りかろぐ☆
活動記録や日記などなど
Written at--/--/--
Categoryスポンサー広告

( --/-- --:-- )

     
ver1.50
Written at2008/10/02
CategoryMaple Story
というわけで、先日アップデートがあったので連絡がてら。

細かいところもいろいろ変わっているようですが
まずはオルクエ、ジュリクエの報酬(女神の腕輪、ホルスの目)が
もらいやすくなりました。
40個でいいなんて^-^
前は60個とかだったんですけど…ずいぶん減りましたね。
60目指してもう一息のところだったので
何だか拍子抜けというかするならもうちょっと早くしろって感じでしたが…。
しかもオルクエは現在不具合で最初のところから先に進めないらしいし(”
(分かる人には分かりますが、最初の雲を置いてもNPCがでないとか??)
臨時メンテでも修正されなかったみたいなんで
こりゃ持ってるのを交換してしまってオルクエを卒業ですかねぇ…。
最後はクエスト中に卒業したかったけどな;;



あとは、恐らくこっちのほうが目玉なんでしょうが
新しいスキル「メーカー」が実装されました。
まぁ要は自分でアイテムを作れるってやつなんですけど
材料に宝石を混ぜると能力をいじれたりするんで、またおかしなことになりそうですね…。
まぁ幸か不幸か魔法使いにはさほど影響なさそうですけどw

とりあえず手探りながらもクエストを進めていって
あっちこっちと行かされたりしながら
自分でアイテムが作れるように
なんだかへんてこなアイテムを作れといわれて
これまた材料集めで東奔西走しながらも、ほいほいと作っていたら
メーカーはクエでレベルアップ
メーカーもレベル3にまで成長してくれました。(経験値もすごいですねw)

メーカーのレベルが上がって何が変わるのかってところは
50以上が抜けてますね。
大きくは作れる装備品のレベル上限が増えるといったところのようです。
135以下ってなってるわりには最低50以上の装備なのがちょっとさみしいですけどねー。
1次とか低レベル用の装備も作れればう゛ぉくにもまだ使い道もあったのに…。

新しい110装備もほとんどメーカーで作るようになるみたいですね。
敵からドロップとかするのかどうかわかりませんが、能力付加ができる関係もあって
もう高レベルの装備はドロップしてもあまり価値がないものになりそう…。
とりあえずのつなぎになるかどうかってところじゃないですかね;;
ちょっとシンプルでいいかんじ!?
ごてごてしたのが増えてきてる中、こういうシンプルな兜とかならいいなぁとも思うんですが…。
自分で作るくらいなんだから必要LUKとかもさげてくれりゃいいのに;;;

とりあえず、「メーカー」スキルについては
 ・自分の職業の装備品しか作れない
 ・メイプル装備や、属性杖(魔法使い)などは作れない
 ・50未満の装備は作れない

…という感じなので、個人的にはいまひとつ使えないというかなんというか。
高レベル装備にはドラゴンの霊魂とか鱗が必要なのも相変わらずの割に
ドロップ率は変わってないみたいだし…。
ちょっと材料多くしたとしても、そういうのも作れるようになるといいと思うんですけどねぇ。
あとはエリクサーでも作れたりできればいいんだけどなぁ(”

敵のETC100個でモンスター結晶(敵のレベルにより9種類?)が作れるので
ETCがいっぱいで店売りする手間が省けるのは少しだけいいかも?ってところですかね。
結晶にしたところで作る目的物がなければ使い途はないままですけどねぇ…。



あとはダメージのカンストが99999から199999になったらしい??んですけど
果たして全部のダメージがそうなのかどうかっていう確認は
ジェネシス30にするまでのお楽しみってところですかね




メーカー案内書

・モンスター結晶、強化宝石は一定確率で良品(上ランクだったり中級・上級だったり)ができる
・促進剤で良品(一定確率(10%ほど?)で失敗)、強化宝石でオプション追加

よく教えてくれって拡声器で叫んでることも
メーカーと一緒にもらえる案内書に普通に書いてあるんですけどね(^^;
NPCの会話中にちゃんとしゃべってたりとか。
(メーカーに限らず公式に書いてあることとかでも、ちょっと詰まると拡声器で内緒よろとか…)
そういうのも読まずに手っ取り早く益だけ得ようとしてつまっても自業自得だと思うんですがねぇ。。

ゲームだからってのもあるのかもですけど、
自分で調べることもしないで、わからないことは聞けば教えてもらえる…といった態度や言動は
いかがなものかと思いますけどね。
そういう傾向や考え方が根底にあるから、何か気にくわないことがあれば詐欺師扱いして、
誤解だとわかったら「いい人なんで人気↑よろ」とか
常識や品性のかけらもない行動がとれるんでしょうけどねぇ…。

( 10/02 10:02 )

この記事に対するコメント

>柚遊oさん

 おお、何気にメーカー挑戦されてるんですかね?
 器用さは高いと失敗の可能性が下がるとかなんとかって話ですけど
 int、dex、lukの合計で算出さているみたいなんで
 戦士が少し可愛そうって感じですけど、
 いまのところそれほど影響はなさそうな気もしますけどね^^;

 いろいろ変わるのはそれはそれでいいんですけど、
 一体何を目指してるのかよくわからなくなってきてますね。
 いわゆる「強さ」だけを追い求めるゲームになるんであれば
 オフラインで十分だと思うんで、
 オンラインの良さをもっと出してくれるといいと思うんですけどねぇ…。
【2008/10/09 10:01】 URL | りか #eRrIAu.M [ 編集]


ごーるどあんびる^w^

コンバンコーラス サン!ハイ!|づω-`)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)バーンチャー♪
上級ダイヤがさっぱりできませんねー。
弓師の「器用さ」は影響するのだろうか・・・くむむ^;

なんかもう色々変わっていきますね!なんだかね!(え
【2008/10/07 19:08】 URL | 柚遊o #MF8IyTP2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://madebyrika.blog88.fc2.com/tb.php/131-1a170a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Information / Memo

お休み中|´ー`)

コメント見るのもかなりあとになるかもしれませんが、あしからず;;



Profile

りかふぃ

Author:りかふぃ

住所もみじ
職業ビショップ(聖職者)
相棒ぺちゃこ
備考[About Rika]
pictured by yzy

※ しばらく不在にしております



Recent Articles/Comments



Calendar & Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Categories



FC2 Counter

6,000 HIT thanks !! ( 2010.3.7. )

-----
 5,000 HIT ( 2009. 5. 2. )
 4,000 HIT ( 2008.12.19. )
 3,000 HIT ( 2008.10.10. )
 2,000 HIT ( 2008. 7.25. )
 1,000 HIT ( 2008. 4.10. )

merci beaucoup ^-^ 



Links



HOPEorPAIN

柚湯でまったり(*´ω`*)

僕の憂鬱日常日記~智の気持ち~

れーらん日記

メイドのおしごと

StraySheep
Search in this blog





