りかろぐ☆
活動記録や日記などなど
Written at--/--/--
Categoryスポンサー広告

( --/-- --:-- )

     
お友達紹介
Written at2009/01/31
CategoryBaton
※このバトンは回してくれたお友達を紹介するバトンです
※アンカー禁止、送り返しか回された方は何回でも答えましょう

※質問部分の【】にはお友達の名前を自分で入れましょう


どこぞの ナミさん に強制で渡されました(¬д¬。)
…仕方ないな。。。

001:まず始めに【ナミさん】との関係は?
「ナミさん」はお友達かな?(´m`)クスクス
「あっぷるさん」は 恐妻 奥さんです('ω'*)

002:初の出会いは?
多分ばい菌をソロで倒すのを手伝った(傍観してた)ときかな??(ナミさん)
すっかり立派になっちゃって( q_p)

あっぷるさんとは結婚システムができてすぐくらいに、
軍営のあたりでだった気がする(”””?

003:【ナミさん】は女性?男性?
<^^?><>

004:見た感じどんな人?
うわっ、ネタキャラって感じの…みs;
よく変わるからなぁ^^;
今は目のかすみさんっぽいイメージかな??もう違うかしら????

005:【ナミさん】の長所を3つ
よく吸い、よく死に、よく寝落ちィヒヒ(ノ∀´*)ノ彡★バタバタ

まぁあの野望のでかさと、切り替えの早さはすごいと思います|´ー`)
あとバイトもがんばってるのもいれとくか

006:逆に短所を3つ
独り立ちしないところ( q_p) …う゛ぉくもしばらくいないから心苦しい^^;
パワハラが多いところw …「ナミ:あり~^^」じゃないし(¬д¬。)
そして朝に弱い|´ー`)

007:【ナミさん】を色で表すなら?
ちょっと深読みして水色かな(´m`)クスクス

008:では動物なら?
コバンザメ…じゃなくて
ブラッキーにしておこうかな|´ー`)

009:【ナミさん】はモテそう?
個人的には嫌いじゃないですが
モテるってよりも…なんだろうな??そういう受信的じゃなくてもっと…
まぁ恋多き人って感じがしますァハハ(ノ∀`*)ノ彡☆バシバシ

010:1番の思い出は?
透明めがねとマスクを間違えて送ってくれたこと
160&120(&120(¬д¬。))の同時アップかしらね??
いや、PCが変わって落ちなくなったことか??むー。。。

011:喧嘩したことは?
喧嘩っていう喧嘩はないですが(たぶん)
狩りとかサクの時間のズレとかでよく怒らせてるかも(つω`o)ンププ
でもたぶんもう諦めてる…かな(”””??

012:ラブコールをどうぞ
きっとするよりもされる側|´ー`)

013:それでは、あなたのイメージに合うお友達10人にバトンを渡してください
一応リンク先の方々中心で(>'A`)>

優しい人→
面白い人→
頼りになる人→
繊細な人→
明るい人→
気の合う人→
不思議な人→
センスの良い人→
アクティブ→
気になる人→

あ、誰もいなかったァハハ(ノ∀`*)ノ彡☆バシバシ
…というのは冗談で、後半で書きます(つω`o)ンププ





y^z^y も書いてたのでついでに(¬д¬。)
001:まず始めに【yzy】との関係は?
無関係です(´m`)クスクス

002:初の出会いは?
0120-828-828に電話したときに(r

003:【yzy】は女性?男性?
キャラは女性のようです。だが…

004:見た感じどんな人?
左がバイト中のyzy
こんな感じ

005:【yzy】の長所を3つ
顔が広い
絵がうまい
試験のときとか自制して我慢できる

006:逆に短所を3つ
相手を気遣いすぎて言えずにためこむ
コメントが読んで思ったことを羅列するから後から読むとなんだかわからない
3回ほど言い直さないと解読できる発言がないのでログが3倍流れるァハハ(ノ∀`*)ノ彡☆バシバシ

…こっちはすらすら書けるなぁ(´m`)クスクス

007:【yzy】を色で表すなら?
いま青いけどピンクっぽいイメージが。。。
過去のうさみみとピンク傘の印象のせいかしら(”””

