りかろぐ☆
活動記録や日記などなど
スポンサーサイト
Written at--/--/--
Categoryスポンサー広告

( --/-- --:-- )

     
3,000゚+.(*ノェノ)゚+.
Written at2008/10/13
CategoryMaple Story
先日カウンターが3,000突破しました^-^
ここ最近だと3か月ほどで1,000ってペースでしょうかね??
きっとリンク先から(といってもほとんどyzyかな??(” )
のぞきにきてくれる人が多いんでしょうけど、
コメントチェックとかで自分が増やしてる分も多い気が(^^;

今見直してみたらブログ開設は2007年の1月とかになってますね。
まぁカウンター設置もいつだったやら、って感じなんであれですけど
書いていることで少しは伝わってることもあるんだと信じたい。うむ。

内輪ネタ満載の不定期更新こっそりぶろgなんで
基本はだらだらですけどね|´ー`)



…というわけでさっそく身内ネタから!
ナミさんが無事(?)レベルアップしました。
おめ゚+.(*ノェノ)゚+.
ナミさんおめ~('ー'~)(~'ー')~
ほんとはこのあともう1回上がったんですけど、
いきなり上がってしかも画面外からアップの音だけ聞こえた状態だったのでSSはなし…。
でも、併せてお祝いしておきます d(^^

さてさて。そうこうしているうちにう゛ぉくもいい感じに経験値がたまってきたので
い つ も (←大事なことなんで太く書きました)手伝っているお礼をしてもらうべく
ナミさんにガシガシ狩ってもらいました。
がんばれ!
その間いすに座ってまったり待機(*´ェ`*)

そうこうしているうちに…
チューチューあり^-^
見事レベルアップできました。
いやはや初心者ランカーさんに吸わせてもらえるとはありがたいですな(つω`o)ンププ



むかしむかし、あるところにデンデンという生き物がおりました。

地面をぬるぬるとしか移動できないまったりとした歩き方と、
カラがあるとはいえ子供やお年寄りでも苦戦しない程度の強さしかない様子から
人々の旅はまず最初にデンデンと向き合い
勝負を挑み、乗り越えることから始まっていました。

しかし、メイプルアイランドから船で旅立ち「デンデン離れ」することで
次第に未知の敵との遭遇、仲間と共により強い敵に挑むことが多くなり
原点に立ち戻る余裕がなくなってきたのかもしれません。

人々はデンデンに出会っても次第に気にもとめなくなっていきました。


デンデンは思いました。
「いまお前たちがいるのは誰のおかげだと思っているのか。
 もっとくれりあすさんを見習え。」と
兵法書やチャリクエなどの弊害もあり、
デンデンと戦わずして旅立っていく者をマップの片隅で数多く見送っていく中で
ついにデンデンの堪忍袋の緒が切れました。
仏の顔も三度まで。
毎日何百、何千という人が横を通っても
相手にもされない毎日を送っているデンデンにとっては
今までよく我慢したと褒めるほうがよいのかもしれません。
@ノ¨の反逆
デンデンは悪魔と契約を交わすと頭上に紋章が輝きました。

デンデン「これで他のデンデンたちから抜きん出ることができる。
      もうあの毎日を繰り返さなくていいんだ!!」


しかし…

仲間を裏切ったデンデンには帰る場所もなくなってしまいました。
今までの家に戻っても、自然と傷つけ合ってしまい冷たい目でみられます。
しかも、姿形は以前とさほど変わりがないため
人々からの扱いも変わることはありませんでした。

デンデン「…いったい…なんのために……」

デンデンは思いました。
「デンデンはデンデンでしかない。
 何故それに気が付けなかったんだろう…。
 "力"を得ることで強くなったつもりが
 我慢のひとつも出来なかった弱い自分をごまかそうとしていただけなんだ…。」

自分ができないところまで無理に周りにあわせなくてもいい。
自分なりの信念に沿ってデンデンとしての生き方をしていけばいいじゃないか。

仲間という大事なつながりを失ったことがきっかけで
デンデンは大事なことに気付くことができました。


でも悲しいことに

もう元には戻れなくなってしまっていたのです。


「分不相応な"力"を得た代償は受けなければ…。」
契約の解除の意志を示すと、どこからともなく悪魔の使いが現れ罰を下したのです。
逆に怒られたり;
身に余る一撃を受け、デンデンは天に召されました。

