りかろぐ☆
活動記録や日記などなど
Written at--/--/--
Categoryスポンサー広告

( --/-- --:-- )

     
終わりも近づき
Written at2008/09/30
CategoryMaple Story
およそ1か月ちょいと長かった(?)5周年キャンペーンも実質今日まで。
レアなものがいろいろ手に入ったりってことで、
いつもの期間限定よりは力が入ったような入ってないような感じですが、
振り返る前に最近の出来事をちょいちょいと。



カード集めに勤しんでいるのかと思えばいろいろ呼び出してくるナミさんですが
先日めでたくアップしました。おめ~('ー'~)(~'ー')~
105?おめ~^^
今と比べるとちょっと古いかもですけどね;
マナリフレッションで反射してるのもこんなときばっかり撮れたりするんですよね(^^;

昔はまともに狩れない…というか、さすがに倒すのに時間がかかっていたので
どうしても補助の比率があがっちゃうから嫌いだった武器庫ですけど
最近になってレベルも上がってHPも増えて、
ようやくさほどのストレスなく狩れるようになったので
まぁまぁ昔ほどの抵抗はなくなりましたかね??

でも親分は当たると死ぬのには変わらないので、
MGとか気にするようなところはなるべく行きたくないのが本音ですけど(・ω・
聖弱点じゃないから気持ちよくも狩れないし、
昔と違って武器庫よりいいところもいっぱいありますし、
特別な目的がなきゃ来る所じゃないのは変わらないかも…。



ひょっこりとわいた武者に呼ばれて行ってみたら
これまたひょっこりアップしてました。おめおめ^-^
おめさん^-^
武者とか姉御とかは…やっぱり自分からはいかないですねー。
もっと前ならともかく普通に狩ってたほうが経験値的にもいいような気がしますし…。
まぁ結局は自分で(横が来るまでの間に)狩れないせいだと思いますが(^^;
とはいえプリとしては何かとご入り用でしょうから、
忙しくなきゃ呼ばれてほいほいいくんですけどね。
おかげで昔は迷いまくっていた楓城も、いつの間にか行けるようになってたり(”””
そういう点では感謝かな?



…で、冒頭にもどってキャンペーンの結果報告。

まずクイズ。
もみじがもらえるのはいいんですが
もみじ自体が宝探しノートを使えばわさわさ手に入り、
余っても仕方ないし、ってこともあってあまりしなくなり…
40いきませんでした><
最高記録は39問でした><
わかる問題が出るかどうかの運とかで40行くかもって気もするんですけどね…。
もうちょっといいアイテムとかもらえるなら別ですけど、
39でも40でももみじがちょっと増えるだけでしょうし、まぁこんなもんでしょう(^^;



メイプル装備はこれだけドロップしました。
今年の収穫
前回と一部重複しますけど、
 バゼラード … ホワイトチュー (→グローリーへ)
 ナックル … グレイ、ゾンビキノコ
 ストームナックル … クルー
 モウル … マスタークルー
 ジャマダハル … ジェットグレイ
 ボウ … ツノキノコ
 ブローバ … カズアイ
 ガントレット … ブラッドハーピー
 スタッフ … グリュピン
 シールド … バブルリング(1つもらい物)
かな??
明日のメンテまでに強化してみたり
強化失敗したり幸薄いやつは64装備に変えたりして楽しもうとおもいます。

去年はそもそもメイプル装備を狙ったりしておらず、収穫も0だったので
それに比べれば今年は豊作もいいところですね。うんうん。



あとはクリスタルの残り?でもみじチェアも手に入れました。
紅葉の木の下で
チケット買ったりしてがんばればもう1つくらいジェネシス取れたかもしれませんけど…
何となく疲れてきたのもあってこの辺で手を打っておきました。
今回いっぱい出回って値も下がったことだし、昔ほど手が届かないわけでもなくなりましたしね。
(とかいいながらまたすぐ反発しそうだけど><)
ちなみにクリスタル収穫高の最高はゾンビママシュのカード効果時にやった199個でした^-^
まぁ平均は140前後ですけどね(-_-;



あとちょこちょこオルクエなんかを楽しんでいるサブっ子が3次しました。
サブっ子3次試験
とはいえまだ腕輪がもらえないので、もう少しオルクエ在住ですけどね。
腕輪のための羽の数が(将来的に?)減るみたいな話も聞くので
交換せずに羽のまま持っておくのも手かなぁ、なんて思ったり思わなかったり…。
うーむむ(”””

( 09/30 13:30 )

この記事に対するコメント

>かみなり風味さん

 おひさですねー^-^
 最近また接触(?)できて何よりです。

 装備は今回はちょこちょこ頑張りましたからねー。
 自分のはともかくサブのとか欲しいなぁ、と思って
 DTこまめに狩りにいったりしてたおかげです。
 クイズはまぁ年季のおかげ??ですかね。
 敵とかは大体わかるんですけどNPCがねー;;

 なみさんの件はう゛ぉくは別に頑張らないですyーw
 自立を待ってるだけです…ぷぷw

 しかしリンクいってもパスが…fmm(・ω・`
【2008/10/02 19:00】 URL | りか #eRrIAu.M [ 編集]


お久しぶりのコメントかな?w

りかさんメイプル武器すご…す(゚д゚)… 後クイズもすごす…

そしてさぶっこ3次とメイプル武器おめおめ!

なみc200到達までがんば;
【2008/10/01 14:13】 URL | かみなり風味 #YOiJM49g [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://madebyrika.blog88.fc2.com/tb.php/130-560c5d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Information / Memo

お休み中|´ー`)

コメント見るのもかなりあとになるかもしれませんが、あしからず;;



Profile

りかふぃ

Author:りかふぃ

住所もみじ
職業ビショップ(聖職者)
相棒ぺちゃこ
備考[About Rika]
pictured by yzy

※ しばらく不在にしております



Recent Articles/Comments



Calendar & Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Categories



FC2 Counter

6,000 HIT thanks !! ( 2010.3.7. )

-----
 5,000 HIT ( 2009. 5. 2. )
 4,000 HIT ( 2008.12.19. )
 3,000 HIT ( 2008.10.10. )
 2,000 HIT ( 2008. 7.25. )
 1,000 HIT ( 2008. 4.10. )

merci beaucoup ^-^ 



Links



HOPEorPAIN

柚湯でまったり(*´ω`*)

僕の憂鬱日常日記~智の気持ち~

れーらん日記

メイドのおしごと

StraySheep
Search in this blog





