りかろぐ☆
活動記録や日記などなど
スポンサーサイト
Written at--/--/--
Categoryスポンサー広告

( --/-- --:-- )

     
初ホンテ戦!
Written at2008/04/24
CategoryMaple Story
はい! …というわけで行ってきました。ホーンテイル^-^
不正に倒されてからはしばらくシステム上封鎖されていたんですが
少し前のパッチで開放されたみたいです。
しかも以前と比べて(スキル解除が減って?)倒しやすくなっているとのことで
ここしばらく倒されているメッセージが流れたり、知り合いが倒してたりしてて
いつか行けたらいいなぁ…なんて思っていたら
ビショップが足りないってことで声をかけてもらいました…ぐへh
でもまさかこんな早く機会がやってくるとは
ボス行く用のスキルとか全然振ってないんですが

誰かにジェネクエ呼ばれてもいいように泣き声だけは用意してあったので
変身セットを揃えて準備~。
薬もPエリが1000個くらいあればいいそうです。
1000個なんてさらっと言いますね;


まぁ各自の準備をすませて、当日はモイラの前で待ち合わせ。
待ち合わせの様子
集合時間は事前に連絡をもらっていたんですが、
どうも遅れる人がいるとかで伸びたとか…。
でもその連絡を聞いてる人がいたりいなかったりで結構ぱらぱらと集まる感じになってました。
まぁこれだけの人数だと仕方ないでしょうけどね(^^;


しばらく待って集まったらみんなで変身して中へ~。
洞窟にはいったとこ
洞窟の入口っていうまんまの名前のマップにでますが
ここで証票クエ終わらせてた人がいたら
生命の洞窟とかをすっとばして一気にホンテのとこまでいけるようです。
なるほど。証票はここで役立つんですね!
どうせなら変身もパスさせてくれればいいのに
鍵集めとかも楽しくていいですけど、今日は目的が別なんですいすいと進みます。

途中を飛ばして一気に直前へ!
ここからはもうホーンテイルの領域ってことで、少しずつ緊張感も高まってきます。
ここには遠征隊の標識があってジャクムとかのように誰かが隊長をつとめて
あとは登録して…って感じで進みます。
多分ボス戦の人数制限のためでしょうね。

なぜ英語;
登録しようとするといきなり断れますが…;; う゛ぉくそんな論外かな?
無視して「次」を押すと普通に登録画面になります。うーん、なんなんだろう。

無事登録が終わったあとは順次ホーンテイルの待つ洞窟へ…。
最初は右首との戦いのようです。
とはいえ首戦は本体に比べたらウォーミングアップのようなものなので…
右首vsえりわな
えりわなさんがソロで倒してくれました。…みs

落ちないように殴る人数を調整したりしながらげしげし叩いてたら
右首撃破
なんとまぁあっさり倒してしまいました。
強い人ばっかりだから当然なんでしょうかねぇ…遠い世界を見せつけられたような感じです


右首のあとはマップ移動して左首へ。
マップ移動した段階ではまだ出現していませんが、奥の方へ足を進めると出てくるようです。
奥から来たのは…
首だけなのにすごい威圧感…。
びくびくしながらロープにしがみついてました><

でもロープは攻撃受けたりして危険らしいので、平地でヒール連打してました。
左首vsえりわな
そしてここでもえりわなさんがソロ撃破 みsみs

1人2人落ちたりしたみたいでしたが、無事左首も撃破していよいよホーンテイルの本体へ…。

誘惑対策にマップ移動も順番が決まっていて指示されました。
人数もさることながら進行も大変だなぁ、って思います


洞窟の奥に進んで、宝石?を壊すと…
!!!
来ました!
奥からってことは、やっぱりボスだしどーんと構えているんでしょうかね。
あっ、でてきそう
このシルエットは…まさかホンテ!?
奥からって言ってる割には首のように徐々にではなく
魔法みたいなのでぱっと出現しましたが



