りかろぐ☆
活動記録や日記などなど
Written at--/--/--
Categoryスポンサー広告

( --/-- --:-- )

     
エンジェルレイ☆
Written at2007/08/14
CategoryMaple Story
昨日に引き続き今日も本体に行ってきました。
誘われたときにどうしようかなぁ、なんて思ったんですけど
やっぱりエンジェルレイが気になってしまって…。

昨日行って、まだ勘が残ってるうちに行っておこうと思って
混ぜてもらうことにしました。
でも今日はビショップ私1人…果たして大丈夫なんでしょうか

(戦闘略)

…なんて心配もよそに無事撃破することができました。
今日も2PTだったんだけど、
途中でもう1つのほうのビショップさん死んじゃって…
それにつられて何人か死んじゃってました(;;。
戦いながらPT組み直してリザレクション…てなことも
試したりしましたが、冷静なみなさんをよそに私はわたわた(^^;

結局死んだ場所が本体のすぐそこだったので
生き返ってすぐ死ぬのも…と断念し、残ったメンバーで頑張って倒しました。

そうやって頑張ったご褒美なのか…
一番左のアレは…!!
エンジェルレイがでました!!
残ったビショップ私だけだったのもあり、ささっとげと v(^^
やほーい☆

うきうきの気分の中の2回目も
ちょっと見にくいですね(^^;
コンボとAレイが出ました~。
ここでは別PTのビショップさんがゲトしてました。

昨日から一緒の投げさんのトリプルスローがでないのは気の毒ですけど…(-_-;
まぁ15回出なかった方もいるようですし…運なんでしょうけどね。


この2回目はスキルげとしたから死んでもいいかな、と思ってちょっと冒険して、
途中からMG切ってみました。
腕のときはいつ攻撃くらうのかわからないので不安でかけてましたが、
腕が残り1本になったあたりから、こっそりOFFに。
ここ何回かでHBあれば耐えれるのも見てましたし、
他のビショップさんがかけてなくても平気ってのも聞いたり
何より1/1くらうと赤いですしね(^^;

でもご覧の通り無事倒すことができました。
多少無駄遣いもしたのに、MG切ってからはチョコ200個くらいで済みましたね~。
これくらいだとなかなかうまい気がします。
PTによってはまた挑戦したいです~☆




さてさて。
そんなわけでゲトしたエンジェルレイですが、早速覚えてみることにしました。
これが欲しかった(^^*

期待を胸に使ってみると
かえでの木?
体の中を衝撃が走り…
^^*
スキル習得しました~。
これでようやくMCから卒業できそうです
やったね v(^^

壁とかを貫通しないのが悲しいですけど
見た目も何かいいですし、またこのスキルを使った戦い方を組み立てていこうかと思います。

エンジェルレイ





Aレイをゲトした勢いで残った最後のスキル・ヒーローインテンションも取りに行きました。


友達と一緒に意志の欠片をあつめて終わりかと思いきや、まだ続きが…。
さすが4次スキルは一筋縄ではいかないみたいです。

グリフォンから腕輪をとらないといけないことになり…
倒しにいきました!(>_<)
りかvsグリフォン
ドラゴンは倒したことあったんだけどグリフォンは初めてで…
何度か死にながらもなんとか倒せました。
これもエンジェルレイのおかげですかね~なんて


風来坊錬金術師にミスリル腕輪を作ってもらって魔女カルタのところいくと…
強い意志ってアイテムをもらえました。
ドリンクですか?(^^;


ごくっと飲むと、無事スキル習得。
ヒーローインテンション
誘惑って…ホーンテイルでしか受けたことないんだけど、
再使用時間10分てのも微妙ですし…ちょっと振りにくいスキルですね

以上をもって4次スキルコンプです~(^▽^*。
ビショップになってから4ヶ月半…。
途中inしない期間もあったけど、まぁまぁかしらね。
次からはマスタリー探しです d(^^
( 08/14 23:52 )

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://madebyrika.blog88.fc2.com/tb.php/45-f5ba326f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Information / Memo

お休み中|´ー`)

コメント見るのもかなりあとになるかもしれませんが、あしからず;;



Profile

りかふぃ

Author:りかふぃ

住所もみじ
職業ビショップ(聖職者)
相棒ぺちゃこ
備考[About Rika]
pictured by yzy

※ しばらく不在にしております



Recent Articles/Comments



Calendar & Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Categories



FC2 Counter

6,000 HIT thanks !! ( 2010.3.7. )

-----
 5,000 HIT ( 2009. 5. 2. )
 4,000 HIT ( 2008.12.19. )
 3,000 HIT ( 2008.10.10. )
 2,000 HIT ( 2008. 7.25. )
 1,000 HIT ( 2008. 4.10. )

merci beaucoup ^-^ 



Links



HOPEorPAIN

柚湯でまったり(*´ω`*)

僕の憂鬱日常日記~智の気持ち~

れーらん日記

メイドのおしごと

StraySheep
Search in this blog





