りかろぐ☆
活動記録や日記などなど
Written at--/--/--
Categoryスポンサー広告

( --/-- --:-- )

     
おキツネ様
Written at2008/02/27
CategoryMaple Story
すっかり運任せになったエリアボスシリーズ。
クエストで狐のしっぽでも集めようかと彷徨っていたら偶然おキツネ様と出くわしました。
おキツネ様
マップに入ったとたんに出現したので、これはもしや…と思い全ch回ってみると
ほぼ当たり(^^  →倒しまくりました。
連戦記録;
聞くところによると書なんかもドロするらしいですが
これだけ狩っても出たのは普通のETCばかり。
まぁちょうどETCが狐の尾いくつかってことで、集めるのに好都合でしたけどね☆




ちょっと思うところがあって(身内ネタ?w)150のステータスを貼っておきます。
りかふぃ150もったいないwwwwwwww

こちらはりか作が150になったときのもの。
りか作150もったいないwwwwwwww

両方ともint全振り、装備を外した状態にしているので、
(りかふぃはペットの装備の影響で移動が少しあがってますが;)
こうしてみてみると目に見えて違うのは
 HPが -9
 MPが +774
というあたりでしょうか。

MPとINTが関係あることから(INT10でMP1)、HPも何かあるんじゃないかと訝しんで
りかふぃは初期(といっても70くらいまで?)の頃
レベルアップの度にSTR装備にしてSTR40~50くらいの状態にして上げていたんですけど、
何も考えずに上げていたりか作と比べても差がない(むしろマイナス)ことから
HPの上昇とSTRは関係なさそうです。
こんなことならINT装備でMPもっと増やしておけばよかった
魔法使いの場合は10~14の間でランダムなんでしょうね。
コンシューマみたいにセーブ&ロードができるのなら
アップ前にセーブしてHP増加が14になるまで大戦士ロードするところですけど
そこはオンラインの性質上やむを得ないですね。

世代交代も見えてきました(^^*
( 02/27 06:34 )

この記事に対するコメント

>柚遊oさん

 おぉ!ドロップおめです(^^
 この間足を伸ばして行ってみたんですが
 誰か他の人がいたんで、すごすごと帰ってきましたi-229
 いいものも出るとわかれば、また忘れた頃にいってきます。
【2008/03/02 18:51】 URL | りか #eRrIAu.M [ 編集]



さっきお狐様まわったら
攻撃手袋60でましたよ(*´ェ`*)
やっぱり通りす狩りしないとですね^-^
【2008/03/02 12:36】 URL | 柚遊o #.n./8Eg2 [ 編集]


>ろーどさん

 え~~ ロードさせてよ~~(ぇ
 まぁ魔法使いはintで魔法命中も上がりますから、職の特性ってことで(^^;
 戦士さんとかDEX・命中装備すごいですもんねi-6

 HPはバイタライズが一番でかいと思いますが(アップ毎に40てなんだ!)
 あとは職ごと定まってるレベルアップ時の上がり幅のせいでしょうね。


>柚遊oさん

 コメントいただいてから下町通るときに時間あったら寄るようにしてます。
 でもいまだ書は出ず…そりゃ1回しかいってないから出ないわな
 やっぱり私は運任せよりも、数で勝負のほうが性にあってる気がします(^^;

 そうそう。もうすぐなんですよー。
 りか作のときは苦労しましたけど…やはり知識と経験と装備は大事ですね。
 ゆずさんももう少しだし、がんばです。


>あっぷるさん

 しばらくご無沙汰ですけど…お元気にしてますか?i-230
 INTとHPは…どうなんでしょう。
 関係あるなら弓だけってことはないと思いますが(^^;
 振り直しのやつでもHPとMPは同一の扱いみたいだし
 MPが上がるとHPのランダム上昇値はμが下がるかσが上がるかして
 下方修正気味になるんですかねー。
 でもサンプルが少ないと調査も難しいですねi-201
 りかふぃもそうですが、運が悪いで片付けられそうな気もします;

 @ノ¨<またいつかと言わずに近いうちに系~


みなさんコメありです♪
*^▽^)
【2008/03/01 10:20】 URL | りか #eRrIAu.M [ 編集]


STRとHPは無関係だとしても、INTとHPは関係ありそうです少なくとも弓使いは^━━━^

@ノ¨<またいつか一緒に狩りましょう系~
【2008/02/28 10:54】 URL | あっぷる #f/RdrVxA [ 編集]


お狐様いいですよ、お狐様(ノ∀`*)
海向かう途中にちょこちょこ狩ってったりします♪
60パー書とかでたきがするんですけどね、なかなか高いの!
レアなんでしょうかね・・・φ(・ω・ )
たしかに、狐の尾集めには最適ですね(笑
ぶあっと散りますもんね(*´ェ`*)

@2もすればりか作様に並びますな!
がんばってくださいヽ(*゚∀゚*)ノ
夜などに全然インしてないのでお会いできませんが
また遊んでやってくださいね^^b
【2008/02/28 09:36】 URL | 柚遊o #9wIXYclI [ 編集]


ヴぉくをロードするのはゆるしませ… じゃない、m9(^д^)プギャー

しかしなんという極INT… 僕もDEX下げたいよう…(

しかしSTR関係ないとは… やはりバイラタイスの影響が一番大きいんだろうか(´・ω・`)
【2008/02/27 17:58】 URL | ろーど #Se39aWuM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://madebyrika.blog88.fc2.com/tb.php/78-213a97c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Information / Memo

お休み中|´ー`)

コメント見るのもかなりあとになるかもしれませんが、あしからず;;



Profile

りかふぃ

Author:りかふぃ

住所もみじ
職業ビショップ(聖職者)
相棒ぺちゃこ
備考[About Rika]
pictured by yzy

※ しばらく不在にしております



Recent Articles/Comments



Calendar & Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Categories



FC2 Counter

6,000 HIT thanks !! ( 2010.3.7. )

-----
 5,000 HIT ( 2009. 5. 2. )
 4,000 HIT ( 2008.12.19. )
 3,000 HIT ( 2008.10.10. )
 2,000 HIT ( 2008. 7.25. )
 1,000 HIT ( 2008. 4.10. )

merci beaucoup ^-^ 



Links



HOPEorPAIN

柚湯でまったり(*´ω`*)

僕の憂鬱日常日記~智の気持ち~

れーらん日記

メイドのおしごと

StraySheep
Search in this blog