008:では動物なら?
ゴリラ

009:【yzy】はモテそう?
そう思ってないのは本人だけって感じ(*`ε´*)ノ彡☆

010:1番の思い出は?
昔の記事 見直してみたけど墓ばっかりで参考にならなかった
つい最近おやすみのときにイラストくれたのがうれしかったです('ω'*)

011:喧嘩したことは?
誰かが喧嘩してるときに仲裁相談する感じかな??
遠慮がちなんで怒ったりもさほどないでしょうし|´ー`)

012:ラブコールをどうぞ
ユレテ:ぶつぶつ…

013:それでは、あなたのイメージに合うお友達10人にバトンを渡してください

では改めて。渡すとかじゃないけどイメージだけ|´ー`)

優しい人→かおちゃん
面白い人→えりわなさん
頼りになる人→れーらn
繊細な人→しゃぎたん
明るい人→智c
気の合う人→ナミさん
不思議な人→さいささん
センスの良い人→フカリース
アクティブ→蒼くん
気になる人→缶さん
このバトンを返す人→誰から回ってきたんだったかな|´ー`)
その他回す人→おっと忘れてたからここyzyで(^-^)/

項目ごとに順位つけて他とかぶらないように…とかしてったらこうなった。。。
これはこれであってるような違うようなw
なんか難しいね(”””




予定というか目処だけ立ってきたけど
落ち着くにはもうしばらくかかりそうですΩ\ζ°)チーン

( 01/31 23:00 )

おやすみ|-_-)zzz
Written at2009/01/10
CategoryNews
一部の方にはお話してましたが、メイプル・ブログともどもしばらくお休みします。

理由はちょっとネットができない、もしくはできるかどうかわからないという環境に加え
遊ぶ時間があまりなくなってきそうだから、ってところでしょうか|´ー`)
時間は自分で作るモノ…なんて話もありますが、
そういう点では遊ぶ時間はあるけれど優先度の高いのがでてきたって言った方がいいですかね。
INしなくなるって点じゃおなじことですけど(¬д¬。)



メイプルとはインターネットを家でするようになって
何か楽しめることないかなぁ…って思っていた頃に出会いました。

最初はパソコンのことを何もしらないままネットにつなぐ…という無防備感からくる恐怖(?)が強くて
インターネットは学校とかでしかしなかったですし、そのことに対し不自由はしてませんでした。
…できることもさほどありませんでしたからね|´ー`)

そのうち、パソコンもわかるようになってきて、
周りの人たちもするようになってきて、
windowsとかもネットにつなぐのを前提の仕様になってきて…
きっかけはなんだったか忘れましたが、家でもネットをつなぐようになりました。
比較的早めの回線にしていたので、メールだけじゃなくて何かできないかと思っていたら
深夜のテレビでネットゲームの特集…というか紹介をしており
じゃあやってみようかな、って思って始めたのは…
名前も覚えてませんがあまり面白くないものでした^^;

でもそれがきっかけでネットゲームの世界に興味をもち
いくつかできそうなのを探していたんですが…
個人的に3Dにしているゲームはあまり好きじゃなかったのもあって
(そんなところに力入れるんじゃなくて中身を作ればいいのに、って思ってました。
 操作もゲーム毎でクセがありますし、思い通りに動かせないことが多いですしね…。)
みつけたのがメイプルでした。

どこぞでも書きましたが、やり初めの頃はまねき猫全盛期の頃だったと思います。
(わかりにくいかもしれませんが、オルビス以降の新大陸はまだなく、
 職も2次職までしかなかった頃です。
 ロープにつかまったままヒールができたりしてましたw)
自分の意識も影響してるんでしょうが、
なんだかんだでほのぼのしてたなぁ…って印象が強いですかね。

そういやなぜかタイの人がうろうろしていて、英語で話したりしたこともありました(”
(戦士になるにはどこに行けばいいのか、って聞かれたような(´m`)クスクス)
いつのまにかそういう人たちはいなくなってましたけど…。

変な縄張り意識みたいなのもなかったから
自然と誰かと狩るようになって、話したりするようになって…
技術のおかげなのかもしれませんが、向こう側にほんとうに人がいるんだっていうのを
一番実感できたのはこのころだった気がします。

鍋ふたのためにひたすら緑きのこ狩ったり
黄色い傘(当時int魔最強装備w)が欲しくてカニ狩ったりしてたのも懐かしいです|´ー`)