そしてその瞬間、デンデンは思ったのです。
他人の目ばかり気にして踊らされても、なにかを失うことばかりだった…。
もし生まれ変わったら今度はきちんとデンデンとしての人生を全うしよう、と。


@ノ¨<おしまい
(若干皮肉も交えてますが当然ながらフィクションです(つω`o)ンププ)


そんなマインドコントロールが一番お気に入りですけど
海賊もなかなかたのしそうーw
キャプテン楽しそう…
今はまだ4次の人とかも少ないでしょうけど
キャプテンだけでグループ組んで、タコのみとかカモメのみのボスとか見てみたいかも('ω'*)




せっかくの三連休だったのですが。。。
予定があえばみんなとわいわいギルクエとかグルクエとかしたいなー…なんて思ってましたが
結局なんだかんだでできずじまいでした;;;
おやすみしめくくりBG
最後にわいわいとBGに行けたのが、ほとんど唯一といっていいくらいの出来事かも(^^;

あとはinしちゃ誰かくるまで待っていよう、ってな感じで狩りしたり放置したり…。
ミニダンジョンっていうのが出来て、
狩場を探したり確保したりっていう苦労から解放されたのも大きいですけどね。
不毛の結晶;;
たくさんの骨を骨にしただけで連休終わっちゃいました。。。

ドロップした装備品は…ドロップとしては良品でも
メーカーのおかげで需要はほとんど0に近いだろうから店売り。
あとは目玉スキルがいくつかでたのが(「目玉」はある意味1つですがw)収穫でしょうかね^^
こうなったらドロップするスキルをコンプする勢いで、ってのでもいいのかもですが
ホーリーシールドやブロッキング、アキレス、フェニックスは続々でるものの
ブーメランやスナイピング、ブレストなどなど出たこと無いのも盛りだくさんなんで
あまり狙ってどうこうって話じゃないかもしれませんけどね|・ェ・`)
…でもこっそり狙おう(・ω・*
( 10/13 01:07 )

この記事に対するコメント

一言コメントはやってるんですかね^^;

>゜+.(*ノェノ)゜+. さん

 |・ェ・`) ジーッ


>智さん

 ありあり^^
 アクセスとかあまり気にしてもないんですけど、
 キリ番とかになるとうれしいですね(*´ェ`*)


>さいささん

 いろいろあり―――ヽ|☆>Д<|人|>Д<☆|ノ―――がと
 わいわいBGは楽しくていいですね^-^
 また予定あえばいろいろ引き連れてお邪魔します|´ー`)
【2008/10/20 07:28】 URL | りか #eRrIAu.M [ 編集]


いろいろおめ───ヽ|☆>Д<|人|>Д<☆|ノ───でと


またBGいこうね|´ー`)

|彡,+;。゚ シャランッ♪
【2008/10/19 01:45】 URL | さいさ #- [ 編集]


うはうは 3000おめめ\(=ω=.)/
【2008/10/17 21:25】 URL | 智 #mQop/nM. [ 編集]


|・ェ・`)
【2008/10/17 15:00】 URL | ゜+.(*ノェノ)゜+. #f/RdrVxA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://madebyrika.blog88.fc2.com/tb.php/133-c9f88635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Information / Memo

お休み中|´ー`)

コメント見るのもかなりあとになるかもしれませんが、あしからず;;



Profile

りかふぃ

Author:りかふぃ

住所もみじ
職業ビショップ(聖職者)
相棒ぺちゃこ
備考[About Rika]
pictured by yzy

※ しばらく不在にしております



Recent Articles/Comments



Calendar & Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Categories



FC2 Counter

6,000 HIT thanks !! ( 2010.3.7. )

-----
 5,000 HIT ( 2009. 5. 2. )
 4,000 HIT ( 2008.12.19. )
 3,000 HIT ( 2008.10.10. )
 2,000 HIT ( 2008. 7.25. )
 1,000 HIT ( 2008. 4.10. )

merci beaucoup ^-^ 



Links



HOPEorPAIN

柚湯でまったり(*´ω`*)

僕の憂鬱日常日記~智の気持ち~

れーらん日記

メイドのおしごと

StraySheep
Search in this blog





