りかろぐ☆
活動記録や日記などなど
Written at--/--/--
Categoryスポンサー広告

( --/-- --:-- )

     
おるくえふらg
Written at2008/09/20
CategoryMaple Story
ぱぱぱぱぱぱぱしゅ
はい、てなわけでサブっ子が育ってきたんで最近オルクエを楽しんでます。
あとで書きますが、回数をこなせばもらえる報酬があるので昔ほど過疎でもないかな??
ただ時間帯によっては自分勝手なお子様が多くて大変だったりします…
…どこでもそうですけどね(^^;

オルクエ自体はオルビス右下のオルビス塔(エルナスにつながってる20階建てのやつ)の
横の方にあるポータルから行けます。map名は見知らぬ塔とかだったような。
レベルが51-70の6人パーティで参加可能。途中ジャンプが必要なところがあるので
ヘイストのある盗賊さんか、ジャンプ強化装備は必須です。
(途中ジャンプ111がダメで、113ならいけたところがありました。目安として。)
あとは遠距離職がいると楽なところも。
あとはチームワークとリーダーの統率力が大事なところですかね?

見知らぬ塔にいる妖精ウィンキーに話してクエスト開始。
ですが、このウィンキー…名前からいってあのアバのモデルなんですよね。
これがウィンキーのはっぱですか
似てるっちゃ似てるけど…ひょっとしてカエルがウィンキー?? …なわけないか(^^;

そしてこのウィンキー、恐るべきことに食べ物を要求してきます。
お腹がはちきれてるのにまだ喰うのかy
この食べ物は…
例によって食べ物をあげると機嫌が上がったり喜んだりします。
Hi! じゃないよまったくって感じですけど…。
食べ物を与えると機嫌が…

そういえば最近同じようなのがいたような…
クムム!
…気のせいでしょうね(”””

まぁパンダほどの量はいらないんですが、ほどほどに食べさせると新しい選択肢がでてきます。
ある程度太らせると…
ものを持ってなくても話が聞けるのは不思議な感じがしますが…。
とりあえず話を聞いてみると
60枚ですか><
「いままで有難いというお礼」らしいです。

女神の羽60枚で腕輪をくれるということなんですが、
この羽はオルクエをクリアすると報酬と一緒にもらえます。
もっと束でくれればいいのに;
1回で1枚なんで60枚もらうには最低60回…なかなか骨ですね(^^;
クエスト自体は慣れるまではちょっとややこしいですけど
やり出すと結構楽しいので、うまく仲間が見つかるとわいわいと60回くらいできるかもですね。

せっかくなので60回目指して頑張り中です><
その前に70になっちゃったらどうしようかというのも考え中(^^;

結構グルクエ系は身内でするのが主流だったんですけど
たまに野良PTにまざってやってみると、これはこれで新鮮でいいかもです。
もう組みたくないって人も残念ながらでてきますけどね゚+.(*ノェノ)゚+.



一応メインの活動も。
もみじでレアカードが増えてきているので、普通のカードも頑張ってみました。
なるべく出にくいやつを集めたいなぁ…ってこともあっていろいろチャレンジして
フェアリー、Jr.ブギなんかをゲットして…
タナトスげっと^-^
いつぞやから欲しいと思っていたタナトスもついに取りました><
いやぁ…うれしかった(^^*

…と思って浮かれていたらカードを取られてみたり。
ジュニアネッキげっ…;;
ノ¨<ペッ



あとはまばらですが、レベルアップに立ち会ったSSをずらりと。
自分は経験値見えるからあれですけど、
他の人のアップは突然だとタイミング難しいですよね(^^;

たまたま通りかかったらアップする直前だったんで激写!
おめ~('ー'~)(~'ー')~

クエ品をせこせこ集めた後の初びさすでうp
おめ゚+.(*ノェノ)゚+.

ロボはアップのときに何か話すといわれてついて行ってみましたが…
おめっちゃんw
自分以外は見えないのかもですね(^^;
( 09/20 19:16 )

この記事に対するコメント

>゜+.(*ノェノ)゜+.さん

 オルクエ…天空さんあっさり飽きちゃいましたね><
 メンバー次第なところもありますが、慣れてきたらわいわい楽しいですけどねー(*'ω')
 でも天空さんはもっと他の形で上げた方がよさそうですね(^^;
 もう少し頑張ってでびくえとかかな??
【2008/09/26 01:30】 URL | りか #eRrIAu.M [ 編集]


オルクエもいいですぬ!!

天空さん3次したいけい^-^

あ、あれだ、ナミさん103おめ^^そろそろタナトス吸えたっけ??(”▽”


今日はリザードマンでも行きましょうね~^^
【2008/09/22 11:26】 URL | ゜+.(*ノェノ)゜+. #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://madebyrika.blog88.fc2.com/tb.php/128-8dbcf555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Information / Memo

お休み中|´ー`)

コメント見るのもかなりあとになるかもしれませんが、あしからず;;



Profile

りかふぃ

Author:りかふぃ

住所もみじ
職業ビショップ(聖職者)
相棒ぺちゃこ
備考[About Rika]
pictured by yzy

※ しばらく不在にしております



Recent Articles/Comments



Calendar & Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Categories



FC2 Counter

6,000 HIT thanks !! ( 2010.3.7. )

-----
 5,000 HIT ( 2009. 5. 2. )
 4,000 HIT ( 2008.12.19. )
 3,000 HIT ( 2008.10.10. )
 2,000 HIT ( 2008. 7.25. )
 1,000 HIT ( 2008. 4.10. )

merci beaucoup ^-^ 



Links



HOPEorPAIN

柚湯でまったり(*´ω`*)

僕の憂鬱日常日記~智の気持ち~

れーらん日記

メイドのおしごと

StraySheep
Search in this blog





