りかろぐ☆
活動記録や日記などなど
Written at--/--/--
Categoryスポンサー広告

( --/-- --:-- )

     
誤解のないように
Written at2008/07/13
CategoryRika thinks
突然ですが、問題です。

次の中で間違ったことをいっているのはどれでしょうか??
間違っているのは何番のどこがおかしいでしょうか??

(1)「ジャッジメント」のスペルは「judgement」
(2)指紋には万人不同の性質があるので、他人と同じ指紋は絶対に現れない
(3)こんな大役…私には役不足です
(4)0時をまわって12月25日になったので、クリスマスイブは終わりですね
(5)天気予報で100%と言っていただけあって今日の雨は激しい
(6)本に書いてあることは正しい
(7)1 は 0.9999999… よりも大きい


答えは1つとは限りません…0個かもしれないし、ひょっとしたら全部かも(’’



最近ふとしたことで気になった「誤解されてるなぁ」って思うことをピックアップしてみたので
ひっかけ問題のつもりで(自分自身の常識も含めて)疑いの目で読んでもらえるといいかも(”

答えは次回にでも~('ー'~)(~'ー')~
( 07/13 13:07 )

この記事に対するコメント

>さいささん

 !!!
 コメントありです^-^
 催促しておいてなにを言うかって感じですけd;;

 そういえば論文とかでお忙しいとか…。
 学校からわざわざすいません;
 最近はinもしてないので、ネタもないですけど
 たまに覗いていただけるとうれしいかも(*'ω')
【2008/07/14 20:19】 URL | りか #eRrIAu.M [ 編集]


初こめ><from学校(ぁ


理系人間としてこれだけは言わせてもらぉぅ!

x=0.99999… とおくと

10x=9.99999…

この式からx=0.99999…を引くと

9x=9

x=1

よって

0.99999…=1 ('-'*)♪



@(3)はナルちゃんだから○ (ぁ

また見に来まつ|ミ
【2008/07/14 10:14】 URL | さいさ #- [ 編集]


@@@
何かいつもに比べて反応早くてびっくりw

記事の性質上(?)コメ返は次の記事ですることにして
夜にでもうpします(^^^^^
【2008/07/14 07:06】 URL | りか #eRrIAu.M [ 編集]


1.? 英語わかんね( ´_ゝ`) ぐぐればいいじゃん(ry
2.X  確率はものすごく低いけど、全く同じ指紋の人もいたはず
3.X  役不足ってのは人に対して役が不足してるわけだから、
   自分について謙遜して使う言葉じゃない
4.X? クリスマス発祥?のユダヤでは、日が暮れたら次の日としていた。
    つまり、クリスマスイブ=クリスマスのイブニング(夕方)なので、
    0時過ぎてもいちおうクリスマスイブ。。。。?(” 
    でも今の日本じゃ24日=クリスマスイブだよね( ´_ゝ`)w
5.X  100%は降水確率であって雨の激しさとは関係ない。。んじゃ。。
6.X  いあいあ間違ってることもいっぱいあるでそ。。|・ェ・`)
7.? 大きいんじゃない。。。?有効数字とか考えなければ。。。

/(^o^)\
間違ってたらてらはずかしすwwww
でも間違って覚えてる常識とかきっといっぱいあるよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
【2008/07/14 00:26】 URL | えりわな #J/16/1Vc [ 編集]


1:あれ、judgment ですっけ(’’?

3:役不足って「俺には物足りないZE!」的な意だったきがする

5:別に強さじゃないですよぬ・・・(;ω;)?

6:人間わからないことがたくさん三( ゚∀゚)(何


ふふー、これ間違ってたら恥ずかしいですね・・・\(^o^)/

いい勉強になります^p^
【2008/07/13 21:16】 URL | 柚遊o #MF8IyTP2 [ 編集]


2 クローンとかだとありえる^^

5 そもそも100%っていう天気予報はない

6 間違った情報が本にされてしまうこともある
  
ってかんじですかぬ^^
【2008/07/13 13:36】 URL | あっぷる嬢 #f/RdrVxA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://madebyrika.blog88.fc2.com/tb.php/113-44b3d598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Information / Memo

お休み中|´ー`)

コメント見るのもかなりあとになるかもしれませんが、あしからず;;



Profile

りかふぃ

Author:りかふぃ

住所もみじ
職業ビショップ(聖職者)
相棒ぺちゃこ
備考[About Rika]
pictured by yzy

※ しばらく不在にしております



Recent Articles/Comments



Calendar & Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Categories



FC2 Counter

6,000 HIT thanks !! ( 2010.3.7. )

-----
 5,000 HIT ( 2009. 5. 2. )
 4,000 HIT ( 2008.12.19. )
 3,000 HIT ( 2008.10.10. )
 2,000 HIT ( 2008. 7.25. )
 1,000 HIT ( 2008. 4.10. )

merci beaucoup ^-^ 



Links



HOPEorPAIN

柚湯でまったり(*´ω`*)

僕の憂鬱日常日記~智の気持ち~

れーらん日記

メイドのおしごと

StraySheep
Search in this blog





