りかろぐ☆
活動記録や日記などなど
Written at--/--/--
Categoryスポンサー広告

( --/-- --:-- )

     
アップデートver1.44
Written at2008/05/29
CategoryMaple Story
はい、というわけで昨日のアップデートを終えた感想をちらりと。

まずはin早々にプレゼントが到着。
モンスターブックのキャンペーンでは、
 1)レベル4以上にする
     → レベル5にした
 2)指定モンスターのカードを集める
     → a)青デンデン+スライム+メイプルキノコ
        b)シルエットモンスターのカード
の3つ揃えていたので何かは当たるだろうと思ってはいたのですが…
(そういえば結局シルエットの答えはなんだったんだろう@
 ハリモグラー/ダークモグラー、カズアイ/エビルアイ/コールドアイ、セリオン/ライオナ/グリュピン
 と一応全部集めてたからよかったけど…答えださないのはずるい気が(^^; )

果たして結果は!?
カード集めの成果^-^

茶ずきんでした@
レベ5は周りにもあまりいなかったしラヴァくらい当たるかなぁ、なんて思ってたんですが…
…さすがにそううまくいかないですね;
まぁ茶ずきんは持ってなかったしいいですけどね。
グレイの像じゃなくてよかった;



システムも変更され、ギルド連合とかグループ検索とかいろいろできるようになりました。
どれも試したことはないですが…。
グループ検索も自分のレベル含んで30以内っていうのがいまひとつ使えないという…。

でもそんななか友達リストのところに見慣れない文字が…。
突然のはんぐる@
「문자」(←表示されないかも。上のハングルです)は、調べてみたら「メール」みたいな意味らしいですね。
「MATE むんちゃ」はメル友?みたいな感じでしょうか。
なんで言葉が混ざってるのか意味不明ですけど…。
いまんとこ使えない機能みたいだし、和訳もできないのなら入れないでほしいですけどね;



あとはスキルがちょこちょこ変更。
なんと!あのクァンタムが歩きながらチャージできるようになりました^-^
しかもダメージ受けても勝手に発動したりしないという…。
これは、すごく使えるようになった感じ!!
どこでもくぁんたむ~
今までは溜めて敵が近寄ってくるのを待ってたり
途中で発動するのを覚悟で敵の真ん中でチャージしてたりしてましたけど
これでまた狩場の幅が広がるような感じがします~。

ピオシングも移動できるようになったみたいで、あっぷるさんともども万々歳ですね(・へ・)

あとはモンスターマグネットがチャージスキルになったみたいです(^^;
ま、あまり使ってる人みないんでそれほど影響もないでしょうけど。



書も新しいのがいっぱいでて、いろいろ物議をかもしだしているようです…。
個人的には体力耳が魅力的かなぁ。
もうちょっとで届かなかったところとかも行けるようになるかもだし、
攻撃をあまりしないボス戦だと死なないことが第一だからHPはあるに越したことないですからね。

新書でました^-^
そんな中、骨から新しいのがでました。しかも5枚も…BSもそれくらいだしてくれれば(r
重宝されてた命中武器もこれで人気おちていきそうですね;


たまたま運が良かったのかもしれないですけど
若干ドロ率が修正されているような気もしないでもないです。
メルの全体量の増加以上にアイテムが出回れば
多少はインフレにも歯止めがかかるかもですね@

( 05/29 17:40 )

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://madebyrika.blog88.fc2.com/tb.php/103-9551c08f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Information / Memo

お休み中|´ー`)

コメント見るのもかなりあとになるかもしれませんが、あしからず;;



Profile

りかふぃ

Author:りかふぃ

住所もみじ
職業ビショップ(聖職者)
相棒ぺちゃこ
備考[About Rika]
pictured by yzy

※ しばらく不在にしております



Recent Articles/Comments



Calendar & Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Categories



FC2 Counter

6,000 HIT thanks !! ( 2010.3.7. )

-----
 5,000 HIT ( 2009. 5. 2. )
 4,000 HIT ( 2008.12.19. )
 3,000 HIT ( 2008.10.10. )
 2,000 HIT ( 2008. 7.25. )
 1,000 HIT ( 2008. 4.10. )

merci beaucoup ^-^ 



Links



HOPEorPAIN

柚湯でまったり(*´ω`*)

僕の憂鬱日常日記~智の気持ち~

れーらん日記

メイドのおしごと

StraySheep
Search in this blog





