りかろぐ☆
活動記録や日記などなど
Written at--/--/--
Categoryスポンサー広告

( --/-- --:-- )

     
ふら☆のらふ~
Written at2008/11/12
CategoryMaple Story
ふらのらふ
これは流行るんでしょうか…クムム(”

…というわけでこんにちは。
メンテの日は更新率が上がるぶろぐへようこそ(´m`)クスクス
先日のメンテではカードのバグなおってませんでしたね…pq
今日のだったりするのかな?
メンテがあっても何をどうしたとか教えてくれないのがちょっとねぇ;;

クエの話から始まったので、ちょっとクエスト関係の話題を。。
実装以来ず~っと完了できなかったクエストがいくつかあるんですが
そのうちの1つがついに終わりました。
鍋としゃもじ
鍋としゃもじでピンと来た方はするどい!
そう。魚を集めてもっていくっていうあのクエストです。知らないっていうなヾ(。`Д´。)ノ
自分じゃ魚釣ったりしないんで、まぁいいかって思っていたんですけど
たまたま(?)フリマでクエストに必要な分をまとめて売ってるところがあったんで
買っちゃいました(つω`o)ンププ

魚の他に↑の鍋としゃもじも必要だったので
台湾のバブルティーからドロップして無事完了。
さてさて、と報酬もらいにいったのですが…
魚のクエ
報酬はランダムボックスだったんで、当たりもあるのかもしれませんけど
防御上でした。。。 これが気持ちか…よくわかったよ
釣り竿さえあればできるクエだから、ってことなんでしょうかねぇ。。。
勝手に期待してた分ちょっとがっかりでしたけど



あと、ちまちまと増やしていってたカードですが
久々にブックのレベルが上がりました。
やっとレベル7;
今までの傾向からいくと、現在のレベル×10枚集めれば次のレベルに上がるので
レベル7では、7×10=70枚集めないといけないんでしょうかね。。。
となると8になるのは281枚…。
ここで以下の公式を思い出しておきましょう d(^^
厳密には「0枚でもレベル1」って状況を区別していないのですが…こんな真面目な話のところは誰も気にしないでしょうから省略。|´ー`)スルーカナ
まぁ思い出すも何も今作ったんですがw

レベルと色はページカラーの順番と対応してるみたいなんで、8まではいいんですけど
9になるとどうなるんでしょうねぇ…。
レアカードの金色??ちょっと期待したいですけど361枚は(r



ラルセロン ラセルロンの薬を使うとデスペナルティのない自殺(経験値とか減らない)ができるってことで
お墓大会が開かれていたので顔を出してきました。
お墓大会
みんな日頃死なないように、っていうプレッシャーと戦っているからなのか
解放されたとたん死にまくりw
練習だったみたいですけど、友達とか呼んでなかなかのイベント(?)になってました。
通行人がいたらびっくりだったでしょう|´ー`)

まぁこういうこともあります;
そのせい…ってわけでもないんですけど
普通に死んじゃったりすることも…。
最近いろいろ重たいからラグのせいなんだもん(つд⊂)

( 11/12 10:10 )

この記事に対するコメント

>柚遊oさん

 …と思ったけど冒頭のあいさつで返事する気がなくなりました
 こんふぁっふら☆のらふ(´m`)クスクス

 ファントムマンションは最初はにぎわってたけど
 目玉(?)がないんでもうすっかりさびれてますね。。。
 そのほうが雰囲気でてそうですけどw
 ちょっとうろうろと時間かかるかもなんで、また落ち着けるときにでもいきましょう^^

 今日のいろいろで150も見えてきたんじゃないですk?^-^-^-^^^
 むしろどこまで行けるのかって感じもしてきますけど…
 まぁあんまり縛られない程度に、ねw
 第一6%くらいすぐだr

 あ、あと返事は別にいいですy(´m`)クスクス
 ほんとは次の記事書いたときに返事してクローズするのがいいのかもですけど
 まちまち更新だとコメントくれた方をほったらかしにするのもあれですし;;
 まぁそういうのはあんまり気にせずに気楽によろです(つω`o)ンププ
【2008/11/16 03:17】 URL | りか #eRrIAu.M [ 編集]


こんふぃっふら☆のらふ~

うーん、いまいち^^;

あのハロウィンの館(? 
魔でちょっと入口まで行きましたけど
さっぱりですね^w^んぷぷ
また柚遊をつれてってやってくだし!

150を目指したいものの
死んだら-6パーの恐怖!
生墓オンラインを目指して柚遊の冒険がはじまr(ry

もうコメ返しちゃってる記事に申し訳ないです^-^;
【2008/11/14 19:34】 URL | 柚遊o #Ytk3Wfxk [ 編集]


>さいささん

 攻撃手袋l||li (つω<。)il||li
 ランダム運はあまりないんですpq

 まぁプレイヤー側で価値を決めてるだけで
 内部的には書の優劣はないでしょうから
 実は出にくいのを引き当ててるって意味で
 運がいいのかもしれませんけど(´m`)クスクス


>初心者ナミさん

 魚たまったらやってみるといいですよ^^
 鍋としゃもじは、クエ品のわりに多少出にくい気もしますけど…。

 |´ー`)ナミサンニイワレタクナイナ

 |彡,+;。゚ シャランッ♪
【2008/11/14 12:36】 URL | りか #eRrIAu.M [ 編集]


私まだやってない^^

|´ー`)ヒゴロノオコナイダネ

|彡,+;。゚ シャランッ♪
【2008/11/14 01:47】 URL | 初心者ナミ #f/RdrVxA [ 編集]


ナベのクエ

ぁたしは攻撃手袋だったよo(^-^)o

|´ー`)ヒゴロノオコナイカナ

|彡,+;。゚ シャランッ♪
【2008/11/12 13:29】 URL | さいさ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://madebyrika.blog88.fc2.com/tb.php/140-31ee9ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Information / Memo

お休み中|´ー`)

コメント見るのもかなりあとになるかもしれませんが、あしからず;;



Profile

りかふぃ

Author:りかふぃ

住所もみじ
職業ビショップ(聖職者)
相棒ぺちゃこ
備考[About Rika]
pictured by yzy

※ しばらく不在にしております



Recent Articles/Comments



Calendar & Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Categories



FC2 Counter

6,000 HIT thanks !! ( 2010.3.7. )

-----
 5,000 HIT ( 2009. 5. 2. )
 4,000 HIT ( 2008.12.19. )
 3,000 HIT ( 2008.10.10. )
 2,000 HIT ( 2008. 7.25. )
 1,000 HIT ( 2008. 4.10. )

merci beaucoup ^-^ 



Links



HOPEorPAIN

柚湯でまったり(*´ω`*)

僕の憂鬱日常日記~智の気持ち~

れーらん日記

メイドのおしごと

StraySheep
Search in this blog





