りかろぐ☆
活動記録や日記などなど
Written at--/--/--
Categoryスポンサー広告

( --/-- --:-- )

     
続々!ボスなど
Written at2008/02/09
CategoryMaple Story
さてさて。すっかり恒例となってきた(ぇ?)エリアボスシリーズですが
どこに出るかを調べて狙って会いに行ってるわけじゃなく、
うろうろしててたまたま見つけるだけなので、なかなか数が増えません

今回は期間限定のスノーマンから。
町中に突然沸きだすので、おちおち放置もできません…。
でもどうせくらっても1なんで放置しますけd(r
スノーマン
以前クリスマスマップにいたやつは違って、普通に攻撃が当たるので
倒すのはそんなに難しくないですが、なんせHPが500kくらいあるので
こんなのがヘネシスとかに沸いても…そこにいる人たちじゃ倒せないような。。。
たまにどうやって倒すんですか、って拡声器とかも流れてたし…バランスとらないとですね。



引き続いてはエリアボスのスタンピ。
スタンピは討伐クエストもあるので、それなりにメジャーな方なんでしょうか。
岩山を響く足音
スタンピ
クエストも35からなので、それくらいのレベルであれば倒せる程度の弱さ強さですね。
でも、ボスっていうくらいなんだからもう少しくらい経験値とかもっててもいいのに…(-_-;。



そして、タイマーにも出会いました。
出ましたって…
タイマー
段々出現時の説明文も手抜きになってきてますねw。
5k近く回復したりするので、ぎりぎりまで減らしてチャットしてたら元に戻ってて苦戦しました

このタイマーはこの間のパッチで追加されたボスみたいですね。

他にも提灯・カッパ・姫のところや、レイスのところとかにも
ゾンビマップに沸くリーチのようなマップからとばされるスキルを使ってくるボスもいるようなので
機会があれば倒してみたいと思います。



あとは普通に天狗なんかも倒したりして…。
天狗
実はまともに戦ったのは今回が初めてでした。
前は姫にヒール当てて武器をはずしてひたすら固めてる役で…
もう天狗は狩らないだろうなぁ、と思っていたところだったのですが
今回は普通に狩るんだってことで参加。

詳しくはよくわかりませんがシャドーウェブを使って固めてましたが…
まぁ無事倒せたのでよしよしです(本当は1回死んでますが…)



あとは、やはり先日のパッチで弓と斬りのスキルが修正されたようで
ちょっぴりサブも楽しんだりしてます。

<旧サベッジスタブ><新サベッジスタブ>
旧サベジ新サベジ
昔はある程度スキルレベルを上げないと使い物にならなかったサベジも
早い段階からそれなりの威力をもつように修正されたようです。
レベル10の段階でも 40%×2=80% から、74%×4=296%ですから実に4倍弱もの修正。

スキルを最大まで上げたときの威力が変わらないのは残念ですが
maxにするまでの道はなだらかになったんじゃないでしょうか。
これは使わないわけにはいきません


てなわけでモンスターカーニバル(MC)なんかをしたりしてます。
相手なんかにもよりますが、調子がよければ1000CPを超えるときも。
1000突破^^
今までサブとはいっても装備とかの都合でクレリックばかりだったのですが
たまには違う職もいいかもしれないですね。

( 02/09 17:40 )

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://madebyrika.blog88.fc2.com/tb.php/74-9e4df22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Information / Memo

お休み中|´ー`)

コメント見るのもかなりあとになるかもしれませんが、あしからず;;



Profile

りかふぃ

Author:りかふぃ

住所もみじ
職業ビショップ(聖職者)
相棒ぺちゃこ
備考[About Rika]
pictured by yzy

※ しばらく不在にしております



Recent Articles/Comments



Calendar & Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Categories



FC2 Counter

6,000 HIT thanks !! ( 2010.3.7. )

-----
 5,000 HIT ( 2009. 5. 2. )
 4,000 HIT ( 2008.12.19. )
 3,000 HIT ( 2008.10.10. )
 2,000 HIT ( 2008. 7.25. )
 1,000 HIT ( 2008. 4.10. )

merci beaucoup ^-^ 



Links



HOPEorPAIN

柚湯でまったり(*´ω`*)

僕の憂鬱日常日記~智の気持ち~

れーらん日記

メイドのおしごと

StraySheep
Search in this blog





