りかろぐ☆
活動記録や日記などなど
Written at--/--/--
Categoryスポンサー広告

( --/-- --:-- )

     
私だけ??
Written at2007/10/30
CategoryMaple Story
最近やたらと不具合が気になります…。
大きくわけて以下の3つあるんですけど、みんなそうなのかなぁ…。


A)チャットラグ

 チャット時(正確には日本語入力→確定時)に数秒固まる(^^;
 inしてすぐとかが多いかも…。
 しばらく固まったあとに普通に表示されることはされるんだけど…気になる

 内緒とかが十数秒表示が遅れることがありますが…それとは別という認識でいます。
 この内緒の遅れは↓で書いてるC)なのかなぁ、と。


B)コマ送り

 突然画面がコマ送りになる(^^;
 1秒間に表示されるモーション数が下がってる…のかな?
 ヒヤヒヤはするけど、今のところ被害はないのでまだ許せるかな。
 でも気になる…。


C)時間が止まる

 私としてはこれが一番深刻
 詳しく書くと…
  1.突然スキル・アイテムの使用、マップ移動ができなくなる
    (通常移動のみ可)
  2.敵はその場から動かない
    (より正確には、時間が止まった瞬間に動いてた敵はちょっと動いてから止まる)
  3.接触ダメージは受けるが、HPゲージが減らない
    (実際には減ってないように見えるだけで、受けたダメージは累積されている…)
  4.1~3は5~10秒ほど

 …てな感じでしょうか。
 私は勝手に「時間が止まった」と呼んでいますが…。

 あまりに頻繁に起きるのでいろいろ実験してみました。
  ・「時間が止まった」間にしたチャットは時間が動き出すまで表示されない
  ・「時間が止まった」間に数回接触し、止まっているうちに Alt+F4 で強制終了すると…
   …町に戻ってました(もちろん経験値は減ってます)。
  ・「時間が止まった」間には落ちているアイテムも拾えない
   (ペットも然り。動き出した途端に、止まった間に拾おうとしたものが一気に拾えます)
  ・スキルの時間は継続しているようで、時間が止まってる間に切れたりする

 JOJO知ってる方にはキング・クリムゾンみたい、って言った方がわかりやすいですかね(^^;
 時間が止まっていた間の結果だけが一度に押し寄せて来るというか…。


おかげで死にまくりです…(-_-;。

( 10/30 10:00 )

この記事に対するコメント

あぁ・・・それ、時々あります;
チャット・・・困りますよねー;;

りかsの魔法で直してくださいww
みs
【2007/11/01 16:08】 URL | ヵォ #- [ 編集]


>林檎嬢s

ですかーi-201
さっきも町の中で時間止まってどこにも移動できませんでした(^^;

頻繁に起こると考えモノですね…。
【2007/10/30 10:59】 URL | りか #eRrIAu.M [ 編集]


どまですhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">

私もよくありますhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/10/30 10:54】 URL | 林檎嬢 #f/RdrVxA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://madebyrika.blog88.fc2.com/tb.php/54-a2d66016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Information / Memo

お休み中|´ー`)

コメント見るのもかなりあとになるかもしれませんが、あしからず;;



Profile

りかふぃ

Author:りかふぃ

住所もみじ
職業ビショップ(聖職者)
相棒ぺちゃこ
備考[About Rika]
pictured by yzy

※ しばらく不在にしております



Recent Articles/Comments



Calendar & Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Categories



FC2 Counter

6,000 HIT thanks !! ( 2010.3.7. )

-----
 5,000 HIT ( 2009. 5. 2. )
 4,000 HIT ( 2008.12.19. )
 3,000 HIT ( 2008.10.10. )
 2,000 HIT ( 2008. 7.25. )
 1,000 HIT ( 2008. 4.10. )

merci beaucoup ^-^ 



Links



HOPEorPAIN

柚湯でまったり(*´ω`*)

僕の憂鬱日常日記~智の気持ち~

れーらん日記

メイドのおしごと

StraySheep
Search in this blog





