りかろぐ☆
活動記録や日記などなど
Written at--/--/--
Categoryスポンサー広告

( --/-- --:-- )

     
殿様&カエル戦!
Written at2008/05/19
CategoryMaple Story
またまた新しいトコいってきました。
お休みの日にinしたら、殿様へ行かないかとのお誘いが@
今まで行ったことなかったってこともあり(様子を見に行って死んだことはありましたが
混ぜてもらうことにしました。

準備のほうはスキル解除とかはないらしいので
薬をいっぱいもっていって、いざ天守閣へ!!

…と行きたかったけど、いきなりの忍耐で戦う前からくじけそうに;
練習しとかないとね;

そんなこんなで頑張ってのぼっていくと
でたな…。
いました。天守閣に殿様が。
えらい人は上にいる…ってのはまぁあれとしても
こんな化物に治められているこの城もどうかと思いますけどねー。
(まぁもともと城内も敵だらけだからいいのかもしれないけど)



…そんなこんなでみんなそろったところで戦闘開始!
PTは戦士さんたち+私と他ではあまりないような感じでした。
ちょっと新鮮^-^
ダメージの関係で弓さんや賊さんはダメなんでしょうけどね(^^;

殿様は最初にいる場所から動かなくて
ひたすら全体攻撃を繰り出してきます(頻度はそれほどでもない感じ)。

攻撃は2種類あって
殿様親衛隊
忍者部隊が出てきて弓矢で攻撃してくるのと
(ガードなのかレジなのか、被ダメは7k前後)

こんなお菓子が食えるか!
だんごを投げつけてだんごレインみたいに振らせてくるのの2つ。
(こっちはレジ無効?被ダメは13~14kくらい)

HBがあれば(なくても?)戦士さんなら耐えれるダメージなので
攻撃されたあとはひたすらヒール。
その間にバハムートを出しながらAレイでぺちぺちなぐってました。

そうこうしてるうちに殿様撃破^-^
殿様の正体は…!?
でっかいカエルに姿を変えてきました;

少し作戦会議をしたあと、右側に移動してカエル戦も開始!
カエル攻撃あれこれ
カエルの攻撃は4種類ほどで
  雨雲を呼んで雨を降らす攻撃(左上)
  水を呼んで津波を起こす攻撃(右上)
  水のバリア(?)に包まれる(左下)
  ミニガマを召還する(右下)
てな感じ。あとは魔法シールドを使ってきて、その間は魔法攻撃が1になってしまいます。

魔法攻撃がシールドのせいで効かない事が多く
上段の2種類の攻撃はどっちも13~14kの強力な攻撃ってこともあり
バハムートにおまかせしてヒール中心で頑張ってました。
殿様のときと比べて攻撃を連発してくることも多く、
すぐMP尽きるのがつらいところ;

途中1度死んでしまったりして、また忍耐やりなおしたりと
迷惑をかけたりもしましたが、
ガマ撃破^-^
無事カエルも撃破しました^-^
抽選はまぁ参加賞ってところですかね(”

ワルメンとかと同じくマップ閉鎖されずオープン系だから
横とかこないか心配だったりしましたけど
さすがにダメージとかがでかいこともあって平和に終われました^^



感想としては…単調になりがちな割には被ダメもでかく
薬が大変なので、ちょっとしんどいかなぁ…ってところですかね。

HBがあれば2発は耐えれるMPなので少しでも効率的に薬を使うようにしてましたが…
ちなみにエリクサーも時々使いながら、Pエリを400個ほど使用@
財布とかがでるからまだいいですけど、戦士さんとだと山なんてとれようもないし
経験値的には疲労の割にいまひとつってところですかね。
ゲージがでないからわかりにくいし;

まぁでも初めてだからってのもあるんでしょうし
もう1回くらいは機会あれば行ってもいいなぁって思います。…元気なときに(^^;

( 05/19 22:47 )

この記事に対するコメント

>えりわなさん

 最初DKさんいなくてろすとさんで参加するつもりだったんで
 タイミングよければご一緒できるかmmm
 ギルドではさすがに難しそうですけどぬ(^^;
 そもそも行けそうなのってあと小梅さんくらい??

 PT情報はちょっと次の記事の追記に書いておきました^-^
 参考になるでしょうかしらぬ??
 ふぁっふぁ
【2008/05/24 12:50】 URL | りか #eRrIAu.M [ 編集]


ふぁっふぁ!
殿様いいな(´・ェ・`)
σ(゜ー゜*) meも誘われたことはあるけd、日程的にきつかったから断っちゃった@@@
それ以来さぱーり。。
できれう゛ぁ、PT内訳とか書いてもらって、
どんな職レベ構成で何分くらいかかったのかもしりたかったかmmww
ふぁっふぁ!
まぁう゛ぉくもいってみたいぬ(”
いずれぎるどd。。。むりか|・ェ・`)
【2008/05/23 22:03】 URL | えりわな #J/16/1Vc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://madebyrika.blog88.fc2.com/tb.php/101-fd80b26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Information / Memo

お休み中|´ー`)

コメント見るのもかなりあとになるかもしれませんが、あしからず;;



Profile

りかふぃ

Author:りかふぃ

住所もみじ
職業ビショップ(聖職者)
相棒ぺちゃこ
備考[About Rika]
pictured by yzy

※ しばらく不在にしております



Recent Articles/Comments



Calendar & Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Categories



FC2 Counter

6,000 HIT thanks !! ( 2010.3.7. )

-----
 5,000 HIT ( 2009. 5. 2. )
 4,000 HIT ( 2008.12.19. )
 3,000 HIT ( 2008.10.10. )
 2,000 HIT ( 2008. 7.25. )
 1,000 HIT ( 2008. 4.10. )

merci beaucoup ^-^ 



Links



HOPEorPAIN

柚湯でまったり(*´ω`*)

僕の憂鬱日常日記~智の気持ち~

れーらん日記

メイドのおしごと

StraySheep
Search in this blog





