りかろぐ☆
活動記録や日記などなど
Written at--/--/--
Categoryスポンサー広告

( --/-- --:-- )

     
5周年
Written at2008/09/01
CategoryMaple Story
9月ですねー。
最近一気に涼しくなって、大雨の地域もあってと
なかなか自然環境が大変ですけど、みなさんも風邪などにはご注意を。
いつまでも夏のつもりだと冷やしちゃいますし
知らずにたまった夏の疲れなんかも出てくる頃だと思いますしね
秋の夜長…も魅力的ですけど、まずは体調管理からですから(^^



さて。
先日のパッチから5周年記念イベントがわらわら起こってます。
目玉はやっぱりメイプル装備のドロップかな??
盾がでるっていうバブルリングなんかアクセスがいいのも手伝って
毎日24時間の勢いで満員御礼ですしね;;
盾も欲しいんだけど…残り1か月くらいで狩れる日はくるのか(^^;

でた、モミジ
同じくほとんどの敵から普通のメルとかETCに加えて
モミジもドロップするようになりました(リプレ奥地はなかったけど??)。
このモミジ、集めるといろいろなものと交換できたりするのですが
昔に比べもらえるチャンスがやたらとたくさんあるので
もう集めようって気にもならないというか…むしろ邪魔d

あとはinしてたら30分に1度ケーキが届けられて
5ピース集めて箱にいれるとプレゼント…ってのがあるんですが
メープルって…。そこはメイプルにしようy;;;
もらえるのは薬とかのどうでもいい消費品…。
1回やって飽きました。
何か目玉の当たり品でもあればもうちょっと交換にも力が入りそうですけど(^^;

あと、1時間に1回挑戦できるクイズにちょっと挑んでます。
このあたりがカベ…
敵はともかく、結構NPCも知ってる方だとは思うんですけど
さすがに美容院のとかは名前わかんないですし、なかなか記録が伸びないですね。
とりあえず40台目指してるんですが…。

クラン(色の悪いカニ)が「クラング」だったり
ジュニアペペが「ぺぺ」だけひらがなだったりと
なかなか意地悪い…というか、これはクイズといっていいのか疑問でもあるんですが…。
ネクソンの yzy並の 誤変換が正解に登録されてますからねぇ。
モンスターブックとかの記載の通りって言われればそうですけど…。
こういうのする以上は、せめて全角半角の違いくらいは許容するとか
回答に幅を持たせてくれないと、入力系のクイズは難しいと思うんですけどねぇ…。



これ何枚目のSSだったかな(”
う゛ぉくみてないy-(つд⊂)エーン

( 09/01 23:57 )

この記事に対するコメント

>えりわなさん

 クムム^-^
 その後も壁は厚くて記録更新ならずなんですけどねー…。
 というかもみじ余ってきたからやってないという(r

 公式ガイドブックってなんですか?w
 どっちが誤植なのかわからないですけど
 片やロランで、片やクラングってなんだって感じですけどね。
 どうせならマップ名も統一してくれれば;;
 まぁ未だにクエとかNPCメッセージは間違いまくって修正すらされないですから
 そういうのを望むのは野暮なんでしょうかねぇ。

 最後はシャッターチャンスがいっぱいありましたから…ね(^^;
 クリスタルはう゛ぉくもやってますけど、がんう゛ぁでふぁ^^^^^
【2008/09/06 11:12】 URL | りか #eRrIAu.M [ 編集]


38問すごすうううううう
σ(゜ー゜*) meは1回やったけど何問だっけな(”
10いったか不明いい
クランは、公式ガイドブックにはクラングで載ってるらしいywww
これは購入ふらg; みs;
最後のSSは見事すぎる(つω`o)ンププ
かなり失敗続いたらしいけd、安いマスタリでよかった(*´・д・)(・д・`*)ネー
まぁσ(゜ー゜*) meはクリスタルクエがんばってTTめざします(*`・ω・´*)
【2008/09/02 16:08】 URL | えりわな #J/16/1Vc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://madebyrika.blog88.fc2.com/tb.php/124-2af5168e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Information / Memo

お休み中|´ー`)

コメント見るのもかなりあとになるかもしれませんが、あしからず;;



Profile

りかふぃ

Author:りかふぃ

住所もみじ
職業ビショップ(聖職者)
相棒ぺちゃこ
備考[About Rika]
pictured by yzy

※ しばらく不在にしております



Recent Articles/Comments



Calendar & Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Categories



FC2 Counter

6,000 HIT thanks !! ( 2010.3.7. )

-----
 5,000 HIT ( 2009. 5. 2. )
 4,000 HIT ( 2008.12.19. )
 3,000 HIT ( 2008.10.10. )
 2,000 HIT ( 2008. 7.25. )
 1,000 HIT ( 2008. 4.10. )

merci beaucoup ^-^ 



Links



HOPEorPAIN

柚湯でまったり(*´ω`*)

僕の憂鬱日常日記~智の気持ち~

れーらん日記

メイドのおしごと

StraySheep
Search in this blog





