りかろぐ☆
活動記録や日記などなど
Written at--/--/--
Categoryスポンサー広告

( --/-- --:-- )

     
移ろいゆく
Written at2008/11/29
CategoryMaple Story
先週は慣れない連日更新したおかげですっかりバテました(つω`o)ンププ
この間書いた迷路の攻略を見てもらうって意味でわざとってことにしておこう。うん。
役立ってるのかどうかしらないけど(”


水曜日にあるかと思っていたパッチも来週に延期。
そのおかげで弟子キャンペーンと迷路も延期になったかと思いきや
種の交換ができないというバグもおまけでついてきてますが…。
(迷路自体はハロウィン仕様で種もドロップしますが、
 イベントガイドに種を渡すっていうクエストが発生しないという)
水曜日にはできていたので、多分クエストの発生を期間限定にしてたのでしょうねぇ。
その後、インフォメーションにも追記がされて
迷路が延期になったのは誤報だったというではないですか。
延期だってきいて集めた分無駄になっちゃったなぁ…

気付けば魔法の木馬も期限が切れたのか、使おうとしても
木馬の最後…
こんな感じでダメになったみたいですし。
確かに3か月とか言ってた気がするんですけど、
アイテム自体に期限がなかったんでてっきりずっと使えるもんだと思ってましたが…。
といいつつライディング自体全く使ってないけどァハハ(ノ∀`*)ノ彡☆バシバシ
ミスなのか不親切なのか…キャンペーンのことといい最近こういうの多いですね。。。
なんのためのオンラインで、なんのためのGMなんでしょう。。。
情報の提供くらいユーザ間で初めて気付くようじゃなくて
運営側で遅滞なく提供してもらいたいって思うんですがねぇ…。



今週はそれなりにいろいろありました。

まずはボンバーマン…じゃなくて闘技大会。
20-30のキャラでできるやつですけど、
相手プレイヤーに直接影響を与えられるっていうのでなんだか新鮮な感じがします。
ボンバーマン
本気の対戦とかじゃない限りケンカのもとにもなりそうですけどね(^^;
でも友達に爆弾あててふっとばすのはなかなかの感覚なので、未体験の方は是非w
幸い気軽に2人からできますからね|´ー`)



あとはわいわいBGにも何度かお邪魔しました…
全滅の比喩表現
…が、このSSが物語っている(?)ような状況になってしまい(r。。。
ビショップだとぺちぺち当てたりはできるものの
BGAをKBさせ続けられるほどの回転数はないってのが厳しいですねぇ;
WBも魔法には効果ないし…(つд⊂)エーン

まぁ次は倒せるようにがんばりましょう d(^^



朝からたたき起こされての姉御 ^^;;;
1回様子見の人が通ったくらいで、結局あっぷるさんと2人で倒しました。
朝のせいか友達も誰もこなかったし
早朝姉御
時間はかかったものの、邪魔さえ入らなければ倒せなくもないってのがわかっただけよかったかな(”



あとDTにちまちま狩っていたゲートキーパーからついにカードげっとしました^^
タナトスとあわせてルディ最下層がそろってやれやれです。
げときぱげと^^
ゲートキーパー
結構でなかったので、げときぱのetcがかなりたまってどうしたものやら…。
タナトスみたいにクエで500個使うとかあればいいのに、
今のところゲートキーパーはなさげですしね。。
最悪邪魔になったら結晶にしちゃいますけど(^^;
それでも結晶自体邪魔だけどpq

カードといえば、何故か骨のカードが大漁にでたことがありました。
倒す→アイテム回収→倒す→アイテム回収→…
って感じでやってるんですが、その二回りの間(時間にして5分くらいでしょうか?)に4枚も…
何故か大漁(”
しかも1種類だけだし。。。
運が良かった(?)だけなんでしょうけど、なんか不思議な事件でした。



あとは、友達の200達成に立ち会ってきました^^
いつやるかってことだけは聞いてたので、予定を空けて準備準備。
200おめ~('ー'~)(~'ー')~
(↑ちょっと縮小してるので、元のサイズの画像はクリックで)

全チャや拡声器もあわせてお祝いチャットが流れまくったので
例の青字のやつを撮りのがしちゃいましたけど^^;;

でもほんとおめでした゚+.(*ノェノ)゚+.

