りかろぐ☆
活動記録や日記などなど
Written at--/--/--
Categoryスポンサー広告

( --/-- --:-- )

     
海賊イベント
Written at2008/08/21
CategoryMaple Story
昨日はイベントがありましたね!(@もみじ
すごい集中ですね;
ちょっとinしてみようとしたら…イベントが行われている8chはすごい人口
正直最近のイベントはどういう目的でやってるのかよくわからないんですけど…
(昔あったNPCに話して別マップ行って…っていう
 トロフィーがもらえるレース?みたいなのはまだわからんでもないような…。
 人数制限がネックだからこういう形式が定着してるのかしら??)
まぁ高レベの人は火力自慢とかできて、
低レベの人も普段出会えない強いボスとかが見れていいのかもしれませんけどね(”
(恐らくそういう視点でプレイしてる人がほとんどなんでしょうし;;)



さてさて。
イベント中(16:00-17:00)は華麗にスルーしていたんですけど、
DT(17:00-18:00)終わってもまだ何かやってるらしいってことでこっそりとのぞきにいってきました。

行ってみるとそこには海賊転職教官のカイリンが…。
バトルシップに乗ってるってことはカイリンは銃なんでしょうね。
盗賊のダークロードは投げだし…ネクソンNPCは遠距離好き?? 恐らく試験で戦うときの都合か;
カイリン様;
ほかにもホンテの首やらデイビーゾーンやらも沸いていたみたいですが…
カイリンはやたらと強くて残っていたみたいですね。
ちょっと狩りにくい足場に沸いていたりしたこともあってみんな苦戦していましたが
こっそり私も参戦してみて(^^;

↑で見るように接触は12kとかありますね。(SSの人はPGだと思いますが)
ガードとか防御スキルないと15-17kくらい受けてました。
あとは1/1スキルなんかを使ってきてたので
そのまま海の窒息ダメージで墓出したりってのもよく見られましたが…。

ババババハムート
わらわらと人も集まってたんで、バハムートもすごいことに…。
正直どれが自分のだかよくわかりません(どれでもいいんですけど;;

ラグもすごいので回復はペットにお願いしながら
カイリンは聖耐性あったのでひたすらクァンタムで攻撃してました。
みんな耐性に気付いてないのか、安置から全体魔法することしかできないのかよくわかりませんが
クァンタムとか使ってたの1人しかいなかったですね(^^;

聖属性魔としては弱点つけるにこしたことはないですけど、
こういう風に耐性あるとどうしようもないので
無属性ってこともあって改めて使えるスキルだなぁと思いましたね
(よく考えると最近町にいるスイカも属性ある攻撃効かないですね…クァンタムはきくけd(r )

この弾幕でも倒せない…
何体か沸いていたカイリンも残り1体だけになったり、人が多い時間帯になってきたりってのもあって
すごい勢いで攻撃したりもしてました…が、カイリンもなかなか倒れず。。。
結局何時に沸いたのかは知らないですけど、16時開始のイベントの敵であったにもかかわらず
倒したのは22時前…。
たくさんの時間と薬と翡翠を使って、得たのは0.18%の経験値でした…。
こんなイベントにしては思っていたよりももらえたのかも(”
でも、どうせならもう1桁くらいもらえる経験値ふやしてもいいんじゃないかと思いますけどね。
メルと一緒でHPばっかりインフレさせないで…さ(^^;

( 08/21 09:21 )

この記事に対するコメント

>柚遊oさん

 クムム; おつでした;
 せめてカイリンからも画面全体に飛び散るくらい景気よく
 悪の気運とかドロップするようになってればいいのにね(^^;
 今までイベントも何度かあったけど気運拾ったことなんかないし…
 次はちょっと狙ってみようかしら(”

 今度はまともな(?)ボスとかもいきましょうw
【2008/08/23 10:32】 URL | りか #eRrIAu.M [ 編集]


イベント御疲れ様でしたよ('ω'*)
ほんっと、あの報酬は一体・・・(
悪の気運も結構散らばってたらしいんですけど
「yzy早く」といわれてダッシュしても
結局取れなかったりで、得たものは墓ドロでした(笑
最後までお付き合いありがとうございましたよ^-^b
【2008/08/22 16:43】 URL | 柚遊o #MF8IyTP2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://madebyrika.blog88.fc2.com/tb.php/121-15664f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Information / Memo

お休み中|´ー`)

コメント見るのもかなりあとになるかもしれませんが、あしからず;;



Profile

りかふぃ

Author:りかふぃ

住所もみじ
職業ビショップ(聖職者)
相棒ぺちゃこ
備考[About Rika]
pictured by yzy

※ しばらく不在にしております



Recent Articles/Comments



Calendar & Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Categories



FC2 Counter

6,000 HIT thanks !! ( 2010.3.7. )

-----
 5,000 HIT ( 2009. 5. 2. )
 4,000 HIT ( 2008.12.19. )
 3,000 HIT ( 2008.10.10. )
 2,000 HIT ( 2008. 7.25. )
 1,000 HIT ( 2008. 4.10. )

merci beaucoup ^-^ 



Links



HOPEorPAIN

柚湯でまったり(*´ω`*)

僕の憂鬱日常日記~智の気持ち~

れーらん日記

メイドのおしごと

StraySheep
Search in this blog





