまばらになってきて
DT開始のすぐ前とかに回ってみても、どこかが開いていたりと
1週間もたたずに存在感が薄いマップとなってきましたが…

ドミノ
アクチュエーター
ポリマーゲイン
ついにでましたo(^-^)o
あっぷるさん曰く、ドミノ・ドリル・分子 ですが^^;
説明文がほとんど一緒で、説明になってないですねpq

空を飛んでる バーローことコナン オーバーロードからでる
下の2つは比較的早めに出たんですが、ドミノが上記のとおりなかなかなかなかなかなかでず;
駆動ユニットのときも手こずりましたし、戦車と相性悪いのかもl||li (つω<。)il||li

まぁ聖耐性って時点で相性がいいわけはないですがね<^^;><>

そして、別マップに移動して挑戦権を得たものの…
いざ…ボス戦!?
いつものように(?)遠征隊を組んでの挑戦になるみたいですが、
3人以上のグループリーダーじゃないと遠征隊の隊長になれないとのこと。

まぁここから先はまたみんなでわいわいと行くことになりそうですね|´ー`)
ご覧のとおり行けるようになったので、メンバー足りないときは呼んでください(´m`)クスクス

( 12/10 01:12 )

トウキョウは怖い町…pq
Written at2008/12/07
CategoryMaple Story
トウキョウ…ちょこちょこ狩りにいったりしてますけど
なかなかクエ品でないですねl||li (つω<。)il||li
ヒール使えないせいもあるんだけど、
薬の減りがいつもと勝手が違ってみるみるうちに(r
そのおかげで長時間狩ってられないってのもあるんでしょうけど、
敵もHP多い上に聖耐性あって硬いし
単位時間あたり狩れる数も限られてくるとなると…。

大分クエが終わって次に進んでる人も増えてきたのか
横とかも減ってきた感はありますけどね。
通勤ラッシュとかと同じで、みんなと同じように進めるのじゃなくて
ちょっとずらしたオフピークのほうがあってるかも|´ー`)

いずれはみんなクエ終わらせて、わいわいトウキョウボス…とかしたいなぁ(*'ω')



進捗のない話はおいといて、ナミさんが無事(?)レベルアップしました。
パチパチ(¬д¬。ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪
ナミさんおめ~^^
狩場1ってことで、そのままいろいろ絡まれてましたけどねァハハ(ノ∀`*)ノ彡☆バシバシ



あと、トウキョウもそうですが、前回のアップデートで
jkmが3、5、7chで召還可能になったとの話を聞いて
何か久々に行きたくなったんで行ってきました。
じゃこむ1回目撃破
急だったり、朝だったりもしたので思ったよりメンバー集めにてこずりましたが^^;
とりあえず1回目は無事撃破^-^
来てくださった方、感謝です☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

そのまま2回目…といきたかったのですが、
時間も残りわずかで、元々メンバー不足気味だったのに落ちる方もでて…となったので
腕だけってことでいってきました。
無謀な2回目
じゃじゃん、と登場のときに何故かみんないつもと違って真ん中にいますね(”””。
そのわけはというと…

じゃこむvsジェネシス
ジェネシスのためでしたァハハ(ノ∀`*)ノ彡☆バシバシ
このあと落ちたのは内緒
まぁさすがに倒せませんでしたけど、普段できないこともできたし
これはこれで楽しかったのでよしとしましょう^^



ちゃっかりかふぃ
2人がけとみせかけて残念ながら1人用だったそうですが…。
なかなかステキな椅子(*´ェ`*)
ちゃっかり隣に座らせてもらいました(´m`)クスクス

( 12/07 23:32 )

ver 1.52 その2
Written at2008/12/05
CategoryMaple Story
さてさて。前回の続きです。
ヘリコプター(オーバーロード)からレンズ100個集めるクエが終わって
駆動ユニットを回収するクエストをしていると書いてましたが…

これがなかなかでないl||li (つω<。)il||li
そんな中、がんばって手に入れましたw
噂のユニット
キャタピラに混ざってちょっとでかいのがポコッと出たので
何かと思ったら当たりだったァハハ(ノ∀`*)ノ彡☆バシバシ

さぁこれで念願の次のマップへ…と思ったら、まだクエが終わっておらず…

入手難しい;
今度は3つ…。
しかも「入手は難しい」と最初から断ってあるという念のいれよう…。
これまた手こずりそうですな;;;

パッチの翌日から既に1MAP1人制?みたいな感じになってしまったので
狩りたくても場所がないというのも痛かったり…。
あれだけ気合い入れて前宣伝もしてたんだから
各時代毎に数マップあってもいい気もするんですけどねぇ(”

( 12/05 11:40 )

ver 1.52
Written at2008/12/04
CategoryMaple Story
昨日メンテだったのに、またまた今日も追加なのか別ものなのかメンテナンス;
するのはするでいいんですが、いつもの時間と重なっちゃうとなんだか悲しいですpq
今日なんて6:30からメンテとか…ネクソンさんもなかなか早起きなんですね|´ー`)

