りかろぐ☆
活動記録や日記などなど
Written at--/--/--
Categoryスポンサー広告

( --/-- --:-- )

     
打倒!クムム
Written at2008/08/27
CategoryMaple Story
近日ロードショー;
…おっとみs;
一部変なのが混ざってますが、その他はちゃんとしたものです。
パンダフルライフは8/30からですよー(^^ …と失礼ついでに宣伝;


てなわけで、明日のメンテで期間限定クエも終わっちゃうってことで
クムムことタンユンに挑戦してきました。
べ、別に夏だからって夏休み最後の日に慌てて宿題するっていう風物詩に合わせたわけでは(r

さすがに終わり頃にもなるといろんな情報もあるもので。
5月の露 1000個 と ロランのはさみ 500個 を渡せばもらえるよー とかは聞いてたんですが
手持ちの材料は、前回の記事にもあった天然水が1000個とあとは5月の露がたんまりの2種類のみ。
いまさら何百個も集めるのもしんどかったので、このまま決行しました!
メイプル天然水なんてクエ品で、クムムから買うと100kもするからきっと高評価のはずだ…。

一応渡し方としては、同じ種類の食材をあまり続けて渡さないこと。
連続して渡す回数によって
くむむ1
くむむ2
なんて風にセリフも変わっていきます。
名言クムム!も入ってますね d(^^

くむむ3
でも3つ目あたりから、やんわり否定されはじめ…

くむむ4
It is true, but… みたいに、後半が主張なのでしょう。

くむむ5
このへんになるとさすがにあきれてきてます(^^;



でもまぁなんとか頑張って渡し続けて無事ブランコチェアをげっとしました^^
ぶらんこげと^^
運次第ってやつだとあきらめちゃうけど、頑張ればもらえるっていうのなら頑張らないと…ねぇ。
とりあえず無事手に入ってやれやれです。



もう終わるのに考察しても仕方がないんですけど、
おそらくこのクエストは 1)渡す食材毎 2)食材を連続で渡した回数 によって
クムムの機嫌上昇値が決定され、ある数値に達することで
ごほうびがもらえたり、アイテムが買えるようになったり、ブランコチェアになったりするんだと思います。

メイプル天然水は、やっぱり(?)機嫌上昇値が高めになっているらしく
天然水 15個、5月の露 7個 渡した時点で報酬がもらえるようになり
天然水 79個、5月の露 39個 でアイテムが購入可能になり
天然水 86個、5月の露 45個 で購入が消えました。

その後 天然水 500個、5月の露 250個を渡したのですが
装備欄、消費欄をいっぱいにして報酬をもらうを選択したところ
アイテムがいっぱい(=報酬が装備が消費)ということを言われたので
今度は逆に持っていない食材を渡して(渡すふりですけど)機嫌をさげていったところ
あげすぎたのでちょっと(?)調整;
65回ほど下げたところでブランコチェアをもらえました。
この1回の下がり幅もどれくらいなのか、ってのも問題ですが…
まったくのランダムよりは内部数値によって一定の報酬がもらえるってほうが
わかりやすくていいかもですね。
ポニチャイもみならえy…みs

足りなくて下手なのをもらうよりは、いっぱい上げて上からさげつつ調整したほうがいいかも?



久々にBGにいってきましたが…(r
久々の大荒れ;
わいわい仲間でのやつだったんで、これはこれで楽しかったですけどね^^
でもちびちびたまってたのが、また0%に逆戻りです…クムム;;

( 08/27 01:52 )

この記事に対するコメント

>さいささん

 BGは…まぁみんなレベルも高くなってくると
 倒せて当然ムードになってきてるのもあるから
 ああいった仲良しメンバーで、うわ、死んだwみたいなのも楽しくていいですぬ^^
 それにいかないとりかさんいじわるって言われちゃいますもんね!

 すいませn…><
 今のコメントでう゛ぉくもそれ出たんで
 設定いじってみました…。
 さっきダメだったのもOKになったんで、もういいんじゃないかと…。
 また試してみてください(^^;
 きっといかがわしい言葉でも書いたんだr(r
【2008/09/01 23:50】 URL | りか #eRrIAu.M [ 編集]


>あっぷるさん

 ブランコはがんばりました^^
 さすがに後半になってくるといろいろ出し方…というか
 「こうやったら出た」報告もあつまってくるもので。
 無事とれてよかったです^^

 ワイバーン??カード??なんのことかぬ??^-^-^-^


>柚遊oさん

 う゛ぉくどっちかっていうと混雑は避けたいほうなんで
 夜よりは朝がいいんですよねぇ(^^;
 狩場探しだけでも時間喰っちゃうのがたまらないという…。
 深夜は無理ですけど夜ならまぁ行けなくもないので、また…ですかぬ^^

 クムムはさいささんとこにも書いてましたけど
 クリックじゃなくて全部キーボードでやりました。
 パッチ後すぐくらいにやったら
 クリックで押し間違っちゃってダメになっちゃったからぬ><
【2008/09/01 23:45】 URL | りか #eRrIAu.M [ 編集]


禁止ワードが含まれています。





顔文字がいけないのっ


BGあんなでごみんなさいね!

それでもりかさんはまたきっと来てくれる!!
【2008/09/01 23:45】 URL | さいさ #- [ 編集]


クムムッヽ(`Д´)ノ
最近友人のブログは見るだけ、自分のブログは放置気味というry
BG面白いですね('ω'*)
りかさんと行く機会も増えてきて楽しいものです(つ∀-)
学校始ったらBGも深夜じゃなくて夜とかにやろうかななんて思ってるんで
また行きましょうね~((o(´∀`)o))

クムムクエは結局やらずに終わっていきました^^;
もともとクエ嫌いな自分にとって、クリック忍耐クエは無理でした…。

クリスタル集めがんばですよ(・ε・)

姉がぱんだふるらいふにふれてこないwww姉どうしたwww
【2008/09/01 16:42】 URL | 柚遊o #MF8IyTP2 [ 編集]


cmm!

ブランコチェアいいな~('ー'~)(~'ー')~

でも私白ごまのほうがほしかったり^-^(

BGどま;-;

赤ワイバーンはカード欲しいし、手に入ったころには青に行けるようになって、青のカード、、、ってうまくいくかも系^-^

カードとメイプル装備一緒に集めれば一石三鳥^-^(吸える要素も込^-^

ノ^^<cmm!
【2008/08/27 14:38】 URL | あっぷる #f/RdrVxA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://madebyrika.blog88.fc2.com/tb.php/123-2a6ee2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Information / Memo

お休み中|´ー`)

コメント見るのもかなりあとになるかもしれませんが、あしからず;;



Profile

りかふぃ

Author:りかふぃ

住所もみじ
職業ビショップ(聖職者)
相棒ぺちゃこ
備考[About Rika]
pictured by yzy

※ しばらく不在にしております



Recent Articles/Comments



Calendar & Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Categories



FC2 Counter

6,000 HIT thanks !! ( 2010.3.7. )

-----
 5,000 HIT ( 2009. 5. 2. )
 4,000 HIT ( 2008.12.19. )
 3,000 HIT ( 2008.10.10. )
 2,000 HIT ( 2008. 7.25. )
 1,000 HIT ( 2008. 4.10. )

merci beaucoup ^-^ 



Links



HOPEorPAIN

柚湯でまったり(*´ω`*)

僕の憂鬱日常日記~智の気持ち~

れーらん日記

メイドのおしごと

StraySheep
Search in this blog