最初はぎべで狩ってるときに知りあったんだったかな??
朝仲間で何度か一緒に狩ったりしましたけどねぇ…。
ミニダンジョンが昔からあったら知り合いでもなかったんだろうなぁ、とか思うと
ちょっと考えちゃうところではありますが。。
友達とかギル員を拡声器で募集する時代にはあまり関係ないのかもしれませんけどね。
(↑同じ人が何度も募集してるのを見ると、
  「友達」も使えなきゃポイ捨てなんだろうなぁとか想像してみたり。それはそれで…ですがね

そのあとは誰かが包みを開けたりして墓大会に…(自殺も混ざってますけど)。
びさすの空き探しの人たちが不思議そうに見ていきましたけど…
墓どま~(TーT~)(~TーT)~

これにはドラゴンもびっくりw
Σ(・ω・

( 11/29 10:37 )

この記事に対するコメント

>柚遊oさん

 ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

 この記事コメント多いなぁって思ったら
 半分が自分のだったァハハ(ノ∀`*)ノ彡☆バシバシ
【2008/12/03 00:59】 URL | りか #eRrIAu.M [ 編集]


ドラゴン:ヴぉっく涙目;

l彡
【2008/12/02 17:01】 URL | 柚遊o #MF8IyTP2 [ 編集]


>あっぷるさん

 (´m`)クスクス
 たまたま撮ったSSがあんな顔でした|´ー`)

 わいわいはいいですけど、2人じゃわいわいってあまり言わな(r
 何度も言ってますけど、基本夜はぎべ狩りませんよ(¬д¬。)
 夜ぎべしたいなら強制以前に別のお相手探しがおすすめですo(^-^)o
【2008/12/02 06:27】 URL | りか #eRrIAu.M [ 編集]


ドラゴンの顔ふいたっwwwwwwwwwwwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

MCやぼんばーまんや夜ぎべわいわいしたいぬ|´ー`)

夜ぎべは強制ね~('ー'~)(~"ー")~
【2008/12/02 01:06】 URL | あっぷる #f/RdrVxA [ 編集]


>さいささん

 残念ですが思ってるような状況じゃないですよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
 内緒話はペットの命令してるだけです~(¬д¬。)

 ホントに相手がいないときは、とりあえず内緒の文書がでて
 次の行に「○○さんを捜せませんでした」ってでるでしょ?|´ー`)
 スキルかけ直しのときに4つも5つもかけてるとニュートラルになるんで
 ついでに命令してペットの親密度もあげるよう頑張ってます(´m`)クスクス

 GKもありです^^
 もう守らなくてすむかと思うとp(^-^)q
【2008/12/02 00:52】 URL | りか #eRrIAu.M [ 編集]


内緒話する相手がいません。にふいたァハハ(ノ∀`*)ノ彡☆バシバシ

GKカードおめっとでっす(=^ー゚)ノ
【2008/12/01 20:32】 URL | さいさ #- [ 編集]


>ふさん

 …そうするしかないでしょうねぇ;
 使っちゃうこともできないですし、
 来年のメンテ前に削除…とかならないことを祈るばかりです|-`)
 うまいこと持ち越せればいいですけどね。。。

 BGはどまでした><
 まぁ拡声器で募集したりする野良PTだとさすがにあれでしょうけど、
 身内で行くうちにがんがん練習すればいいんじゃないでしょうかo(^-^)o
 慣れの要素も多いと思いますし、これからこれからi-228
 またいきましょう~d(^^
【2008/12/01 07:20】 URL | りか #eRrIAu.M [ 編集]


種は来年に持ち越しでしょうか…l-`)
BGはごめんなさい´д`
まだまだ修行が足りんです…(¬д¬。)
【2008/12/01 00:24】 URL | ふ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://madebyrika.blog88.fc2.com/tb.php/149-9d24b7b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Information / Memo

お休み中|´ー`)

コメント見るのもかなりあとになるかもしれませんが、あしからず;;



Profile

りかふぃ

Author:りかふぃ

住所もみじ
職業ビショップ(聖職者)
相棒ぺちゃこ
備考[About Rika]
pictured by yzy

※ しばらく不在にしております



Recent Articles/Comments



Calendar & Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Categories



FC2 Counter

6,000 HIT thanks !! ( 2010.3.7. )

-----
 5,000 HIT ( 2009. 5. 2. )
 4,000 HIT ( 2008.12.19. )
 3,000 HIT ( 2008.10.10. )
 2,000 HIT ( 2008. 7.25. )
 1,000 HIT ( 2008. 4.10. )

merci beaucoup ^-^ 



Links



HOPEorPAIN

柚湯でまったり(*´ω`*)

僕の憂鬱日常日記~智の気持ち~

れーらん日記

メイドのおしごと

StraySheep
Search in this blog





