りかろぐ☆
活動記録や日記などなど
スポンサーサイト
Written at--/--/--
Categoryスポンサー広告

( --/-- --:-- )

     
べるがもっと
Written at2008/12/23
CategoryMaple Story
クリスマスクエのその後ですが…
報酬をもらいに捕まえたトナカイを引き渡しに行くと
クエスト完了とともに何やらどこかで見たような音ととエフェクトが(””
このエフェクトは…

エーーo(>_< *)(* >_<)oーー!
かーどげっと|´ー`)
こんなところでカードがもらえるなんてァハハ(ノ∀`*)ノ彡☆バシバシ
モンスターブックにのってるなぁ、とは思ってましたけど
てっきり沸いてるやつを誰かさんみたいに惨殺するのかとおもった|´ー`)
でも2枚目以降はどうするんでしょうね@@
いまんとこ繰り返し不可っぽいし…来年??^^;

クリスマスクエはめぼしいのは終了ですかね。
あとアルファベットがありますけど、あんまりクリスマス色が(r
1日やそこらで終わるのもいかがかと思いますが|´ー`)
せめてクリスマスくらいまではもつような内容にしてほしかったなぁ( q_p)



しゃぎたんがレベルアップしました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
あっぷおめ(>'A`)>
90%くらいになってから一緒にyzyのドミノのためにお台場で狩ったりしてたおかげで
なかなか上がりづらかったとはおもいますが^^;

でも、yzyもドミノでたしいろいろ次のステップに行けそうですね( ・ω・)っ≡つ ババババ
あ、よくみたらう゛ぉく死んでる(>'A`)>



…というわけで、次がいけないいけないと嘆いていたら
さいささんがさそってくれました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
いざ、ベルガモット
なんか皆さんもう大分先に進まれているような印象があるんですが…
わざわざ集まってくださったんですかね??どうもです(*´ェ`*)

でもりかさんにとっては初めてのベルガモット。緊張しますo(>_< *)(* >_<)o
でかい(>'A`)>
とりあえずベルガモットの攻撃は左端でしゃがんでたら大体回避できるらしいので
ちょっと戸惑ってきたらこそこそしゃがみにいったりして
様子みながらぺちぺち叩いたりしていましたが…

やっぱりヒールできないのはさみしいl||li (つω<。)il||li
なんのためにいるのかなぁって気分になってきますね^^;
ボスに限らずトウキョウ全般そうなんですけど…聖耐性ある敵ばっかりだし(¬д¬。)
ドゥームとクァンタムが30なのが救いって感じですけど|´ー`)
でもドゥームすると不正落ちする…どんだけプリいじめl||li (つω<。)il||li

最近発見(?)したんですが、
自分の画面でグループの人がアンデッドになっているエフェクトがでていたとしても
実際はなってなかったり、逆にエフェクトなくてもアンデッドになっていたり…。
そういうのがあると状況を見ながら、みんな切れてる時にヒール…というのも
怖くてできませんpq

HSとブレスとディスペルくらいしかできませんね(´m`)クスクス

ベルガモットの攻撃もしゃがみながらいろいろみていましたが
ビーム( q_p)
ちょっと太めのビームを撃ったあと(太いのは威嚇??当たらなかった気が@)
↑みたいな細めのビームを撃ってきて…
これに当たるとちょっと吹っ飛んだ上にスキル解除されます(>'A`)>
最初のころタイミングがわからなくて一人でくらいまくってたァハハ(ノ∀`*)ノ彡☆バシバシ

2段階だか3段階になると攻撃も増えて
ああぁ;;;
やたら痛そうなのを撃ってきたり

ロックオン( ◎_p)
狙いを定めてきたりといろいろしてきます。
急に記事が手抜きなのは、何がどうなのかよくわからなかったからです。
ごめんなさい(´m`)クスクス

誘惑まで;;
そうそう。誘惑もしてきましたね@@
ここの誘惑は「ひたすら左ジャンプする」って内容のようで…
誘惑を喰らうようになってる頃には左側は安置っぽいので
誘惑中に追い打ちくらって死ぬなんてことはありませんでしたが。
でも結構頻繁に誘惑になって鬱陶しかったl||li (つω<。)il||li

あとSSとれてないですけど、ミサイルをどこどこ打ち込んできたり(これに当たると誘惑??)
雑魚(オーバーロード)を召還したりというのもありましたね。。

そんなこんなで
クリア☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
撃破☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

ヒールがない分あまり力になれなかったような気がしますが…
リザはできたし、HSもかけれたしってことでよしとしましょう|´ー`)



倒したおかげでトウキョウも次にすすめることができるようになりました。
今度はアーシアさんにもよくわからない事態になっているので
調べてきて欲しいといったような内容でしたけど…。

どうせまた出にくいクエ品集めるやつとかがあるんでしょうし
新しく行けるようになった2095年も調査してきます(つω`o)ンププ



…と言ってる側から死んでみたり。
公園にて…
まぁアンデッド→ヒールで死んだんですけどね|´ー`)
今度の敵は気絶やら封印やら使ってくるので、やたらと鬱陶しいです( q_p)

お台場でも…
お台場でyzyのドミノ集め、しゃぎたんのうpイベントのときにもヒール死してみたり|´ー`)
さりげなく混ざってますけど、きっとyzyだけはガチですァハハ(ノ∀`*)ノ彡☆バシバシ

びさすァハハ(ノ∀`*)ノ彡☆バシバシ
びさすでもヒール死|´ー`)
…じゃなくてラグって死にましたl||li (つω<。)il||li
スキル押しても1秒後くらいじゃないと発動しなかったので
ある意味未来予測のゲームになってて…勝負にまけました(´m`)クスクス

なんかやたら墓SS多いな;;;

