りかろぐ☆
活動記録や日記などなど
Written at--/--/--
Categoryスポンサー広告

( --/-- --:-- )

     
2次スキル[クレリック]
Written at2008/03/06
CategoryAbout Rika
2次職・クレリックのスキル振りです。

<スキル状況>
2次スキル振り

<レベル毎の振り方>
レベルスキル
30 ヒール 0→1
31 ヒール 1→4
32 ヒール 4→7
33 ヒール 7→10
34 ヒール 10→13
35 ヒール 13→15 テレポート 0→1
36 ヒール 15→18
37 ヒール 18→20 マジックドレイン 0→1
38 ヒール 20→23
39 ヒール 23→26
40 ヒール 26→29
41 ヒール 29→30(max) ガード 0→2
42 ガード 2→5
43 ブレス 0→3
44 ブレス 3→6
45 ブレス 6→9
46 ブレス 9→12
47 ブレス 12→15
48 ブレス 15→18
49 ブレス 18→20(max) テレポート 1→2
50 テレポート 2→5
51 テレポート 5→8
52 テレポート 8→10 ガード 5→6
53 テレポート 10→12 ガード 6→7
54 テレポート 12→14 ガード 7→8
55 テレポート 14→16 ガード 8→9
56 テレポート 16→18 ガード 9→10
57 テレポート 18→20(max) ガード 10→11
58 ガード 11→14
59 ガード 14→17
60 ガード 17→20(max)
61 マジックドレイン 1→4
62 マジックドレイン 4→7
63 マジックドレイン 7→10
64 マジックドレイン 10→13
65 マジックドレイン 13→16
66 マジックドレイン 16→19
67 マジックドレイン 19→20(max) ホーリーアロー 0→2
68 ホーリーアロー 2→5
69 ホーリーアロー 5→8
70 ホーリーアロー 8→10 マジックアーマー 0→1


まずはクレリックである以上、ヒールをmaxに。
これでHP回復は困らなくなります。(^^
集中して上げていってもいいんですが、移動の都合でテレポートを振ったり
ヒールで狩りができるようになり始めた頃にマジックドレインも振ってあります。
1だけあってもほとんど回復しないので、
30でテレポやドレインのほうがいいかもしれませんが
カニクエでヒールしたかったので…

今はモンスターカーニバルなんてのもありますが
ルディクエ世代な私としては、ついついブレスをmaxに。
50までにブレスmaxにしておくと、
戦士さんなんかと組んだときにも命中20上げられるので喜ばれますね。

そのあとは移動のときにも使いやすいようにテレポートを上げながら
敵も強くなってくるので、受けるダメージを減らすためにガードを上げてます。

最後にマジックドレインをmaxにして2次で欲しいのは終了。
ヒール狩りが中心になるので、ドレインをもう少し先にあげてもよかったかもしれませんが…
そのあたりのバランスは狩る敵とか狩り方次第でしょうかね。
私はソロでマップ全体狩ってましたから移動優先してあります。

この時点(レベル67)でSPが11余るので、残りをどう使うかですが…。
10は残りのスキルであるホーリーアローに振って
残りの1を1次スキルのマジックアーマーに振りました。
実用性よりは…エフェクトだったり今まで振ったことがなかったので
使ってみたかった、という好奇心のためのもの、という趣旨ですけどね。


↓ 追記で補足

[READ MORE...]
( 03/06 06:00 )

1次スキル[マジシャン]
Written at2008/03/05
CategoryAbout Rika
これから4回に渡って、りかふぃのスキルを紹介していこうと思います。

…とはいえこの振り方が正解なんてのがあるはずもなく、
LV200になってもすべてのスキルをmaxにできない以上
それぞれのタイミングで必要なものを必要なだけ振っていくというものなので
あくまで参考まで、ということで。

ちょっと変わった振り方だったりするので
同職の方にも、あまり参考にならないかもですがね(^^;


