りかろぐ☆
活動記録や日記などなど
Written at--/--/--
Categoryスポンサー広告

( --/-- --:-- )

     
ソロびさす 2
Written at2008/04/12
CategoryMaple Story
前回(←click)からおよそ1年半…2度目のソロびさすに行ってきました。
あ、でもりかふぃにとっては初か(^^;

4次になってから挑戦したことはなかったのですが、
最近ギルドの人たちとちょこちょこびさすに行くようになってダメージなんかを見てるうちに、
これはソロMGなしでも耐えられるんじゃないか?と思ったのがきっかけでした。
MGあれば時間さえかければ倒せるのはわかってますから
そういうのはしんどいし赤いしであまりやりたくないですけど、
MG切れるなら話は別!ということで、ちょうどヒマになった時があったのでいざ挑戦。

結果は…

ファントム撃破^-^
見事撃破しました^-^

ソロの証拠の経験値はこちら↓
ソロ経験値(HSあり)
HSがあるので1.1倍になってますけど
ビシャスプラント745,000×1.1=819,500
ファントムプラント1,212,500×1.1=1,333,750
でぴったりですね!

基本的な倒し方は使うスキルが違うだけでプリのときと一緒です。
バハムートをだしながらAレイでひたすらがしがしってとこでしょうか。
相変わらず地上のボムは気をつけないといけませんが、
バハムートやAレイで10k出せるので当てれば倒せますし、
至近距離に沸いて爆発してもガードかけてれば被ダメは2800台くらいに押さえられるので
それ以上のHPを確保しておけばとりあえず安心。
ボムmax沸き
ソロなので一画面のキャラ数上限も少なくなっていることもあり
上の段のボムは放っておいて最大限まで(↑みたいな感じ)沸かせれば
下段に沸かなくなるので楽ですね。
あとは接触されないよう適当な距離を保てば、
装備もHP装備からint装備に変更でき、多少ダメージも増えますし。

今回は実験がてらのダメもとでしたが、何とか倒せたので満足です。
時間は45分弱、使ったのはマナエリが150個ほどと焼豚ラーメンと露が2個ずつほどでしょうか。
1/1のときの回復用にマナエリ、あとは気絶連発されたとき用のHP回復用ラーメンと
ファントムになったときには接触の危険もあるということでMGをかけてたので、
その回復用の露って感じですね。

さすがにプリのときと比べてずっと楽でした(^^;
戦闘職の方々のように10分前後って訳にはいかないですけどね…。


終わったあとは調査がてらどれだけのボムが沸いてたのか調べようかと思い駆除~。
げしげしw
↑の段には28匹沸いてました。
それで機械装置とかのある段を調査しようとしたら…

ああっ…;
近づきすぎて爆発させてしまいました。
まさかダメージ受けると思ってなかったのであっさり死亡;
悲しい結末になってしまいました…。
まぁ何となくですが全部で40体ほどでしょうかね?(ぇ
わかったところでどうなるもんでもないですが;;;



武器庫は苦手なんですが、強制呼び出しをくらって あっぷるさんに呼ばれていったら
見事アップしてました^-^
おめっぷる^-^
おめおめ
最近はあっぷるさんに負けないように必死にカード集めの日々です><

( 04/12 02:00 )

この記事に対するコメント

>えりわなs

 fm!
 なんとなくいつもの感じで左に押して行ってましたけど
 確かにあの台は良さそうですね。
 今度是非試してみます!
 ダメくらって落ちて接触なんてことがないようにしないと(^^;

 時間は1時間は超すかと思ってたんで、自分の中じゃ楽な方ですw
 前のプリのときみたく3時間とかだとやる気がしませんけど、
 1時間くらいならプレッシャーのない本体みたいなのりでいけますしね。
 まぁドロップはしょぼいけど;

 それはそうとコメントとしては初めましてですかね?ありです~^^
【2008/04/14 23:21】 URL | りか #eRrIAu.M [ 編集]


ソロビシャおめふぁっふぁっふぁ
45分もおつかれさま(”””
戦闘職でも、ビシャそろ10分前後で倒せる職は限られてるy。。。
σ(゜ー゜*) me20分はかかるもんww
ぇ、DKは戦闘職に入りませんかそうですか論外ですk(ry

最初は右端で殴って、ボムがカンストしてから←いくといいかもy?
↑の足場にのって殴れば、スキル解除も気絶もボムもなしでぐへへ・・・
今度やってみるといいおふぁっふぁ^-^
【2008/04/12 23:18】 URL | えりわな #J/16/1Vc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://madebyrika.blog88.fc2.com/tb.php/93-1554265d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Information / Memo

お休み中|´ー`)

コメント見るのもかなりあとになるかもしれませんが、あしからず;;



Profile

りかふぃ

Author:りかふぃ

住所もみじ
職業ビショップ(聖職者)
相棒ぺちゃこ
備考[About Rika]
pictured by yzy

※ しばらく不在にしております



Recent Articles/Comments



Calendar & Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Categories



FC2 Counter

6,000 HIT thanks !! ( 2010.3.7. )

-----
 5,000 HIT ( 2009. 5. 2. )
 4,000 HIT ( 2008.12.19. )
 3,000 HIT ( 2008.10.10. )
 2,000 HIT ( 2008. 7.25. )
 1,000 HIT ( 2008. 4.10. )

merci beaucoup ^-^ 



Links



HOPEorPAIN

柚湯でまったり(*´ω`*)

僕の憂鬱日常日記~智の気持ち~

れーらん日記

メイドのおしごと

StraySheep
Search in this blog





