りかろぐ☆
活動記録や日記などなど
Written at--/--/--
Categoryスポンサー広告

( --/-- --:-- )

     
summer vacation
Written at2008/08/17
CategoryNews
(※8/18 続きを読むを追記)

暑さのせいなのかPCがやられてしまったので
ちょっと更新や活動などなどは控えめな感じになると思います ;-;

ログイン落ちとか頻繁に起こってたせいもあるんでしょうけど
ちょっとしたことで(ex.めいぽ起動しただけでも)CPU使用率が100%になって
パソコンがうなりだすんで…;;;

夏とともに不調もなおるといいんだけどなぁ(T-T

…と、起動さえもしなくなっちゃったりと大変な中、
運良く起動した隙に更新してみたりして (”




CPU使用率
なんかいろいろ見てたらめいぽのときだけ(?)CPU使用率が100%近くなってることが判明。
そりゃ暑い中、全力疾走で何時間も動いてたらバテるわなぁ;;
とりあえずはこまめに休みをいれて様子をみましょうかしらね。
(ファンがうなる音が目印っちゃあ目印なんでしょうけど…)

でもバックグラウンドで動いてる場合でも最小化したらおさまってるみたいなんで
グラフィック関係が原因なのかも…。
まぁ数年前の機種だし、いろんなソフトも最新版にあわせる傾向があるから
そのへんのギャップが一番の原因なんでしょうけどね…。
初期の推奨環境に適合していても、
アップデートも進んで、歳月も何年もたった今もなおその環境で適合してるとは限りませんしね(”
( 08/17 01:10 )

この記事に対するコメント

>さいささん

 アドバイスありです!!
 重いときなんかは頼りになりそうですね d(^^
 でも今回はソフトよりはハード的なトラブルのようで…i-201

 なんかよく調べてみるとDirectX使うと使用率100%になるみたいですね。
 恐らく反応を高めるためにあらかじめ領域を確保しておくんだと思いますが…。
 んで、100%になると当然CPUも頑張るので
 回転数が多くなって、発熱して、ファンが回って、熱処理しきれなくなって…
 って感じだったんだと思います。

 とりあえず夏を乗り切るまではちょこちょこ最小化して休ませてみたり、
 物理的に冷やしてみたりしてなんとかやっていこうかと;
 気温も下がってくれば熱を持ちにくくなってくれるんじゃないかと期待してますけどね;
【2008/08/21 09:30】 URL | りか #eRrIAu.M [ 編集]


オートギア使ってみては| |д・)


りかさんのことだから

もう色々と試されたかな|彡,+;。゚ シャランッ♪
【2008/08/19 10:05】 URL | さいさ #- [ 編集]


>えりわなさん

 いやー結構現実はバタバタしてますよ;
 あちこち使い回してみたり、
 前だったら放置してたところをこまめに落としてみたり。

 重そうに見せないのは腕ですy d(^^
 あ、みs;;;
 実はinしてもそんな激しいことはしてないんですけどね(^^;
 ボス系のちょっと気の抜けないところに誘われると迷う感じでs;;;
【2008/08/19 00:59】 URL | りか #eRrIAu.M [ 編集]


fafa@@@


メイポ中はおもそうにみえないんだけどぬううう
たいへんなのねふぁf@@@

fっm!
【2008/08/17 14:49】 URL | えりわな #J/16/1Vc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://madebyrika.blog88.fc2.com/tb.php/120-4ef61f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Information / Memo

お休み中|´ー`)

コメント見るのもかなりあとになるかもしれませんが、あしからず;;



Profile

りかふぃ

Author:りかふぃ

住所もみじ
職業ビショップ(聖職者)
相棒ぺちゃこ
備考[About Rika]
pictured by yzy

※ しばらく不在にしております



Recent Articles/Comments



Calendar & Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Categories



FC2 Counter

6,000 HIT thanks !! ( 2010.3.7. )

-----
 5,000 HIT ( 2009. 5. 2. )
 4,000 HIT ( 2008.12.19. )
 3,000 HIT ( 2008.10.10. )
 2,000 HIT ( 2008. 7.25. )
 1,000 HIT ( 2008. 4.10. )

merci beaucoup ^-^ 



Links



HOPEorPAIN

柚湯でまったり(*´ω`*)

僕の憂鬱日常日記~智の気持ち~

れーらん日記

メイドのおしごと

StraySheep
Search in this blog





