りかろぐ☆
活動記録や日記などなど
Written at--/--/--
Categoryスポンサー広告

( --/-- --:-- )

     
時計
Written at2007/09/11
CategoryMaple Story
何かCH(チャンネル)ごとに時間がずれてるのが気になったのでヒマにまかせて調査~。
チケット類やDTなんかの参考になるかと思うので書いておきます。

<前提>
・ズレは分単位。秒も多少ずれてるけど大体こんな感じってことで(^^;
・1と2、3と4など隣り合うCHは同じ時計(少なくともCH移動で確認する限り同じ)
CH標準時(リア)
からのズレ
13ch(最遅)
からのズレ
 1・ 2+ 2+ 7
 3・ 4+11+16
 5・ 6+ 9+14
 7・ 8- 2+ 3
 9・10+ 7+12
11・12- 4+ 1
13・14- 5± 0
15・16+ 2+ 7

(表の見方)
・1CHと2CHでの時計は、リア時計(時報で聞いてる時計)よりも2分進んでいて、
 各CHの中で一番遅い13CHと14CHの時計よりも7分進んでいる…という意味です。
・進んでいるので、チケット類などは2分早く効果がでて2分早く終わります。
・3CHで狩り始めて、途中で13CHに移動すれば最大16分ほどお得になります。
・船に乗り遅れたときでも…ちょっとずれたところに行けば待ち時間を短縮できますね。

以上、2007年9月11日現在の情報。
さすがにそのうち修正されるでしょうが…ご参考まで。



(2007.10.31.追記)
今日のアップデートで時計も修正されたみたいです。
まだ一部CHでズレはありますが、↑の内容は過去こういう時期もあったってことで一応残しておきます。
今現在は何の役にも立ちませんので、あしからず…。



楓城の天守閣にも行ってみました。
殿様の接触13k近いんですが…(もちろんガードありで(>_<))
ぴぅ…
ま、見なかったことに(^^;
( 09/11 23:44 )

この記事に対するコメント

どもども(^^*
ずっと決まったCHにばかりいて、そこがどうずれてるのか知ってましたが
さすがに船に乗ろうとすると気になってきて…。
パッチで変わるまでの間、役立ててください

殿様は…是非とも私に代わって背後霊の方の無念を晴らしてください(>_<*)
【2007/09/12 14:00】 URL | りか #eRrIAu.M [ 編集]


さすが!!

時間のズレの調査おつかれさまでした。
とてもわかり易く参考にさせていただきます^^b

アレ?
殿様の背後霊・・・なんかりかsに似てるのは気のせいでしょうか???
ぷぷぷww(みs
【2007/09/12 13:34】 URL | ヵォ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://madebyrika.blog88.fc2.com/tb.php/48-528f3fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Information / Memo

お休み中|´ー`)

コメント見るのもかなりあとになるかもしれませんが、あしからず;;



Profile

りかふぃ

Author:りかふぃ

住所もみじ
職業ビショップ(聖職者)
相棒ぺちゃこ
備考[About Rika]
pictured by yzy

※ しばらく不在にしております



Recent Articles/Comments



Calendar & Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Categories



FC2 Counter

6,000 HIT thanks !! ( 2010.3.7. )

-----
 5,000 HIT ( 2009. 5. 2. )
 4,000 HIT ( 2008.12.19. )
 3,000 HIT ( 2008.10.10. )
 2,000 HIT ( 2008. 7.25. )
 1,000 HIT ( 2008. 4.10. )

merci beaucoup ^-^ 



Links



HOPEorPAIN

柚湯でまったり(*´ω`*)

僕の憂鬱日常日記~智の気持ち~

れーらん日記

メイドのおしごと

StraySheep
Search in this blog





