りかろぐ☆
活動記録や日記などなど
スポンサーサイト
Written at--/--/--
Categoryスポンサー広告

( --/-- --:-- )

     
ver 1.52
Written at2008/12/04
CategoryMaple Story
昨日メンテだったのに、またまた今日も追加なのか別ものなのかメンテナンス;
するのはするでいいんですが、いつもの時間と重なっちゃうとなんだか悲しいですpq
今日なんて6:30からメンテとか…ネクソンさんもなかなか早起きなんですね|´ー`)

…とまぁそれはさておき。
昨日のアップデートで増えたトウキョウ探索してきましたので、軽く報告o(^-^)o
ワールドセレクト
IDやらパスワードやらを入れてログインすると、さっそくのトウキョウ住民のお出迎えです。
うーん、何度見てもメイプルとは世界観が違う人たちな気がするんですが…(”
未来って設定だからってことにしておきましょうpq

未来のジパングってことで、恐らくジパングのどこかから行けるんだろうなぁと
うろうろしてみると…今まで楓城に行く籠屋さんがいなくなっています。
おや?って思って足を進めると、鳥居のところにワープゾーンのもやもやが…
鳥居を抜けるとそこは…
入ってみるとそこは別世界でした。
ちょっと夜行とかのいる寂れた墓地とかに雰囲気似てるかも??
忘却の森カムナ
どうやらここは忘却の森というところのようです。(画像左)
ジパングのマークもちょっとものものしい感じに変わっちゃいましたね。
忘却の森のマップまんなからへんにある◎ポータルをくぐると、カムナへと辿り着きます。(画像右)
どうやらカムナがジパングの現在と、過去/未来をつなぐ橋渡しマップって感じなんでしょうかね。

噂のアーシアさんなんかもここにいました。
事前に公式の特集ページで聞かされたような話をもう1度聞かされて…(r
まぁ要は強い人を探しているんだが、自分たちが本当に強いかどうか
過去のジパングの敵を倒して証明しろ、って感じのお話。
なかなかの品々
その証として求められるのが、上のもの。
武者だったり、ガマだったりを倒したりしないといけないってので
なかなか難しい人もいるんじゃないでしょうかねぇ…。
おかげでフリマはにぎわってましたが
一応そういう人の救済策(?)としてポイントアイテムでガマのさいふも販売してるらしく
それをアーシアさんに見せても、証としてくれるようです。
でも…500ポイントl||li (つω<。)il||li しかもいまだけ半額で本当は1000ポイント(
なかなか商売上手ですこと(≧へ≦)

もちろん、その手には乗らずに巻物と兜と油で進めましたけど|´ー`)
巻物はサブが上がったらクエできるように、ってためてあったのがあるし
兜は武者オンラインの人とかと行ったときにもらった分があるし
油も前に殿にいったときに拾ったのがあるし、ってことで
倉庫をごそごそしていざ次のステップへ!

力を認めてもらったことでクリスタルのLv1ゲートパスをもらって(アイテムじゃないけど)
いよいよ未来の世界へと出発です。
(ちなみに、過去の楓城へは特に何もしなくてもいけます。
 行くときに籠屋から行っていたのが、クリスタルからになるだけのよう…)
081204-06.jpg
まずはトウキョウお台場へ。
ここに誰かいるらしいので話を聞け、とのことなのだが…。。。

入ったマップにいきなり敵がうようよ@
しかもいきなり状態異常になって、まったくもぅって思っていたら
アンデッド@@
なんと初めて見る状態異常効果(””
「えww」って思ってたらHP減ってきたんでついいつもの癖でヒールをすると…
ヒール死;
あーあ(ノ∀`)
普段は一発で全快するヒールをこの状態でかけたおかげで…
一瞬で死ねましたァハハ(ノ∀`*)ノ彡☆バシバシ
幸いというかなんというか…
ヒール死だとラセルロンみたいに経験値もお守りも減らないみたいなのが何よりですがね。。

