りかろぐ☆
活動記録や日記などなど
スポンサーサイト
Written at--/--/--
Categoryスポンサー広告

( --/-- --:-- )

     
ver1.53
Written at2008/12/18
CategoryMaple Story
トウキョウは日本限定っていう設定のせいか、前のキャンペーン期間は比較的短かったですね(”
とはいえ、Pショップのサイフが値上げされるのと
前の記事で書いた時間・空間のかけらのやつが終わったくらいかな??
トウキョウは引き続き存続中なので、機会をみてみんなでボスとかいきたいなぁo(^-^)o
行く人いないからベルガモットから一切すすんでないしpq



さてさて。例によってこの季節はクリスマスパッチがありました。
15時終了予定だったはずが、終わったのは17時すぎだったような…
何がそんなに延長の原因になるんでしょうねぇ。
再メンテされるよりはまだましな気もしますけど|´ー`)
くりすますぅ

ということで、昨日は期間限定クエにちょこちょこ挑戦。
いろんな町にいるルニさんに話しかけてクリスマスマップに移動するのですが
ルディからは何故か行けないみたいですね(”
みなさんご注意を。

サンタの家におじゃま
昨日は、ミネラルウォーターをクリッフさんに届けるやつと
(1本って言ってた気がするけど、実際には10本あげないといけないという><)
ヘネシスの1つ右のマップにいるエンからの手紙をクリッフさんに届けて
プレゼント(?)をエンに持ち帰るやつと、
クリッフさんから魔法の杖をもらってトナカイを捕まえるやつをやりました。
釣りをしないといけないやつは受けるだけ受けてスルー(”

そんなクエ消化のうちの一コマ。
トナカイを得ました
ランダムボックスの報酬がトナカイ(ツリーのかざりのやつw)だったんですけど
たまたまyzyと同じだったようで…。
なんとなくシュールな感じがじわじわきます|´ー`)

なんかいる(”
トナカイ捕獲は、とりあえずどこにいるのか探そう!と
みんなで各地に散らばってマップ歩き回りましたけど発見できず;;;
誰かが叫んでいた情報をもとに決め打ちで行ってようやく見つけました^-^
東の丘?にいるらしいって情報が出回ってて
マップにはえらい人数がいましたけど…結局そっちはどうだったのかな??

捕まえるにはボンバーマンことアリアント闘技大会の要領で
トナカイを弱らせてからクリッフさんにもらった杖を使えば、例によって「CATCH」できます。
スキルだと惨殺の可能性がでかいせいか、通常攻撃のみ効くような感じになってますが…。
誰かさんはそれでも数匹犠牲にしてましたけど(´m`)クスクス
期限付きらしいので交換はまだしてないですけど
トナカイのツノみたいな帽子が当たるみたいです。
あとはネコに言われたプレゼントも集めましたが、こっちもまだ交換してないや。。
まぁいずれいずれ|´ー`)

去年みたいな巨大ゆきだるまがいるわけでもないのに
クリスマスマップに魔法ミトンがでたりだとか、
フリマにフルーツ乳牛、ヘネシスにイチゴ乳牛とかよくわからないNPCがいたりなど
なんなんでしょうね…(”
牛については丑年になった年明けからなのかもしれませんが…。
まぁまたまったり消化していきます|´ー`)
トウキョウほどハードじゃないし(´m`)クスクス

あとは防衛のクエと、アルファベット集め…かな?
設置欄が結構圧迫しているので、アルファベットは計画的に集めないと
すぐいっぱいになりそうな予感がpq
今年は何故かニューアルファベットとかいうのもあって
余計かさばりますし( q_p)



そんな中…というか、本当はinして早々ですが
仲良し双子のジェミニアタックで無事レベルアップしましたo(^-^)o
ありあり゚+.(*ノェノ)゚+.
あげてもらったぁ(*'ω')
ついに経験値が1G突破…というのはどうってことないのですが(←え!?)
いろいろとバタバタしそうだし、年末年始はinしないし…とか考えると
次上がるのは当分先になるかもですね|´ー`)

( 12/18 08:06 )

この記事に対するコメント

>華令羅さん

 あーりー゚+.(*ノェノ)゚+.
 もうないってのはどっちの意味でかしら|´ー`)
 追いつけ追い越せのつもりでいてくれたってことなんでしょうけど
 実はもうりかfなんて相手にならないよって意味だったりして(¬д¬。)
 トウキョウもヒールがだめなのに加えて
 聖耐性ある敵ばっかりで役にたたないしねぇ…。
 そろそろ休業しそうなんで、一気に追い抜いちゃってください(´m`)クスクス


>さいささん

 ァリヵゞ㌧ヾ(。・ω・。)ノァリヵゞ㌧!

