りかろぐ☆
活動記録や日記などなど
スポンサーサイト
Written at--/--/--
Categoryスポンサー広告

( --/-- --:-- )

     
近況いろいろ
Written at2008/03/26
CategoryMaple Story
バトンやなにやらで更新控えめにしてたらネタが大分たまってきてました


まずはギルクエ。
いつもそこそこ人数はいるんだけど、もうちょっとのところで行く機会を逃してしまうんですが
このときはふぇえええええも課題しながら?いてくれたおかげで、うまいこといけましたね。
ぎるくえ with ふぁ
ボーナスは書が何人かでた以外は目玉はなかったような感じでしょうか。
グルクエでしか取れないっていうスキルとかでてほしいですけどねぇ~。



そしてギル員の星さんの結婚式があり、みんなで行ってきました。
ちょっとKYなブタの発言で主役が見えませんけど…心の目でみてください
SSはともかくとして、おめでとうです(^^*
星さん結婚式☆
いつもは新郎も新婦も内輪だったり、
落ちるとあれだから…と少しだけしか呼ばなかったりってのが多かったので
久しぶりににぎわった結婚式も楽しかったです。



そして、久しぶりに本体にも行ってきました。
ぶらぶらしてたら内緒で呼ばれて…。
しばらくはラグが心配だったので控えていたんですが
あとでも書きますGGの修正が入ったので、いけるかな?と思い挑戦。
久々じゃこむ
結果は…無事撃破しました。
前にあった数秒画面が固まってしまい、その間はどうもできないっていう困った現象もなく、
ラグこそ多少ありはしましたが、普通の(?)本体で想定できる範囲だったので
なんとか対処でき、やれやれです。

兜とかもでてましたが、抽選運はないので当然のようにはずれです(^^;
プリがいなくて呼ばれただけあって薬はいっぱいもらえたので、
久々だったし、それで十分って感じでしょうかね



チャットの最中でBGもいきたいですね~、って流れから突然行くことになったBG戦。
…とはいっても半分見学がてらなので、みんなサブで参加です。
サブでBG!
タゲのとり方なんかの実践もありつつ、
普段は知ったかぶり?でやってるところも改めて解説してもらうとなるほど、と思うところも多いですね。
まぁプリとしては戦力としては微妙なんで大してすることも変わらないんでしょうけど(^^;

いつかはメインで撃破目的にいけるようになるといいなぁ…。



びさすもなんだかんだでちょこちょこいってます。
封鎖がなくなったのと、みんなそれなりに戦えるようになってきているので
気軽にみんなで行けるボスって感じで楽しめるのがいいですね。
墓びさす…;
…ごほごほ;
まぁこういうのも楽しみの1つですy!!
ちょうど顔と顔の間にKYな爆弾がいますが…



続いてレベルアップ集~。みんな着々と上がってますね。

まずはあっぷるさん。
ちょっと画面のはじっこだったので見切れてますが
アップる


そして一緒に狩ってたときにえりわなさんもアップ^-^
もうちょっとってときに座りだしたときは何かと思いましたが(^^;
えりわなさんあぷ
このあと振ったダークスピリットはちょっと問題あるようですが…;
アップおめです!


らぷおもめでたく上がりました^-^
らぷおめ
ちょっと画面の下すぎて切れてるのは気のせいです
チャットウィンドウ小さくして頑張って撮ったんだからっ!


