りかろぐ☆
活動記録や日記などなど
Written at--/--/--
Categoryスポンサー広告

( --/-- --:-- )

     
けっこんしきー
Written at2007/10/08
CategoryMaple Story
この間のアップデートで結婚システムが実装されたので…
しちゃいました、結婚。たはー(>_<*)

まずは、婚約指輪を作らないといけないっていうので
さっそく指輪作成クエを開始(これは男性キャラのみのようです)。
ウェディングタウンにいるNPCに話しかけると…
まずは気持ちがないと…なんですね
どうも指輪を作るには愛の証票ってのを集めて愛を証明しないといけないらしい~。
形のないものが証明できるなんて、さすがゲーム

言われたとおりにそれぞれのNPCに話しかけると、
愛の証票をくれるのですが、そのためにはちょっとしたアイテム収集が必要でしたが
(詳しくは下記の[READ MORE...]にて)
そんなこんなで、世界中走りまわって愛の証票を集めました。
集めましたよぉ d^^
溢れる愛を抑えきれずつい集めてしまいましたが
ずらっとありますが、本当は4つあれば大丈夫です
どのみちアイテム欄の上から4つまでしか使われないので…。


さぁ、愛の証明ができたところでいよいよ…と思ったら、指輪はいくつかから選べるみたいです。
どれにしようかな…
それぞれで必要な材料も変わってくるのですが…。
(これまた↓の[READ MORE...]にて)


…てなわけで、無事指輪をつくることができました♪
ここまでは相手がいなくてもできるので、さっさとやっておくのもいいかもですね。




プロポーズしたその日だったんですけど、来てくれる方の都合や、
ちょうど大安だったってのもあって、結婚式もしちゃいました。
決して神田うのに対抗してではない

式の様子はネタバレもあれなので、省略(・ω・
神父さん(?)の言葉がなかなか世界感でてて面白いと思います。


無事終わったあとは、みんなで写真をとりました。
ケーキに登ってなんて実際にやったらべたべたになりそうですけど(^^;
みんな(?)でF2~
ランダムでしょうけど来てくれた方にもおみやげがもらえるみたいなんで
引き出物の用意しなくてよかったのは助かりましたね(^^;


…そんなわいわいした式が終わった後はさっそく新婚旅行へ~。
のんびり船でオルビスに行って、出会いの丘に行ってきました。
たまには風景ながめるのもいいかもですねぇ。
(ぺちゃこが邪魔ですが…)



お越しいただいたみなさん、お忙しいのに本当ありがとうございました(>_<)
新婦さん、これからもよろしく(・ω・*


↓ ※本文中で端折ったデータなんかを書いてみましたので、ご参考まで。



【補足データ】


愛の証票を作るときの材料は以下の通りです。
必要なのは4つだけなので、手持ちのものや集めやすいのを選ぶとよいでしょう。
場所NPC名アイテム名個数
ヘネシスマヤメイプルキノコの傘40
エリニアロウェン柔らかい羽毛20
ペリオンイヤン40
カニングシティネーラツノキノコの傘40
オルビスエリックセリオンの尻尾20
ルディブリアムティグンチャックマの綿塊20
アクアロードニュズマスクフィッシュの鱗20
リプレファムモココの毛玉10
武陵ノル針山30
アリアントジユルクローバー40
※ ノルは武陵から6つほど左に行った天桃の果樹園1にいます。



ちなみにそれぞれの色はこんな感じです。
まぁ別にどれを集めても関係ないんですが、こだわりたい方はどうぞ…。
証票一覧
ロウェンからもらうやつは何故かアルウェンの証票になってますね…。



あとは作成できる婚約指輪の材料はこんな感じです。
婚約指輪一覧
手に入れやすさなどもあるんでしょうが、追加能力で選んでもいいかもですね。
月の石は材料に金とか銀があるんだけど、そこは受け継がないようですね(^^;

・ムーンストーンリング … 移動速度+5
・シャイニースターリング … ジャンプ+2
・ゴールドハートリング … HP+60
・シルバーウィングリング … MP+60

突然渡してびっくりさせよう、って方以外は相手と話してからのほうが
新婚早々ケンカすることにならなくてよいかも!?




おまけ(NGカット)
爆発…(-_-;
げほげほ…。

( 10/08 23:01 )

この記事に対するコメント

>りゃおs

ありがとー(>_<*)

結婚したのはりか作じゃなくて2代目の方でした(^^;
お気持ちありがたく受け取っておきますi-228
まぁちょっとひっかかるところも無いわけじゃないですが(ぇ
【2007/10/11 23:47】 URL | りか #eRrIAu.M [ 編集]


結婚おめでたー(*^_^*)ぃゃーまさかりかsが結婚するとゎ…(ぉっと失礼
ってか結婚式行きたかったなーφ(.. ;)
取り敢えずまぁ末長くお幸せにってことで(*´∀`*)
【2007/10/11 07:04】 URL | りゃお #- [ 編集]


>あっぷるs

コメありですーi-237

まぁ狩り方はいろいろありますし、
別にソロ狩りを信念にしてるわけでもないので…。
まぁ楽しみながらいろいろやってみましょう~♪ d(^^
【2007/10/11 00:23】 URL | りか #eRrIAu.M [ 編集]


プリでもない、つきっきりでもらわないと駄目 そんな私と一緒に狩って貰えるんですかね…><
【2007/10/10 23:22】 URL | あっぷる #f/RdrVxA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://madebyrika.blog88.fc2.com/tb.php/52-2e5c507d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Information / Memo

お休み中|´ー`)

コメント見るのもかなりあとになるかもしれませんが、あしからず;;



Profile

りかふぃ

Author:りかふぃ

住所もみじ
職業ビショップ(聖職者)
相棒ぺちゃこ
備考[About Rika]
pictured by yzy

※ しばらく不在にしております



Recent Articles/Comments



Calendar & Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Categories



FC2 Counter

6,000 HIT thanks !! ( 2010.3.7. )

-----
 5,000 HIT ( 2009. 5. 2. )
 4,000 HIT ( 2008.12.19. )
 3,000 HIT ( 2008.10.10. )
 2,000 HIT ( 2008. 7.25. )
 1,000 HIT ( 2008. 4.10. )

merci beaucoup ^-^ 



Links



HOPEorPAIN

柚湯でまったり(*´ω`*)

僕の憂鬱日常日記~智の気持ち~

れーらん日記

メイドのおしごと

StraySheep
Search in this blog