( 12/23 10:28 )

この記事に対するコメント

>わたぼぼぼさん

 ほんとだ(´m`)クスクス
 あれは新しいカプリンのやつかぬ(””
 相手が同じマップにいると、普通だとどきどき(?)して
 キューピットだと矢がでてくるのと同じ感じなんじゃないでしょうか|´ー`)

 トウキョウクエはメンバー揃えたりするのが大変l||li (つω<。)il||li
 入るときだけじゃなくてなかなか敷居の高いところですな@@
 また一緒にいきましょ(´m`)クスクス


>S様

 ありざまぁ^^
 昨日はちょっと残念だったぬl||li (つω<。)il||li

 最初は役にたたないけど後半になってくるとヒールもできるそうだし
 がんばってのりこえましょう( q_p)

 |´ー`)Sナノカナ


>蒼さん

 行けるけど気を付けていかないと当たると死にそうな|´ー`)
 ナミさんが行けていたってのがかなりのポイントになりそうな。
 慣れるまでは身内でいくのがよさそうですけどねぇ。

 リンクはどぞどぞ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


>さいささん

 !!!
 ヒール復活☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
 でもトウキョウってだけでヒールボタン押すのを躊躇するのは変わらなさそう^^;
 ボス戦とかでも最初はヒール連打で様子みながら…ってのが
 ぼーっと様子伺うしかできないとかさみしくて^^;
 聖耐性だから殴ってもたかがしれてますしね( q_p)

 続き期待してます(*´ェ`*)


>柚遊oさん

 yzyさんもベルガおめ(>'A`)>
 公園は公園でまた時間かかりそうですけど
 いる間でしたらまたお手伝いしますけど
 一応ナミさん優先で、ってことで(^^^;; 怒られますからねァハハ(ノ∀`*)ノ彡☆バシバシ
 でもHPがあれば…みたいな傾向は個人的にはあまり望ましくないですけどねぇ。
 1/1とかみたいなみんなに平等な(?)攻撃だったらまだいいですけど
 投げさん弓さんみたいに振り替えないと即死とかどんなゲームだし;;;

 やっぱりたまってくると上げたくなってくるのかしら??
 翡翠はあったらあったで安心して余計増えそうな気もしますがね(´m`)クスクス
【2008/12/24 18:45】 URL | りか #eRrIAu.M [ 編集]


カードは驚きましたね(´m`)クスクス
ベルガはずっと左でニートしてましたが
攻撃パターンがわかってくれば
わりと殴れそうですよね ( ・ω・)っ≡つ ババババ
164の弩さんが54レベル分HPにふってて
その人は13kとか食らって戦ってました(¬д¬。)
将来のあっぷるさんかしら?(^ω^ )
公園さっき覗いてきましたが
お台場よりだいぶ墓率は低くなりましたね
・・・といいつつ、チーズ買ったのに設定がチュチュで
綺麗に1墓おとしましたが(;´ρ`)
サクはいいから翡翠買うか・・・。

クリスマス、「いい感じ」でお過ごしください|彡,+;。゚ シャランッ♪
【2008/12/24 02:10】 URL | 柚遊o #MF8IyTP2 [ 編集]


東京はそのマップでヒール禁止終りですょ|´ー`)

ぁ アキバの初めのマップだけオーバーロードいるけど(´m`)クスクス



公園クエはゆずんとナミさんとりかさんがクエおわれば

ぁたし二人だして@一人よべばできそうですね|´ー`)

また声かけます|彡,+;。゚ シャランッ♪
【2008/12/24 01:56】 URL | さいさ #- [ 編集]


投げさんはベルガ行けるのかな(*´艸`)クスクス

やずやさんだけはガチですねきっと><

りかさんのブログ、リンクしてもいいのかな??(>'A`)>

わたしのとこはゆずゆのリンクから行けますので(*´艸`)クスクス
【2008/12/24 01:54】 URL | 蒼 #- [ 編集]


ほんとトウキョウでの聖魔が完璧スキル補助としてしか役に立てないねー;-;
寂しいもんだ(ノ_・。)

ベルガモット討伐おめふぃ(^ω^)
う゛ぉくめはやく倒して次に進みたいじぇ・3・
そんでみんなでトウキョウ(ノ゜д゜)ノイエーイ
【2008/12/24 01:04】 URL | S様 #- [ 編集]


りかさんとyzyとしゃぎたんの墓SSの中の、yzyの頭の上ににに(;゚д゚)

誰のクリスマスの髪飾りなんでしょうね(´・ω・`)笑

ベルガモットクリアおめです(ノ∀`)!
トウキョウクエ頑張りましょう><!
【2008/12/23 20:08】 URL | わたぼぼぼ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://madebyrika.blog88.fc2.com/tb.php/159-d899dc2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Information / Memo

お休み中|´ー`)

コメント見るのもかなりあとになるかもしれませんが、あしからず;;



Profile

りかふぃ

Author:りかふぃ

住所もみじ
職業ビショップ(聖職者)
相棒ぺちゃこ
備考[About Rika]
pictured by yzy

※ しばらく不在にしております



Recent Articles/Comments



Calendar & Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Categories



FC2 Counter

6,000 HIT thanks !! ( 2010.3.7. )

-----
 5,000 HIT ( 2009. 5. 2. )
 4,000 HIT ( 2008.12.19. )
 3,000 HIT ( 2008.10.10. )
 2,000 HIT ( 2008. 7.25. )
 1,000 HIT ( 2008. 4.10. )

merci beaucoup ^-^ 



Links



HOPEorPAIN

柚湯でまったり(*´ω`*)

僕の憂鬱日常日記~智の気持ち~

れーらん日記

メイドのおしごと

StraySheep
Search in this blog