あっぷるさん、その2~。
珍しく自分で狩ってあげてました
すないぴんぐ~b
しかし、このスナイピング強いですねぇ;
使用待機時間があるので実際のところはどうなのかわかりませんけど…。
いつかカンストダメージも出してくれると期待してます^-^


あ、自分のがない…orz



そういえば先日ゲームガードのアップデートがありました。
なんかチャンネル変えたら突然落とされてこの画面…。
もうちょっとタイミングってものがあるだろう、とは思いましたけど(^^;
GGアップデート
でもおかげで今まで苦労していた「めいぽを起動しようとするとPCが勝手に再起動する病」が
治ったみたいなんで、個人的にはかなりうれしいです。
今までは起動するまでひたすらキノコアイコンをクリックしまくってましたからね;

でも相変わらず不正なプログラムを使ってる人もいるし、
一体全体何をガードしてるのかよくわからないですけどね。
こういう世界もウィルスとかと一緒でいたちごっこなのはわかりますけど
特定の一部の人のために一般大多数の人が不利益を受けるってのはいただけないなぁ、と思ったり。



どこまで注目されているのかよくわかりませんが
アニメのめいぷるが次回放送で最終回のようです…;
ゲームでタイアップされたりしても、やっぱり微妙な評価だったようですが個人的には結構みてました。

そもそもどういう趣旨で作ったアニメなのかはよくわかりませんが
めいぽをしてるからアニメやってるらしいから、それじゃあ見てみるか…って人はいたとしても
あれを見て、こういうゲームがあるならやってみようかな?…って人は少ないような、という印象。
なんとなく似たような世界観だったり、似たような地名や技なんかもでてきますが
ゲームで知ってるからわかるのであって、知らない人には何が何やらだと思いますがねぇ。
戦士族の奥義なんかはあっても他職の奥義はでてこなかったり
ちょっと真意を掴みかねる内容でした

どうせなら多少ネタバレになってもゲームをなぞるような感じで
先輩職業の人たちと出会って、転職して、仲間作って、
ルディクエみたいなことをして適当なボスでも倒す…
って感じのストーリーにすればよかったのに…。というのが見た感想でしょうか。

一応最後はみんなで協力して何かするみたいな様子なので
どういう感じで締めくくるのかは楽しみではあります(^^
半分くらい結果が予想できてるのは内緒w
( 03/26 16:38 )

この記事に対するコメント

>智*CoCoさん

 ご連絡ありがとうです。
 リンクも変更しておきましたよ^^
 コメントはリア系だとなかなかしにくいんですけど
 何かのときはつっこみますので、またよろり d(^^


>柚遊oさん

 うひひ?うほほじゃないんですか?おっとみs;
 一応自分のなんで1日1回くらいは見るようにしてますy。
 反応はあったりなかったりなのはまた別の事情;

 4月になって生活も変わる時期ですからねぇ。
 また自分のリズム作ってその中で楽しんでいきましょう~。
【2008/04/03 23:09】 URL | りか #eRrIAu.M [ 編集]


うひひ、今さらこめんとしてみたり(*´ェ`*)

気付いてくれますかね^-^

最近はビシャなどいけてて楽しいですね♪

125になって、大学始まったらしばらく会えないかもですが

楽しく行きましょうー♪
【2008/04/03 02:34】 URL | 柚遊o #9wIXYclI [ 編集]


ブログ移転しました@@
リンク更新&コメおねがいしますo(_ _*)o
【2008/03/26 23:25】 URL | 智*CoCo #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://madebyrika.blog88.fc2.com/tb.php/91-dbaa1aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Information / Memo

お休み中|´ー`)

コメント見るのもかなりあとになるかもしれませんが、あしからず;;



Profile

りかふぃ

Author:りかふぃ

住所もみじ
職業ビショップ(聖職者)
相棒ぺちゃこ
備考[About Rika]
pictured by yzy

※ しばらく不在にしております



Recent Articles/Comments



Calendar & Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Categories



FC2 Counter

6,000 HIT thanks !! ( 2010.3.7. )

-----
 5,000 HIT ( 2009. 5. 2. )
 4,000 HIT ( 2008.12.19. )
 3,000 HIT ( 2008.10.10. )
 2,000 HIT ( 2008. 7.25. )
 1,000 HIT ( 2008. 4.10. )

merci beaucoup ^-^ 



Links



HOPEorPAIN

柚湯でまったり(*´ω`*)

僕の憂鬱日常日記~智の気持ち~

れーらん日記

メイドのおしごと

StraySheep
Search in this blog





