りかろぐ☆
活動記録や日記などなど
Written at--/--/--
Categoryスポンサー広告

( --/-- --:-- )

     
お返しに゚+.(*ノェノ)゚+.
Written at2008/09/12
CategoryMaple Story
この間のお返しとばかりにナミさんに上げてもらいました…ぐへh
まぁ実際はぎりぎりの調整までしたのはう゛ぉくなんですけd
くつろぎながら上げてもらう図
レベルが上がるにつれて段々上がりにくくなっていきますから
たまのこういう機会くらい手伝ってもらわないとですね d(^^


そういや、変なの拾ったんですけどこれなんでしょうね??
ジャングルにユリって??
暖かい日差しとか、オルビスでの雲のかけらもそうですけど
大事なところは穴だらけなのに、用途も不明の謎のアイテムとか増やさないで欲しい;;;




知る人ぞ知る…というか、もう大分有名な話だと思いますが
この5周年記念の期間限定ですごいクエストが実施されています。
知る人ぞ知るクリスタル
それが、これ。クリスタル。
まぁ「クリスタルの破片」っていう水晶の手裏剣を作る材料になるアイテム(1Gくらい?)もあるので
単にクリスタルって言われるとどっちかわかんないんですけどね(^^;

各地にあるミニダンジョンの敵限定でドロップして
これをいくつか集めるとステキな商品と交換ってことになってます。
ミニダンジョンで手に入ります
ミニダンジョン自体は前からあったんですが
この期間中限定なのかどうなのか、大幅に仕様が変更になってて
 1)入るときにチケットが必要
 2)制限時間は5分
 3)移動スキルは使用不可(忍耐状態)
 4)アイテム使用不可(ペットの餌は可かな?)
 5)1人のみ入場可
 6)マクロ探知機は使用されず
…などなど。
本来は 1)はチケットなんか不要だし、2)は60分、3)、4)は通常通り使用可能だし
5)は1グループのみですけどグループ組んでさえいれば複数人入れますからねぇ。
時間の関係もあるんでしょうけど、6)だけでしょうか?うれしいのは。
クエで集めたいものとか重宝するんですけど(ビートラビットとか)
この期間中は我慢しないといけないみたいですね;;;

集めるは3000個なり…
…とぶちぶちいいながらも集めました。3000個。
他も行きましたけど、やっぱ沸きなんかからみてもキノコ栽培洞窟が人気ですねぇ。
特にプリにとってはゾンビキノコにヒールが効くんでやりやすいです^^
(それにツノキノコよりゾンビキノコのほうがクリスタルでる気が…気のせいかな?w)
効率としては159個が最高ですけど、だいたい1回120~130個くらいってとこですかね?
100個超えてれば30日で3000個集まるんでまぁよしとしてます゚+.(*ノェノ)゚+.

景品はクリスタルの数に寄って変わってきて
100個の「マウス変身」から(多分ホワイトチューに変身するやつ)
4500個の「指定スキルブック」まで様々。
まぁ目玉は2000個の「紅葉の木の下で」って椅子と(交換不可らしい??)
3000個の「指定マスタリーブック」ですかね?

選択可能だったのがうれしい^-^
ということで交換してみました。
やっぱり入手困難なものを取るのがセオリーでしょうなぁ。
このおかげもあってかちょっと前まで3Gとかカンスト超えの金額が平気で出てたのに
大分手が届く(と言っても高いのは高いけど;)のになってきましたからね。
…でもまだ買えませんけどw

ジェネシスも気になるけどまだ1だし、SPも足りないのでまた次回に。
まじめに続ければ期間内にもう1回くらい交換できるはずなんで、
別に慌てるものでもないのでそのときにもらうことにします~('ー'~)(~'ー')~

お風呂でぺたぺた
さっそくお風呂でぺたっと貼ってみました。
最近は変な拡声器も出たので銭湯とかじゃないとうるさいしラグるしで気に障るので(^^;
せめて静かなところで、っていうのが持論かも(”

そのおかげもあってか、見事に張り付きMHは19になりました^-^-^
19にしました
よくあるみたいに19→20は時間が延びるだけなんで振らず><
ビショップは全部maxにしようにもSPが7ほど足りないですからねぇ
細かいところで節約していかないと。。。
それに9分半もあれば何が不足なのかって感じですしね(^^;

