りかろぐ☆
活動記録や日記などなど
Written at--/--/--
Categoryスポンサー広告

( --/-- --:-- )

     
小休止
Written at2008/10/28
CategoryMaple Story
何だか公式で連絡もないのに突然メンテになったのでブログの更新(ぇ
突然のわりに7時-17時とか長いんですけど…。
明日は明日でアップデートもあるんでしょうし、なんなんでしょうねぇ@@
  →どうやら明日に予定されていたver1.51へのアップデートが今日に前倒しになったようです(”
    なんとまぁ突然…。



ここ数日、土日も含めてちょっとバタバタしててinしないでおりました。
その間にすごい事件も起こっていたみたいですけど…。
離婚問題…;
めいぽの結婚もこういうのに発展したりするんですねぇ…こわいこわい。
でもIDとかを教えてたんじゃ不正もなにもないような気もしますけどねぇ(”

結婚自体も、純粋にゲームとして楽しむためのものと
まぁ能力のためと割り切ってするのと、いろいろあると思いますけど
この背景がどっちなのかはともかく、いくらゲームの出来事だからといっても
キャラクターの後ろにちゃんと人間がいるってことを忘れちゃだめですよね…。



話かわってメインのほうは大したことがないんですが、
サブっ子でちまちまやってたジュリクエでようやく玉が集まりました。
以前のパッチで集める数が減ってくれたので集めやすくはなったのかな?

やっとこさ集まりました^^
マガティアのグループクエストはレベル71-85の4人PTで挑戦でき、
テレポートのある魔法使いと、ジャンプが117?くらいある人が必須(後者は大体盗賊)。
ロミオで始めるものと、ジュリエットで始めるものとあり
クリアすると報酬とともにそれぞれジェニミスト玉とアルカドノ玉というクエストアイテムがもらえ
25個ずつ集めることで、ホルスの目というネックレスがもらえる仕組みになってます。

ちょっと時間のあるときなんかに人がいるかどうか覗いてみたりしてようやく集まりました…。
長かったような気もしますけど、
やってるうちによく来る人たちとも自然に仲良くなってくるのが楽しかったりもしますので
あっという間だったかも^^
もらうためだけに機械的にクエストをしたい人にはあれかもしれませんけど
上にも書いたことにも関係しますが、やっぱりコミュニケーションが大事ですからねぇ。
ホルスげと~('ー'~)(~'ー')~
う゛ぉくはどっちかというと、どうせやるならわいわいと…って感じなので
マップに来ても誘われなかったらといってすぐ去ったり
人数そろっているのにみんな他人まかせで「いれて」と連呼するだけだったり
ろくに挨拶もしなかったり、グループ組んで進めても動こうとしないのとかとは
なるべく一緒にしないようにしてますけどね(^^;
そういうドライな人たちはドライな人たち同士でするのがいいんだと思います。うん。




相互リンク先でもある「柚湯でまったり(*´ω`*)」の柚遊oさんが
メイプルをお休みされるってことだったので、昔のSSをひっぱりだしてきました。
これに限らず昔のSSとか見てるといろいろ懐かしい…。
一応時系列で並べてみます。

<yzyセレクション>
復帰後初期の頃
この頃はまだどういう人かわからずあんまりしゃべってなかった気がする(”
ギルクエにて

クリスマスイベントにて
進め方とか教えてもらってました。yzyに教えてもらうなんて
雪だるま

GPW
うり坊バグですごいことになってます…。
すけすけ

びさすにて
よく見る光景…。
思ったほど墓のSSがなかったのは、きっと食傷気味になってからだと思います。うん。
さすが墓y;

jkmクエ
1段階のお手伝いもさせられました。
チャットで教えるのが面倒だったという後日談もあり
1段階らすと

うほ!
うほo:うほ! は名言

デビクエ
サブっ子同士でわいわいしたりもしました。
めがねがないよぅ;

3人同時うp
160&120&120の記念すべきレベルアップ
これはなかなかの傑作だと思う あっぷるさんがフライングして狩った以外は
見事な同時うp^-^

うわ、ふぁだ
墓が感染った;

オルクエもいきました
サブっ子おるくえ

ゴレ森での狩り狩り
たしかメルプロ試し撃ち

みんなでお墓参り
見慣れすぎてF4もなしという

当然jkmで生き残れるはずもなく…。
おもらしまでしてますね;

失敗つづきの貿易;;
おかげでこんな円高にヾ(。`Д´。)ノ
げほげほ

yzyが倒したみたいに見えるSSで締めくくり
yzy VS 大親分

あまり決め決めにせず、気持ちに余裕をもっていろいろ楽しんでね゚+.(*ノェノ)゚+.
( 10/28 08:32 )

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://madebyrika.blog88.fc2.com/tb.php/135-c700303b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Information / Memo

お休み中|´ー`)

コメント見るのもかなりあとになるかもしれませんが、あしからず;;



Profile

りかふぃ

Author:りかふぃ

住所もみじ
職業ビショップ(聖職者)
相棒ぺちゃこ
備考[About Rika]
pictured by yzy

※ しばらく不在にしております



Recent Articles/Comments



Calendar & Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Categories



FC2 Counter

6,000 HIT thanks !! ( 2010.3.7. )

-----
 5,000 HIT ( 2009. 5. 2. )
 4,000 HIT ( 2008.12.19. )
 3,000 HIT ( 2008.10.10. )
 2,000 HIT ( 2008. 7.25. )
 1,000 HIT ( 2008. 4.10. )

merci beaucoup ^-^ 



Links



HOPEorPAIN

柚湯でまったり(*´ω`*)

僕の憂鬱日常日記~智の気持ち~

れーらん日記

メイドのおしごと

StraySheep
Search in this blog





