りかろぐ☆
活動記録や日記などなど
Written at--/--/--
Categoryスポンサー広告

( --/-- --:-- )

     
ビショップ2
Written at2007/11/12
CategoryMaple Story
はい!…というわけでりかふぃも無事4次転職してビショップになりました。
ビショップりかふぃ

ここまででりか作と違うところは、大きくわけてスキルとHP・MPの2つ。
スキルはりか作のは昔どこかに書きましたが、違うところだけ書くと
りか作りかふぃ
マジックアーマー
ホーリーアロー1110
ミスティックドア
ドゥーム2030
サモンドラゴン3015
こんな感じ。

マジックアーマーはネタとして、どうせ使わないホーリーアローから1回しました。
あとは4次のバハムートがサモンドラゴン15で習得可能なのでドラゴンは15止め。
残った15をドゥームとドアに回しました。
ドアも1の30秒でも十分だったんですが、他に振るものもないし
6だと80秒と1分超なので十分すぎるくらいですね。
ほとんどドゥーム30にするためにりかふぃを作ったようなものですから
これで念願叶ったって感じです v(>_<*

基本的にドゥームはネタスキルだと思いこんで使わない人もいるでしょうけど、
PTの危険回避、狩り効率UP、MGでの赤字軽減と実に優れたスキルなので
MAXでも100%にならないのは残念なところですけどね…。

あとは何故か同じレベルの頃のりか作と比べて
HPが少なく、MPが多くなってしまいました。
MPは装備補正の影響でしょうけど、HPは…。なんでしょうね?
まぁ装備も前と比べてよくなってるし、それほどは気にならないですが…。



最初からもらえるメイプルヒーローも含めて、
事前準備のおかげですぐ取れるスキルはさっさと調達。

リザげと
バハムげと
ジェネシスげと
このへんは昔書いたのでも参照してくださいw。
ノートとかもらえたりするのが昔白紙だったりしたのが
今すると内容があったりするのはびっくりでしたかねぇ。
そういうのが読めたのはよかったかも!

ビショップになったらジェネシスが欲しくなるのは、みんなそうみたいで
取ったあともお手伝い行ったりもしました(ある意味お手伝いにならなかったかも
生命の洞窟は6人いないと入れない、っていうのも大変ですね(-_-;
変身セットの度に必要になるんだし、レッドドラゴンももう少し沸けばいいのに…。

あとはインフィニティとエンジェルレイとヒーローインテンションですね。
まぁ後回しでも構わないのばかりなんで
機会待ちのは、急がずチャンスを待ちましょうかね。


とりあえずやれやれなので、しばらくはお手伝いしながら、下積みですね。
スキルが揃わないと、いくら転職しててもビショップらしくないので(^^;




<新たな発見編>

リザの忍耐にでてくるフライアイって闇の恐怖って名前だったんですね…。
ドロップなしの特別フライアイってことなんでしょうか??
フライアイにしか見えないが…?



本文でも振れましたが、カロンのノートも内容が追加されてました。
まぁ昔のが不具合で表示されてなかっただけ、っていうのも大いに考えられますが…。
カロンのノート(旧
↑以前はこんなノートでしたが…
↓いつの間にか内容が読めるようになってますね!
カロンのノート(新


まぁこれもユーザーライクな変更なんでしょうね。
わかりやすいのはいいことだとは思いますが、ただなぞるだけっていうのも深みがないですねぇ。
多少難解なほうが達成感もありますけど…にしてもあまりのノーヒントで苦情でもきたのかしら(^^;
( 11/12 17:49 )

この記事に対するコメント

ですねi-201

1LVずつがんばっていきましょうね~i-190
【2007/11/12 20:10】 URL | りか #eRrIAu.M [ 編集]


私も早く4次しないとhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/11/12 19:09】 URL | 林檎嬢。 #f/RdrVxA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://madebyrika.blog88.fc2.com/tb.php/58-1da9f670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Information / Memo

お休み中|´ー`)

コメント見るのもかなりあとになるかもしれませんが、あしからず;;



Profile

りかふぃ

Author:りかふぃ

住所もみじ
職業ビショップ(聖職者)
相棒ぺちゃこ
備考[About Rika]
pictured by yzy

※ しばらく不在にしております



Recent Articles/Comments



Calendar & Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Categories



FC2 Counter

6,000 HIT thanks !! ( 2010.3.7. )

-----
 5,000 HIT ( 2009. 5. 2. )
 4,000 HIT ( 2008.12.19. )
 3,000 HIT ( 2008.10.10. )
 2,000 HIT ( 2008. 7.25. )
 1,000 HIT ( 2008. 4.10. )

merci beaucoup ^-^ 



Links



HOPEorPAIN

柚湯でまったり(*´ω`*)

僕の憂鬱日常日記~智の気持ち~

れーらん日記

メイドのおしごと

StraySheep
Search in this blog