…とまぁそれはさておき。
昨日のアップデートで増えたトウキョウ探索してきましたので、軽く報告o(^-^)o
ワールドセレクト
IDやらパスワードやらを入れてログインすると、さっそくのトウキョウ住民のお出迎えです。
うーん、何度見てもメイプルとは世界観が違う人たちな気がするんですが…(”
未来って設定だからってことにしておきましょうpq

未来のジパングってことで、恐らくジパングのどこかから行けるんだろうなぁと
うろうろしてみると…今まで楓城に行く籠屋さんがいなくなっています。
おや?って思って足を進めると、鳥居のところにワープゾーンのもやもやが…
鳥居を抜けるとそこは…
入ってみるとそこは別世界でした。
ちょっと夜行とかのいる寂れた墓地とかに雰囲気似てるかも??
忘却の森カムナ
どうやらここは忘却の森というところのようです。(画像左)
ジパングのマークもちょっとものものしい感じに変わっちゃいましたね。
忘却の森のマップまんなからへんにある◎ポータルをくぐると、カムナへと辿り着きます。(画像右)
どうやらカムナがジパングの現在と、過去/未来をつなぐ橋渡しマップって感じなんでしょうかね。

噂のアーシアさんなんかもここにいました。
事前に公式の特集ページで聞かされたような話をもう1度聞かされて…(r
まぁ要は強い人を探しているんだが、自分たちが本当に強いかどうか
過去のジパングの敵を倒して証明しろ、って感じのお話。
なかなかの品々
その証として求められるのが、上のもの。
武者だったり、ガマだったりを倒したりしないといけないってので
なかなか難しい人もいるんじゃないでしょうかねぇ…。
おかげでフリマはにぎわってましたが
一応そういう人の救済策(?)としてポイントアイテムでガマのさいふも販売してるらしく
それをアーシアさんに見せても、証としてくれるようです。
でも…500ポイントl||li (つω<。)il||li しかもいまだけ半額で本当は1000ポイント(
なかなか商売上手ですこと(≧へ≦)

もちろん、その手には乗らずに巻物と兜と油で進めましたけど|´ー`)
巻物はサブが上がったらクエできるように、ってためてあったのがあるし
兜は武者オンラインの人とかと行ったときにもらった分があるし
油も前に殿にいったときに拾ったのがあるし、ってことで
倉庫をごそごそしていざ次のステップへ!

力を認めてもらったことでクリスタルのLv1ゲートパスをもらって(アイテムじゃないけど)
いよいよ未来の世界へと出発です。
(ちなみに、過去の楓城へは特に何もしなくてもいけます。
 行くときに籠屋から行っていたのが、クリスタルからになるだけのよう…)
081204-06.jpg
まずはトウキョウお台場へ。
ここに誰かいるらしいので話を聞け、とのことなのだが…。。。

入ったマップにいきなり敵がうようよ@
しかもいきなり状態異常になって、まったくもぅって思っていたら
アンデッド@@
なんと初めて見る状態異常効果(””
「えww」って思ってたらHP減ってきたんでついいつもの癖でヒールをすると…
ヒール死;
あーあ(ノ∀`)
普段は一発で全快するヒールをこの状態でかけたおかげで…
一瞬で死ねましたァハハ(ノ∀`*)ノ彡☆バシバシ
幸いというかなんというか…
ヒール死だとラセルロンみたいに経験値もお守りも減らないみたいなのが何よりですがね。。

バーサークといい、アンデッド化といい…ヒールができないってどういうこっちゃ|´ー`)
とことんプリいじめがお好きなようでl||li (つω<。)il||li

でもこれでヒーローインテンションの可能性が広まったってことに??
1で誘惑解除ってところまでしかスキルが触れない仕様になってるけど、
レヴィアタンとかが使うアンデッドとか上下左右反転するやつも現状じゃ回復できないし。
種類増やして、再使用待機時間減らすような形で発展していかないかしら|・ェ・`)

そして人を探すと…あ、いたいた。
子孫…よく相手見つかったな(”
……。。。

まぁお台場には他に人がいないのでスルーするわけにもいかず。
あのポニチャイが一体なんの危機を救ったのかさっぱりなんですがヾ(。`Д´。)ノ

で、ここでお台場の敵からアイテムを集めろっていうクエがあるのでその辺の敵を狩り狩り。
そうしてるうちに段々人も増えてきて…しかもお台場って1MAPしかないので
もう時間が経つにつれてえらいことにw
魔法の嵐;;
メテオ・ブリザとジェネの夢の(?)コラボなんかもよくみられました。
出てくる敵は小型ヘリみたいなやつと、戦車みたいなやつ。
どちらもHPは6桁ありますねぇ…250kくらいかな??
初日だから横され放題なんでよくわかりませんが|´ー`)