バーサークといい、アンデッド化といい…ヒールができないってどういうこっちゃ|´ー`)
とことんプリいじめがお好きなようでl||li (つω<。)il||li

でもこれでヒーローインテンションの可能性が広まったってことに??
1で誘惑解除ってところまでしかスキルが触れない仕様になってるけど、
レヴィアタンとかが使うアンデッドとか上下左右反転するやつも現状じゃ回復できないし。
種類増やして、再使用待機時間減らすような形で発展していかないかしら|・ェ・`)

そして人を探すと…あ、いたいた。
子孫…よく相手見つかったな(”
……。。。

まぁお台場には他に人がいないのでスルーするわけにもいかず。
あのポニチャイが一体なんの危機を救ったのかさっぱりなんですがヾ(。`Д´。)ノ

で、ここでお台場の敵からアイテムを集めろっていうクエがあるのでその辺の敵を狩り狩り。
そうしてるうちに段々人も増えてきて…しかもお台場って1MAPしかないので
もう時間が経つにつれてえらいことにw
魔法の嵐;;
メテオ・ブリザとジェネの夢の(?)コラボなんかもよくみられました。
出てくる敵は小型ヘリみたいなやつと、戦車みたいなやつ。
どちらもHPは6桁ありますねぇ…250kくらいかな??
初日だから横され放題なんでよくわかりませんが|´ー`)

聖属性なんかは威力半減なので、こういうときの立ち振る舞いでいろいろわかりますねぇ。
効かないけどメテオ・ブリザ・ジェネなんかを撃ちまくる人(昨日の大多数これでしたけど)は
きっとそういう狩りしかしてないので、他にできないんだろうなぁって気がしますし
日頃触れ合いの少ない他職のスキルを見るいい機会でもあるような気がします。

もちろん(?)りかさんはクァンタムでがしがしですけど(´m`)クスクス
聖が効かないときのための無属性スキルですしね d(^^
(う゛ぉく以外使ってる人いなかったけどァハハ(ノ∀`*)ノ彡☆バシバシ)

小型ヘリ(オーバーロード)からレンズ100個集めるのは終わって
戦車(アフターロード)から駆動ユニットをゲットするクエを受けるところまでいったのですが
駆動ユニットがなかなかでないのでここで停滞してます。。
DT中狩ったんだけどなぁ…。
まぁ一気にするだけが楽しみじゃないので、またじわじわと進めようかと゚+.(*ノェノ)゚+.



あとは地味にジパングにも変化が…。
提灯に河童がいて、河童に姫がいて、姫に河童がでるようになってます(”
姫にかっぱ(”
しかも姫が封印とか使ってくるというw
これはいつぞやのゾンビのように、人気すぎるから人払いのためにってやつなんでしょうか。。
こういう改良(改悪??)は意図がよくわからなかったりするんですが…。
運営もあれだし、実際にプレイしている人っていないんでしょうかねぇ。。
GMもプレイ人口のわりに少ないし…そのへんよくわかりませんが(¬д¬。)



最後に…。バグか何かで後頭部に…
振り返ると…
……。
描画の順番間違えたのか、後ろ向きだってことを忘れちゃったのか…。

まるで後ろにも目があるようだ
こわいよぉpq
(つд⊂)




最近大流行(?)の元素占い結果です|´ー`)


原子番号
26
元素記号
Fe
元素名
鉄 Iron

性格診断
燃えやすさ
 何か好きなことを見つけると夢中になり、とことんのめりこみます。

行動
 あるときは積極的、またある時は落ちついて、と柔軟性を持って行動します。

影響
 素直ですが、お人好しでうわさを信じやすい面があり、人から影響を受けます。

人間関係
 多くの人と仲良くなります。わきあいあいと話すのが好きです。

存在
 世の中のいろいろなところで活躍している多彩な能力を持つ存在です。

集団行動では
 普段、他にリーダー的存在がいるときはその人に任せますが、
 いざという時はリーダーシップを発揮します。

他人との接し方
 良心を持っていて、時々やさしいと褒められます。

あなたのラッキーカラーは
 スカイブルー

あなたと相性のいい異性は
[ 元素記号 ( 元素名, 原子番号 ) ]
 Tl (タリウム,81)
 Th (トリウム, 90)
 Es (アインスタイニウム, 99)
 Ga (ガリウム, 31)
 N (窒素, 7)

ョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ
( 12/04 09:02 )