まぁこれで補助スキルは大体そろった感じかな?
一応ビショップとしては(特にボス戦で)戦闘職の方にMHとかかけてもらうのは
あまり心地よくないですしね…。1つ肩の荷が下りた感じです…。
ほとんどソロだからかんけいないけd(r

とまぁ、そんなわけでINT+10%で試し撃ちしてきました(^^
ちょっと試し撃ち
そしてついに(!?)6万突破…。
30にすると単純に1.5倍くらいになるんで、ようやく2発→1~2発になりそうですね。
ジェネシスについては最低ダメージを基準に上げる予定なんで
(具体的には最低ダメージが85000超える段階で一気に30にする予定…)
まだ当分1のままですけど、最高ダメージだけでも確殺値を超えてくれたんで
何となく近づいてきた気がします゚+.(*ノェノ)゚+.
( 09/12 06:08 )

この記事に対するコメント

>さいささん

 ありです(^^
 ボスからしか取れないっていうのは悩ましい設定だと思いますけどね。
 オフゲだとありですけど、時間や機会の限られる中で
 一体何人がまともに手に入れられるか、って話ですし。

 最強の補助スキルはもう覚えてますよ…ヒールを d(^^


>゜+.(*ノェノ)゜+.さん

 だれだろう(おっとみs
 順位が既にう゛ぉくより上なんで手伝えることはないかと;;;

 100の大台に乗ったし、5本の指に入ったし…自立ふらgですねw
 ノ゜゜<ゲヘヘ


>柚遊oさん

 久々コメありです。
 あれだけ頻繁更新だったのが無くなるとさみしい限りですな(;;
 1か月ちょいありますし、毎日ちまちまやってると
 それこそ塵もつもればで結構なものになると思うんですけどね。
 回復できない5分ってのをどうするかは
 魔法使いの勝手しか分からないですけど
 レインとかでそれなりにいけるんじゃ??なんて気もしますし。
 お望みであろう紅葉椅子とかも手に入っていたかもよ?(”
【2008/09/20 18:29】 URL | りか #eRrIAu.M [ 編集]


久しぶりにコメントをば|∀')+
自分のブログですら盛大に停滞させていましたはっはっは。
クリスタルは、ネクソンなかなかやってくれましたね('ω'*)
「MH0だから無縁だし~」っておもわず、ちまちまためておけばよかったと
今更後悔してみたり^^;常に他人だよりなんですがね(あ
大学始まってインも減りますが、またオルクエなどなど遊びましょうね^o^
【2008/09/19 18:47】 URL | 柚遊o #MF8IyTP2 [ 編集]


素晴らしい奥さんですね!!
うらやましいです゜+.(*ノェノ)゜+.


あ、私だった^-^


私の143(1位と並ぶ)も目指して頑張りましょうね^-^


ノ゜゜<ゲヘヘ
【2008/09/12 13:51】 URL | ゜+.(*ノェノ)゜+. #f/RdrVxA [ 編集]


おめで㌧('-'*)♪

いい時代になったもんだ♪



最強の補助スキル習得までがんばですよ|・)
【2008/09/12 12:35】 URL | さいさ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://madebyrika.blog88.fc2.com/tb.php/126-462dd1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Information / Memo

お休み中|´ー`)

コメント見るのもかなりあとになるかもしれませんが、あしからず;;



Profile

りかふぃ

Author:りかふぃ

住所もみじ
職業ビショップ(聖職者)
相棒ぺちゃこ
備考[About Rika]
pictured by yzy

※ しばらく不在にしております



Recent Articles/Comments



Calendar & Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Categories



FC2 Counter

6,000 HIT thanks !! ( 2010.3.7. )

-----
 5,000 HIT ( 2009. 5. 2. )
 4,000 HIT ( 2008.12.19. )
 3,000 HIT ( 2008.10.10. )
 2,000 HIT ( 2008. 7.25. )
 1,000 HIT ( 2008. 4.10. )

merci beaucoup ^-^ 



Links



HOPEorPAIN

柚湯でまったり(*´ω`*)

僕の憂鬱日常日記~智の気持ち~

れーらん日記

メイドのおしごと

StraySheep
Search in this blog