いよいよ本体戦の開始です!
PTは隊長PT(囮PT)と遠距離、近距離に分かれて戦うようです。
被ダメなどの関係で囮・近距離が左下の足から、
遠距離が右下のしっぽから、というのが定着しているようですね。
素人なんで言われた通りにはいはいと聞きながら、ひたすら回復してました…。
開始直後くらい
さすがにダメージがでかいので、MG必須ですが う゛ぉくかけなれてないけど;
それより怖いのはラグ…。
人数とかスキルグラフィックなんかの関係でじわじわ来ますね。
薬とかもボタン押してもすぐ効かなかったり…。

…と言い訳っぽいこと書いてますが、何のことはない早々に死にました
ダメージ受けてふっとばされてから自分の場所がわからなくなって、おや?と探してると
1/1くらってたみたいで薬も押しても微妙に効かず、ぴぅ…。
こわかったよぉ;
タイミングをみてリザもしてもらったんですが、ちょうど攻撃と重なってたみたいで
復活してすぐまた死にました…。薬とか連打してたんだけどやっぱ重かったのかしら…。

というわけで大した活躍もしないまま初ホンテ戦は終了となりました。
ほかにも画面が急に固まって落ちた人も何人かいて、結構たいへんだったようですが…
おつかれでした^-^
残ったみなさんは見事討ち倒したようです!さすがですね
おつかれさまでした


今回の初参加で雰囲気とかもなんとなくわかったし
反省点もいっぱいあるので、次の機会があればもうちょっとちゃんと振る舞えるようにしたいなぁ。
…というのが今回の感想でしょうかね。
まったくの未知っていうのもあって動きとかも迷いながらが多かったですけど
ゆくゆくは余裕をもって挑めるようになりたい…かな??
まだまだですね




そんな中公式ランキングが直った(?)らしく、
見てみるともみじの魔法使いランキングにのってました
ランクイン^-^
前みたいにある時点のランキングがずっと載ってるってのではなく、
今回はちゃんと更新もしているみたいで、まめにランクも上下しているようですね。

知り合いの方々も上がっていたりして、なかなか見てるのもおもしろいです。
…でもなんか恥ずかしいかも(^^^^^^;
( 04/24 19:06 )

この記事に対するコメント

>あっぷるさん

 練習っていってもなかなか;
 最近いろいろ高いしねi-241
 エリクサーとかが店売りしてたり、クエで作れたりすれば気兼ねなくできるのに;

 まぁまずはちゃんと狩ったりできるように
 落ちないようにするのが第一ですねi-235
【2008/04/28 09:01】 URL | りか #eRrIAu.M [ 編集]


MGの練習しなきゃですね
私もランキング載りたいな
一緒に頑張りましょ
【2008/04/25 07:57】 URL | あっぷる #f/RdrVxA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://madebyrika.blog88.fc2.com/tb.php/96-740719a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Information / Memo

お休み中|´ー`)

コメント見るのもかなりあとになるかもしれませんが、あしからず;;



Profile

りかふぃ

Author:りかふぃ

住所もみじ
職業ビショップ(聖職者)
相棒ぺちゃこ
備考[About Rika]
pictured by yzy

※ しばらく不在にしております



Recent Articles/Comments



Calendar & Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Categories



FC2 Counter

6,000 HIT thanks !! ( 2010.3.7. )

-----
 5,000 HIT ( 2009. 5. 2. )
 4,000 HIT ( 2008.12.19. )
 3,000 HIT ( 2008.10.10. )
 2,000 HIT ( 2008. 7.25. )
 1,000 HIT ( 2008. 4.10. )

merci beaucoup ^-^ 



Links



HOPEorPAIN

柚湯でまったり(*´ω`*)

僕の憂鬱日常日記~智の気持ち~

れーらん日記

メイドのおしごと

StraySheep
Search in this blog





