りかろぐ☆
活動記録や日記などなど
Written at--/--/--
Categoryスポンサー広告

( --/-- --:-- )

     
like a bouquet
Written at2007/12/09
CategoryMaple Story
年末も近づいてきて、テレビでも特番が増えてきましたが…
対抗して小ネタ集をお送りします。
本当は1つ1つふくらませるつもりだったんだけど
前回ので力尽きたのは内緒…




まずは~…4次になってくるとスキルも最高30までのくせに
最初は10までしか振れないってのが出てきます;;。
それを引き延ばすのがマスタリーブック。
上限を10→20、20→30にするためにそれぞれ必要になるんですが
これがまた、成功確率なんてのがありましてうらめしいのですが…(-_-;
マスタリー♪
でもでも、めでたく成功しました(^^
もやっぷるsがいたのでこの前に一度失敗してますが…><



続いては。
ギルクエに行ってきました(^^
以前りか作さんのときに1度行ったっきりだったのですが、いやはやまた行ける日がくるとは。
いざ!ギルクエ!!
まずは入り口で記念撮影~
集団行動の基本ですね。小学校でもよくやらされてました

やっぱりラグがあるので中で落ちて迷惑かけられない、とSSは控えめにしてましたが
(6人以下になったり、ギルマスor副ギルマスが落ちると強制退出;;)
そんな中、強敵にドゥームが効いたので記念にパチリ☆
あわれ変わり果てた姿に…
さすがmaxなだけありますNE☆ d(^^*



各マップごとに新ボスが実装されたので、みんなで見学ツアーに同行してきました。
これはエルナスのボスの ヘクタ×イエティで、ヘクティです スノウマンですね。
スキーですいすい
雪の結晶なんかで範囲攻撃してきましたけど…残念ながらそれほど強くありませんでした(^^;



↑のスノウマンと遊んでたら声がかかって…ボディーガード(BG)にも行ってきました。
前は何度か行ったことあったんですが、りかふぃは初めてで緊張しました><
BGA BGB
なんかあったときのために取っておいたSPをマナリフに振って臨んだおかげで
無事経験値ももらうことができました(^^
経験値くらいもらわないと、ただHSとリザのためだけに参加ってのもつまらないですからね

でも、半分寝てたせいでミスってジェネシス撃ってザコ沸かせて死なせてみたり
ラグって大事なところで回復できなかったりしたことはヒミツです(^^;


えと…関係者の方々、ごめんなさい><


ちゃんといくには、もうちょっとスキルとかが揃ってからですかね~(^^ゞ



敵から拾えるアルファベットも、無事コンプして終わらせました。
報酬は原石とかスイカとかしょぼいもんでしたけど
自動で応募になるっていうイベントの商品に期待ですかね。
まぁ人数が多いのでさほど期待もできませんけど…。
アルファベットコレクション
でも、狩る敵って大体決まってるから同じのばかりあつまるんですよね~
今回は「S」がちょっとレアのようで、出回る前にちょっと儲けさせてもらいました

でももう既に邪魔なだけになってきてて…
文字あそび
「も~っと☆SMプレイ  YES  もえぇ~」
…なんてことして遊ぶための道具になってます(^^;


限られた文字と(持っている分だけの)限られた数しかないので、
意外と作れる文章・単語って限られてきますね。
言葉を覚えてきたお子様の教育に是非いかがでしょうか。




いかがでしたでしょうか。
1つ1つは小さなお話でも、たくさん集めると豪華になりますね(→タイトル参照)。

…と、無理矢理まとめて本日はこのへんで~☆

( 12/09 00:13 )

この記事に対するコメント

>あぽc

ダメなのは知ってましたし、するつもりは全くなかったんですけど
チャットモードが解除されててつい;;
次からはダメなボスでは、キー設定から外して挑もうと思います(^^;

ぐへへ…?? はて?i-235
【2007/12/09 22:45】 URL | りか #eRrIAu.M [ 編集]


ジェネシスは自重ですhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
BGでしちゃうなんて流石りかshttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
気を付けなきゃ駄目ですねhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">


今日も墓絶好調でした。。。
明日からもGPW、卵で頑張りましょうhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">

ぐへへ…
【2007/12/09 21:14】 URL | あっぷる #f/RdrVxA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://madebyrika.blog88.fc2.com/tb.php/63-6c65c9d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Information / Memo

お休み中|´ー`)

コメント見るのもかなりあとになるかもしれませんが、あしからず;;



Profile

りかふぃ

Author:りかふぃ

住所もみじ
職業ビショップ(聖職者)
相棒ぺちゃこ
備考[About Rika]
pictured by yzy

※ しばらく不在にしております



Recent Articles/Comments



Calendar & Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Categories



FC2 Counter

6,000 HIT thanks !! ( 2010.3.7. )

-----
 5,000 HIT ( 2009. 5. 2. )
 4,000 HIT ( 2008.12.19. )
 3,000 HIT ( 2008.10.10. )
 2,000 HIT ( 2008. 7.25. )
 1,000 HIT ( 2008. 4.10. )

merci beaucoup ^-^ 



Links



HOPEorPAIN

柚湯でまったり(*´ω`*)

僕の憂鬱日常日記~智の気持ち~

れーらん日記

メイドのおしごと

StraySheep
Search in this blog