聖属性なんかは威力半減なので、こういうときの立ち振る舞いでいろいろわかりますねぇ。
効かないけどメテオ・ブリザ・ジェネなんかを撃ちまくる人(昨日の大多数これでしたけど)は
きっとそういう狩りしかしてないので、他にできないんだろうなぁって気がしますし
日頃触れ合いの少ない他職のスキルを見るいい機会でもあるような気がします。

もちろん(?)りかさんはクァンタムでがしがしですけど(´m`)クスクス
聖が効かないときのための無属性スキルですしね d(^^
(う゛ぉく以外使ってる人いなかったけどァハハ(ノ∀`*)ノ彡☆バシバシ)

小型ヘリ(オーバーロード)からレンズ100個集めるのは終わって
戦車(アフターロード)から駆動ユニットをゲットするクエを受けるところまでいったのですが
駆動ユニットがなかなかでないのでここで停滞してます。。
DT中狩ったんだけどなぁ…。
まぁ一気にするだけが楽しみじゃないので、またじわじわと進めようかと゚+.(*ノェノ)゚+.



あとは地味にジパングにも変化が…。
提灯に河童がいて、河童に姫がいて、姫に河童がでるようになってます(”
姫にかっぱ(”
しかも姫が封印とか使ってくるというw
これはいつぞやのゾンビのように、人気すぎるから人払いのためにってやつなんでしょうか。。
こういう改良(改悪??)は意図がよくわからなかったりするんですが…。
運営もあれだし、実際にプレイしている人っていないんでしょうかねぇ。。
GMもプレイ人口のわりに少ないし…そのへんよくわかりませんが(¬д¬。)



最後に…。バグか何かで後頭部に…
振り返ると…
……。
描画の順番間違えたのか、後ろ向きだってことを忘れちゃったのか…。

まるで後ろにも目があるようだ
こわいよぉpq
(つд⊂)

[READ MORE...]
( 12/04 09:02 )

年表作成について
Written at2008/12/03
CategoryNews
サービス5年を記念して年表を作ってみました。
ほんとはメンテ待ち時間が暇だったから(r
とりあえず主な出来事って感じのやつを載せてみましたが
5年ともなると結構なボリュームになってしまった^^;;;

いろいろ手を入れたりするかもしれないけど、
とりあえずTOPに置いておきます゚+.(*ノェノ)゚+.

しばらくした移動させるかもしれませんが、
そのときはカテゴリの [ History ] のところから飛んでください^-^-^



みなさんは、どの頃からメイプル始められているんですかねぇ(”
きっかけも含めていろいろあるとは思いますが
あのときこんなんだった~、なんて年表みながら振り返ってみるのも
たまにはよいかもしれませんよ(*´ェ`*)
ちなみにう゛ぉくは新大陸ができる前くらいなんで
作りながらいろいろ思い出したりしてました。
昔はよかった…なんて単純なことでもないですけど
昔は昔で何もない割に良さがあったような気がします。

まねき猫の回る順番が関係あるなんて噂がとびかってたり、
ペリオン1chが町中露店だったり、
スリーピー奥地の見学ツアーみたいなのがあったり…。
4次職まであるという設定ながら、2次までしかないってので
いろいろ想像するのも楽しかったですし
未完成な分、自分たちで楽しみを見つけて…って雰囲気が強かった気もします。
ホーリーアローmaxじゃないと3次転職のときのハインズが倒せない
なんて噂もあったな、そういえば^^;

ほとんど自分のプレイ歴とメイプルの歴史が重なっているんで、
歴史を追いながら個人的な感想を書いたりするかもですが
とりあえずは情報としての年表だけおいておきます。
学校で習う歴史とかの年表と違って
自分が歩んできた歴史だとさすがに思い入れも違いますね|´ー`)

感想・要望とか、これが抜けている!なんてご意見も含めて
お気軽に書いて頂けるとうれしいです|・ェ・`)
(年表の記事はコメントできないようにしてあるので、こちらにでも…)

( 12/03 17:15 )



Information / Memo

お休み中|´ー`)

コメント見るのもかなりあとになるかもしれませんが、あしからず;;



Profile

りかふぃ

Author:りかふぃ

住所もみじ
職業ビショップ(聖職者)
相棒ぺちゃこ
備考[About Rika]
pictured by yzy

※ しばらく不在にしております



Recent Articles/Comments



Calendar & Archives

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



Categories



FC2 Counter

6,000 HIT thanks !! ( 2010.3.7. )

-----
 5,000 HIT ( 2009. 5. 2. )
 4,000 HIT ( 2008.12.19. )
 3,000 HIT ( 2008.10.10. )
 2,000 HIT ( 2008. 7.25. )
 1,000 HIT ( 2008. 4.10. )

merci beaucoup ^-^ 



Links



HOPEorPAIN

柚湯でまったり(*´ω`*)

僕の憂鬱日常日記~智の気持ち~

れーらん日記

メイドのおしごと

StraySheep
Search in this blog





