りかろぐ☆
活動記録や日記などなど
Written at--/--/--
Categoryスポンサー広告

( --/-- --:-- )

     
'∀')+ ホンテリベンジ
Written at2008/10/20
CategoryMaple Story
いつぞや以来すっかりご無沙汰になっていたホンテですが、
れーらんの行っているのに混ぜてもらって行ってきました^-^
お誘いありあり゚+.(*ノェノ)゚+.
れーらん日記 ←click to visit



前回は初めてってこともあり(←言い訳;)満足いく働きもできませんでしたが
今回は無事最期まで活躍(!?)することができました。
ホーンテイルの最期!
普段は邪魔でしかないけど、こういう人数が多いときにはHP表示便利ですねw
誰かが減ってるときにはヒールだし、そうじゃないときにはディスペルとか補助スキルとか…。
敵の攻撃次第じゃどうしようもないこともありますけど
ヒール押しっぱなしよりは余裕持って対応できそうです

そして、手に入らないもんだと諦めていたネックレスも無事ゲットできました^^
戦闘中に抽選したときはびっくりでしたけどねw
ネックレスげと~('ー'~)(~'ー')~
交換不可ってのがまた悩ましいアイテムですね。。。
ジャクムのときのスキルブックとかもそうですけど、
全員が全員ボスに行けるとは限らないのに…。
(メンバー集めだったりスペックだったり…)
幸薄いけど(つω`o)ンププ
大変なボスを倒すだけあってそのご褒美って面もあるんでしょうけどね
でも、とても行けないって人用に救済措置もあればいいのにとは思いますが。。。

そんな中無事にいけたってことで改めて誘ってくれたれーらんに感謝です(つω`o)ンププ



いつからこうなったんだったか覚えてないですけど
ジャクムと同じように遠征隊登録して、30人までしか入れない仕様になってます。
そうじゃないと重かったりするからなんでしょうか??よくわかりませんが…。
30人フルでした
今回は30人フルでの挑戦でした。5PTなのかな?
内訳はよく知りませんが囮と遠距離、近距離みたいに別れたとおもいます。
う゛ぉくは遠距離PTの1つに入れてもらいました。
ビショップ1人だったのでちょっと緊張|・ェ・`)

ホンテは相変わらずの激しさで、こんなのとか
よくわからん攻撃
こんなのとか…。
その2
全員がいっぺんにくらうので画面がエフェクトに埋め尽くされて何だかわからなくなっちゃいますねw
くらってノックバックすると自分がどこにいったかすぐ分からなくなりますpq

右の頭、左の頭と倒して本体マップに移ってからは
足と尻尾、羽、頭3つ、右手、左手と倒していってようやく撃破…。
パーツ多すぎ;;
こっちも30人いるからなんともですけど、改めてすごいボスだなぁって思いますね。
あ、でもジャクムの腕8本と同じ数なのか?(”



モイラから受けていたホーンテイルを倒せ、ってクエストも無事終了。
倒した瞬間のラグと、青文字のメッセージと、ドロップのエフェクトと、クエストアラームとで
ちょっと落ちるかと思いました(^^;
クエストも無事完了^-^

倒すとこんなボーナスが!
勝利のごほうび?(”
再起動しないとカクカクするんですぐ消えちゃいますけどね;
PC強い人とかは2連戦するときとかよさそうですね。

報酬は…苦労に見合わない^^;
クエスト報酬は…。
もうちょっと色をつけてくれてもいいんじゃないかと思いますがね(^^;

ちなみに使った薬は2回の合計で (内訳は 1回目 / 2回目 )
 エリクサー  … 281個 ( 114個 / 167個 )
 Pエリクサー … 173個 ( 108個 / 65個 )
HBのおかげもあるんでしょうけど何千個かもっていってたんですが
思ったほど使わなかったですねw



そしてレベルアップ特集~('ー'~)(~'ー')~

ナミさんも着々と上がってますね^^
減らないってのがうらやましい;
なみさんおめ゚+.(*ノェノ)゚+.

ギルドのしゃぎたんもアップしましたw
このあと3次だったんですよね。おめおめ
しゃぎたんもおめ゚+.(*ノェノ)゚+.

あとは自分もちゃっかりと^^;
ちゃっかりう゛ぉくも(^^



カード集めしてたら効果が3つになりました ∑(。・Д・。)
カード収集
結構ブレスやら重複してたりやらで消えることが多いのに、ちょっとびっくりです。

サブっ子のジュリクエではカードもでました(”
初めてみたんだけど…サブでもらっても、って人が多いからか
だれも食い付かなかったほうがびっくりでしたけどw
フランケンかーど!!
希望者いなかったんでいただいちゃいました。ぐへh


………。
まぁこんなこともあります;
><
( 10/20 16:40 )

この記事に対するコメント

>さいささん

 ァリヵゞ㌧ヾ(。・ω・。)ノァリヵゞ㌧!
 まぁ粗悪なのはpqですけど^^;
 いつかまた行けたときにでも交換できたらいいなぁ…。
 目指せ標準で!d(^^

 掃除機:ペチャコメ…
【2008/10/28 08:17】 URL | りか #eRrIAu.M [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/25 15:38】 | # [ 編集]


ネックレス゚・:,。★\('ー'*)♪オメデ㌧♪(*'ー')/★,。・:・゚

でもすごい粗悪ァハハ(ノ∀`*)ノ彡☆バシバシ

ぺちゃこかわいい(ノ´∀`*)
【2008/10/22 02:50】 URL | さいさ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://madebyrika.blog88.fc2.com/tb.php/134-0989900d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Information / Memo

お休み中|´ー`)

コメント見るのもかなりあとになるかもしれませんが、あしからず;;



Profile

りかふぃ

Author:りかふぃ

住所もみじ
職業ビショップ(聖職者)
相棒ぺちゃこ
備考[About Rika]
pictured by yzy

※ しばらく不在にしております



Recent Articles/Comments



Calendar & Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Categories



FC2 Counter

6,000 HIT thanks !! ( 2010.3.7. )

-----
 5,000 HIT ( 2009. 5. 2. )
 4,000 HIT ( 2008.12.19. )
 3,000 HIT ( 2008.10.10. )
 2,000 HIT ( 2008. 7.25. )
 1,000 HIT ( 2008. 4.10. )

merci beaucoup ^-^ 



Links



HOPEorPAIN

柚湯でまったり(*´ω`*)

僕の憂鬱日常日記~智の気持ち~

れーらん日記

メイドのおしごと

StraySheep
Search in this blog