それから引っ越したり回線工事が遅かったりで数ヶ月ぶりにinしたら
友達がいなくなってて…メイプルの、というかネット上の付き合いの儚さみたいなのも
感じていたような気がします。

それから数々の出会いと別れを繰り返し…現在に至っているわけです。
ちなみに当初からの知り合いはもはやいません…。
一番古い方でも2年はいかないような?(”
それぞれに事情があるとはいえ、そう考えるとやっぱり寂しいですね。

こんなこと書いてると自分がそういう寂しさを与えてしまう(?)役になってしまうのが
なんだか申し訳ないですね…( q_p)


今いる方々も人によって期間はそれぞれですけど、
チャットを賑わせてくれたり、ボスとかに連れて行ってくれたり
ロープで吸ってくれたり、拉致ってくれたり、寝させてくれなかったり
いろいろ遊んでくれてうれしかったです。

うん。楽しかった。
ありがとうございました(*´ェ`*)
また会うときがあればよろしく(*´・д・)(・д・`*)ネー

いってきまふぃ^-^

…しばらく不在なだけで、これで最後ってわけじゃないですから。ふん(¬д¬。)



あ、上の左手がドラえもんのイラストは yzyさん 提供です( ・ω・)っ≡つ ババババ

( 01/10 17:00 )

そして明けて…
Written at2009/01/07
CategoryMaple Story
年末ジャンボ宝くじ。
当たれば1等2億円(前後賞あわせて3億円)のチャンスがあるけど
当たる確率は1億分の1。100枚買っても百万分の1。
当たらなくても仕方ないと思いながらも
いざ当たると幸運だなぁと感じることでしょう。

交通事故。
遭遇してしまうと場合によっては命を落とすこともあるけれど
気をつけていれば遭遇する確率はそう高いものではない。
毎日出掛けたり、旅行に行ったりしても平気で帰ってこれる。
(厳密な数字については、何をもって「同様に確からしい」とするかで
 異なってくるので省略。本当は計算面倒そうだから省略 )
交通事故になんて遭わない(自分だけが、が付くかな?)なんて思いながらも
いざ巻き込まれると不幸だなぁと感じることでしょう。


「運がいい」ってのは、単純に確率が低い事象を
うまく引き当てることを言っているわけじゃなくて、
自分にとっていい結果(←当然人それぞれ)を生み出す選択を
引き当て続けることなのかなぁ…
なんてことを年末年始のいろいろなニュースとか見ててふと考えてました。
人間はかくもえごいすてぃっくだ(*´・д・)(・д・`*)ネー


それはさておき、改めまして新年おめでとうございます(*´ェ`*)
今年1年を見通して…抱負やら希望やらいろいろあると思いますが
みなさんにとっていい1年になるといいですね|´ー`)
「運がよければ」願いが全部叶うかもですけど(´m`)クスクス

( 01/07 10:48 )

新年あけまして
Written at2009/01/01
CategoryNews
2009年おめでとうございます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪
おめ―――ヽ|☆>Д<|人|>Д<☆|ノ―――でと
(>'A`)>オメエルビー

みなさん良いお正月を迎えられているでしょうか?(´m`)クスクス
予約投稿なので状況さっぱりですが

今年もよろしく(*´・д・)(・д・`*)ネー

( 01/01 00:00 )



Information / Memo

お休み中|´ー`)

コメント見るのもかなりあとになるかもしれませんが、あしからず;;



Profile

りかふぃ

Author:りかふぃ

住所もみじ
職業ビショップ(聖職者)
相棒ぺちゃこ
備考[About Rika]
pictured by yzy

※ しばらく不在にしております



Recent Articles/Comments



Calendar & Archives

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



Categories



FC2 Counter

6,000 HIT thanks !! ( 2010.3.7. )

-----
 5,000 HIT ( 2009. 5. 2. )
 4,000 HIT ( 2008.12.19. )
 3,000 HIT ( 2008.10.10. )
 2,000 HIT ( 2008. 7.25. )
 1,000 HIT ( 2008. 4.10. )

merci beaucoup ^-^ 



Links



HOPEorPAIN

柚湯でまったり(*´ω`*)

僕の憂鬱日常日記~智の気持ち~

れーらん日記

メイドのおしごと

StraySheep
Search in this blog