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/07 02:58】 | # [ 編集]


>ふさん

 でも、これのおかげでフリマとかにぞろぞろおかれているんで
 調達自体は意外と難しくないかも…。
 上手な買い物できるかどうかは腕かもしれませんが(”

 またボスいるみたいなんで、
 みんなで進めて行きたいなぁとは思いますけどね|´ー`)
 活動の幅を広げるのに行ってみるのもいいかも(”

 鉄分いりませんか~(¬д¬。)
【2008/12/06 07:54】 URL | りか #eRrIAu.M [ 編集]


何やら異物なものばかりならんでますね(¬д¬。)
私ははいれなさげ^o^

鉄ってなんてポピュラー!
【2008/12/05 20:35】 URL | ふ #- [ 編集]


プロトアクチニウム柚遊oさん

 さいごでふかれた…pq
 ああ、そういえばライディングでもバグってたことあったね^^;
 プレイに支障がないとはいえ…やっぱり気になるところで。
 こっちのほうは記事に書いた1回以来再発してないですけどねー|´ー`)

 とりあえずレベルあげちゃって死に放題になってから、ですな。
 休日とかなら多少はお手伝いしますy(´m`)クスクス


>あっぷるさん

 なんてひどい;;;
 そんなふうに思われてたなんて…今後対応改めないと(¬д¬。)

 トウキョウ進みたいのにクエが進行しづらいとか、とんだジレンマ。。
 MAPも1つだけじゃなくていっぱい作ればいいのに…。
 もしくはミニダンジョンみたいにパラレルで存在させるとか。
 せっかく作ったのに楽しめないと(*´・д・)(・д・`*)ネー
【2008/12/05 11:36】 URL | りか #eRrIAu.M [ 編集]


こわい(つд⊂)

まるでりかさんみたいァハハ(ノ∀`*)ノ彡☆バシバシ

σ(゜ー゜*) meはなんだっけ

赤いやつだった;

トウキョウどんどん進みたい(*´・д・)(・д・`*)ネー

でもしょっぱなから接触3kとなると
HP4kの私じゃ次のマップで限界かなぁ^^;

きっと30k食らう敵とか待ち構えてそう(¬д¬。)

あれもだぬ

神殿みたいなのが追加されるまでに
150れべるくらいいって、HP5kにしときたいぬ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
【2008/12/04 16:10】 URL | あっぷる #f/RdrVxA [ 編集]


最後でふいたwwwァハハ(ノ∀`*)ノ彡☆バシバシ
いつぞやのライディングでカオ透明バグみたいですね('ω'*)
トウキョウといいフリマといいにぎわってたみたいですね!(^^)!
またぼちぼち行こうと思います('-')ノ
それよりなにより武者が賑わうのがいやあああ・・・。+゚(ノω・、)゚+。
姫の人気も落ちちゃいそうでうすね|-`).。oO(・・・)
それでもゆぱさんでお邪魔するとしよう(´m`)クスクス
ちなみに私は「プロトアクチニウム Protactinium」でした('-')ノ
まいなー・・・
【2008/12/04 11:45】 URL | 柚遊o #MF8IyTP2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://madebyrika.blog88.fc2.com/tb.php/152-e868d1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Information / Memo

お休み中|´ー`)

コメント見るのもかなりあとになるかもしれませんが、あしからず;;



Profile

りかふぃ

Author:りかふぃ

住所もみじ
職業ビショップ(聖職者)
相棒ぺちゃこ
備考[About Rika]
pictured by yzy

※ しばらく不在にしております



Recent Articles/Comments



Calendar & Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Categories



FC2 Counter

6,000 HIT thanks !! ( 2010.3.7. )

-----
 5,000 HIT ( 2009. 5. 2. )
 4,000 HIT ( 2008.12.19. )
 3,000 HIT ( 2008.10.10. )
 2,000 HIT ( 2008. 7.25. )
 1,000 HIT ( 2008. 4.10. )

merci beaucoup ^-^ 



Links



HOPEorPAIN

柚湯でまったり(*´ω`*)

僕の憂鬱日常日記~智の気持ち~

れーらん日記

メイドのおしごと

StraySheep
Search in this blog