 確かにしょぼいですl||li (つω<。)il||li
 やっぱりトウキョウに力いれすぎたんでしょうかね|´ー`)
 …のわりには未だにバグも多いような(r
 クエストもほとんどパッチの日1日でおわっちゃいましたし(>'A`)>
 ちまちまアルファベットでもあつめますかね(つω`o)ンププ
【2008/12/23 01:45】 URL | りか #eRrIAu.M [ 編集]


おめ───ヽ|☆>Д<|人|>Д<☆|ノ───でと


クリスマス村いってない(´m`)クスクス

今年はしょぼいとのもっぱらの噂ですからね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
【2008/12/22 14:11】 URL | さいさ #- [ 編集]


レベルうpおーめー!!!
ちょっと前は少しライバル意識さりげなく持ってたけど、もうない^p^
【2008/12/22 07:22】 URL | 華令羅 #- [ 編集]


>蒼さん

 初こめありふぃ|´ー`)
 突然のコメントはどういう心境の変化かしら(´m`)クスクス

 気まぐれぶろgですけど、これからもお気軽によろでs(つω`o)ンププ
【2008/12/21 13:09】 URL | りか #eRrIAu.M [ 編集]


こんふぃ^-^

結構前(? から見てた蒼ですこn(>'A`)>

トナカイは苛めるのが、たのしいでs('

いじょー、コメントしてみましたw
【2008/12/21 09:52】 URL | 蒼  #- [ 編集]


>ふさん(毎度思うけど ふさん でいいのか!?w)

 トナカイ探しはほんと疲れましたね;
 うろついてるときにひょっこり沸いてくれれば回った甲斐もあったのに
 結局情報頼りでしたしね^^;

 まぁ無事つかまってよかったよかった|´ー`)
 うp手伝ってくれてありぬ(つω`o)ンププ


>柚遊@英語の時間( さん

 Japanese, ok?? …おっとみs
 トナカイはどこがいいのかわからないけど、
 東の丘だと競争率高くてかなりの運まかせになりそう|-`)
 もうちょっと経ってみんな飽きだした頃でいいかもですなァハハ(ノ∀`*)ノ彡☆バシバシ

 クリツマチェア?? (´m`)クスクス

 うpもどもども|´ー`)
 最近なんだかんだでナミさんいなくて
 yzyで妥協(おっとw)してることが多いような(r

 まぁそんなことよりなんだ。授業聞けよ(¬д¬。)
 席前の方っていってなかったっけ(゚ー゚*?)?
 教授もめいぷらーなのかな?(´m`)クスクス


 しかし、二人して盾の話とはなんて双子っぷり( q_p)


>わたぼぼぼさん

 ありぼぼぼ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
 でもなんだか去年よりはバージョンダウンしてるような|・ェ・`)
 町にでっかい雪だるまもいないし、雪をあつめて雪玉投げれないし…
 とりあえずクリスマスの時期だし限定マップだしとくかってノリなら
 やめてほしいけどね|´ー`)
 乳牛はなぜいるのかさっぱりですw 丑年まちかも(´m`)クスクス

【2008/12/18 22:03】 URL | りか #eRrIAu.M [ 編集]


レベルアップおめです!゜+.ヾ(´∀`*)ノ
クリスマスクエ楽しそうですねw
フルーツ乳牛(ノ∀`)早くみたいw
【2008/12/18 19:36】 URL | わたぼぼぼ #- [ 編集]


シュール><。。w
トナカイそんな感じで現れるんですねえ(’’
東の丘・ぶりょー・死森みたいですね^-^
私もつかまえないと・・・。
クリスマツチェア可愛すぎて
おもわず釣竿かいそうだった・・・。
186おめふぃっふぃっふぃ^お^
手下のETCが、盾みたいになってて
双子感が増して流刑^^
いいタイミングでトナカイ突っ込んだ^m^くすくす

顔文字なしの大学からでした( q_p)即席e---nn
【2008/12/18 13:36】 URL | 柚遊@英語の時間( #MF8IyTP2 [ 編集]


クリスマスクエ☆゚+.|ョ .з .#)...。oо○ オ ツ カ レ .+゚☆
トナカイさん探すのは大変でしたねpq
でもりかさんが見つけてくれてよかった(o゚∀゚o)♪
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
しっかし数匹殺した人ですええ。

186オメデト♪(*・_・)ノ☆・゚:*:゚
yzyの前にあるETCが丁度盾のように(○゚ε゚○)プププー
【2008/12/18 12:59】 URL | ふ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://madebyrika.blog88.fc2.com/tb.php/158-99269f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Information / Memo

お休み中|´ー`)

コメント見るのもかなりあとになるかもしれませんが、あしからず;;



Profile

りかふぃ

Author:りかふぃ

住所もみじ
職業ビショップ(聖職者)
相棒ぺちゃこ
備考[About Rika]
pictured by yzy

※ しばらく不在にしております



Recent Articles/Comments



Calendar & Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Categories



FC2 Counter

6,000 HIT thanks !! ( 2010.3.7. )

-----
 5,000 HIT ( 2009. 5. 2. )
 4,000 HIT ( 2008.12.19. )
 3,000 HIT ( 2008.10.10. )
 2,000 HIT ( 2008. 7.25. )
 1,000 HIT ( 2008. 4.10. )

merci beaucoup ^-^ 



Links



HOPEorPAIN

柚湯でまったり(*´ω`*)

僕の憂鬱日常日記~智の気持ち~

れーらん日記

メイドのおしごと

StraySheep
Search in this blog





