りかろぐ☆
活動記録や日記などなど
Written at--/--/--
Categoryスポンサー広告

( --/-- --:-- )

     
アップデート ver1.41
Written at2008/04/03
CategoryMaple Story
どうもどうも。
すっかり以前のようなまったり更新ペースに戻ってきました

先週の水曜にアップデートがあり、またいろいろ変わりましたねぇ。
それからいろいろ情報集めつつ楽しみつつの感じでした。
では、少しずつ。

エリアボスも何体か追加されたようで、ふと海中を歩いてたらこんなメッセージが…。
セルフ出現
エリアボスによってメッセージに気合い入ってたり入ってなかったりするのは何でなんでしょうね(^^;

ともあれセルフさんです。
フロリナのキンクランと同じタイプで、最初はカラに引きこもって閉じこもってますが
攻撃を当ててやると顔をのぞかせます。
なんという立派な貝柱;
サ○エさんのOPを思い出すような、なんともかわいらしい感じですが実は頭の毛が(r
倒すとエビとかのETCをごちゃごちゃ出してくれました。



そして、目玉みたいなモンスターブック。
敵を倒すとカードを落とすので、それを集めるって感じのもの。
それぞれ敵毎にカードを集めると見られる情報が増えていって
1枚で映像、2枚でHP/MP、3枚でエピソード、4枚でドロップアイテムときて
5枚で生息地域がわかるようになってコンプリートなんですが
結構なドロップ率の低さで集めるのがなかなか大変…。
これだけのため、ってのじゃなくてクエストとか他のついでも同時にのほうが
モチベーションとしては上がるかも@@

一部の敵はカードをゲットすると特別な効果を得られたりもします。
耐性が上がったり、移動が増えたり、ドロップ率アップだったり…。
どれもそれなりにうれしい感じですけど、でもネペンデスは…
蜜のドロップ率って…
ちょっとこれはどうかなぁ、なんて思いました(^^;
そりゃ蜜のために狩ることのほうが多いでしょうけど…。
昔々に大変な思いをしてドロップした記憶しかないので
いくらこれでドロップ率アップの恩恵があったとしても、次やる気はなかなかおきないですね…。

でもなんだかんだでちょこちょこと集めてようやくレベル3になりました。
11枚からレベル2になったんで、21枚から3かなぁ~と思ってたら甘かったです;
キャンペーンの応募はレベル4みたいなんで、そこまでは上げておきたいですけど
でも51枚か、はたまた61枚か…。
先は長そうです><
ようやくレベル3です



ふと誘われてBGも行ってきました。
A、Bと無事に進んできましたが、大親分で返り討ち;
一応攻撃してみたらミスはあるもののエンジェルレイが当たったのはちょっとした発見でした。
補助中心なのは仕方ないけど、いざとなればお手伝いできるかも!
お金にどん欲な大親分様
2PTってことだったので、薬とか控えめにしていったらこれが思わぬ苦戦;
結局薬切れで死んでしまいましたとさ@
投げさんも手裏剣切れたりしてたし…。
何があってもいいように、準備しておく必要がありますね;

しかし大親分のエフェクト「金」だらけですね…。
さすがゴールドイヤリング落とすだけのことはある、ってことなんでしょうか??



ちょっと小ネタを。

シャープのおかげで魔法もクリティカルがでるようになり、ジェネシスで6万がでました!
普段は聖弱点の敵でも4~5万とかなんで、ちょっとうれしかったです^-^
シャープさまさまですねw
シャープで60000↑!



あと、こちらはフリマでたまたまおや?っと思ったんですが…
23??
23ってなんなんでしょ?
この上にマスタリーブックがもう1冊あるのかしら??
謎ですな;

( 04/03 23:02 )

この記事に対するコメント

>柚遊oさん

 なんですか、その第一声は!
 残念ながらりかさんに頼んでも大親分まで連れて行けません(^^;
 BG・大親分だとビショップはHS・ディスペル係みたいなもんなんで…i-241
 ギルドで、ってのも行けるといいんですけど
 メンバー的に難しいかもですねi-6
 なんだかんだでAが一番厄介な気がしますし…。

 私が言うのもあれですけど、ボスとかでは回復は自己責任ですからね。
 いくら私でも職業上の理由で回復したりしますけど、
 やっぱり自分の回復優先ですからどうしてもってこともありますし。
 やっぱみんなでやるからには○○のせいで、とか言うんじゃなしに
 楽しんでやりたいですからね d(^^
【2008/04/12 02:09】 URL | りか #eRrIAu.M [ 編集]


金金金\(^o^)/
私はBGAの「ふーん!はーん!」しか聞いたことないですね;
また大親分見せてくださいよ~(*・ω・*)!

そしておかえりなさいですかね?

ギルドじゃこむ楽しみにしてます^-^
ちゃんと薬もそろえていかないとですねー♪
【2008/04/08 00:48】 URL | 柚遊o #MF8IyTP2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://madebyrika.blog88.fc2.com/tb.php/92-cfe73093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Information / Memo

お休み中|´ー`)

コメント見るのもかなりあとになるかもしれませんが、あしからず;;



Profile

りかふぃ

Author:りかふぃ

住所もみじ
職業ビショップ(聖職者)
相棒ぺちゃこ
備考[About Rika]
pictured by yzy

※ しばらく不在にしております



Recent Articles/Comments



Calendar & Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Categories



FC2 Counter

6,000 HIT thanks !! ( 2010.3.7. )

-----
 5,000 HIT ( 2009. 5. 2. )
 4,000 HIT ( 2008.12.19. )
 3,000 HIT ( 2008.10.10. )
 2,000 HIT ( 2008. 7.25. )
 1,000 HIT ( 2008. 4.10. )

merci beaucoup ^-^ 



Links



HOPEorPAIN

柚湯でまったり(*´ω`*)

僕の憂鬱日常日記~智の気持ち~

れーらん日記

メイドのおしごと

StraySheep
Search in this blog