現在のスキル状況、レベル毎の振り方なんかを中心に
追記では各スキルについてのワンポイントなんかを書いていければなぁと思います。



1次職・マジシャンのスキル振りです。

<スキル状況>
1次スキル振り

<レベル毎の振り方>
レベルスキル
8 リラックス 0→1
9 リラックス 1→4
10 リラックス 4→5 ベネフィット 0→2
11 ベネフィット 2→5
12 ベネフィット 5→8
13 ベネフィット 8→10(max) エネルギーボルト 0→1
14 マジッククロー 0→3
15 マジッククロー 3→6
16 マジッククロー 6→9
17 マジッククロー 9→12
18 マジッククロー 12→15
19 マジッククロー 15→18
20 マジッククロー 18→20(max) マジックガード 0→1
21 マジックガード 1→4
22 マジックガード 4→7
23 マジックガード 7→10
24 マジックガード 10→13
25 マジックガード 13→16
26 マジックガード 16→18 リラックス 5→6
27 マジックガード 18→20(max) リラックス 6→7
28 リラックス 7→10
29 リラックス 10→13
30 リラックス 13→16(max)

まずはレベルアップ毎に恩恵を受けられるベネフィットmaxを目標に。
ベネフィットの前提がリラックスなので、リラックス5→ベネフィット10と振ってます。

差はわずかなんですが、少しこだわりたいこともあり
攻撃スキルはベネフィットのあとにしました。

マジッククローを中心に使うので、前提のエネルギーボルトを1だけ振って
あとはひたすらマジッククロー。
maxになって攻撃手段ができてからは、防御を固めてます。
マジックガードがあるとHP回復に手をとられる機会も減るし
ゆくゆくはボス戦・強敵線なんかで必須になるのでmaxに。
この頃は普通に減ったら薬を使って効率もあまり考えなかったので
途中から両立してあげてみましたが、
リラックスとどちらが先かは好みでしょうかね。

マジックアーマーが1ありますけど、これは2次スキルの余りで振りました。



↓ 追記でスキル補足など…。

[READ MORE...]
( 03/05 06:00 )

自己紹介
Written at2007/01/09
CategoryAbout Rika
<名前とか>
 「りか作(りかさく)」です。
 傘が装備したくて、名前に「かさ」って入れようと思って作った…というのは後付かも。

 inするのは、平日はあまりできなくて、できても深夜15分程度かなぁ。
 次の日のこととかも考えて眠くなったら落ちちゃいます。
 休みの日とかは用事なければ、ってところかな。
 でもあまり長時間やるとやっぱり眠くなるので昼寝落ちします。

 職業は魔法使いのプリースト。
 でも自分では「戦うプリースト」であって、プリーストではないって思ってるので
 拡声器とかでプリ募集されてても基本はスルーしています(^^;。
 むしろ戦闘員募集にヒットする感じ(ぇ。
 まぁ、どっちにしても中途半端なのでそのへんはわきまえて
 ソロで狩ることがほとんどです。主食はGP(G・ファントムウォッチ)ですね。
 姫もいいけど空いてないし疲れるし…そこまで効率求めるつもりもないので
 休みの日の朝に起きれるときは行ったりしますけど、、、てところかな。
 MGかけなくても平気で、ヒールとレイが効く敵を好んで狩ります。

 狩りもいいんだけど、ゲームでできることは楽しみたいなぁって思って
 クエストも結構してまして…期間限定ので逃したのもありますけど
 なんだかんだで残りあと5個くらいかな。
 全部消化したいところですが、イベント絡みのやつとか
 BG-Bの弾丸20個とか無理っぽいやつは…長期的にがんばります(-_-;

<ステータス>
 全部INTに振ってます。
 あとは4。

 だもんで魔法使いのものは、LUK不足でほとんど装備できません(^^;
 無理矢理補正して全身着てますけどね…。
 基本は全職装備です。
 何も知らない人から魔法使いだったの?って言われたことも…。

<スキル>
 多分そんなに変わった振り方ではないと思います。
 1次のときにエネルギーボルトより先にベネフィットMAXにしたくらいかな?
 あとはデンデンを使うつもりで振ってるくらいかしら。
 詳細は以下にて。


大体こんな感じかしら。2007年1月9日現在の情報です。
[READ MORE...]
( 01/09 09:36 )



Information / Memo

お休み中|´ー`)

コメント見るのもかなりあとになるかもしれませんが、あしからず;;



Profile

りかふぃ

Author:りかふぃ

住所もみじ
職業ビショップ(聖職者)
相棒ぺちゃこ
備考[About Rika]
pictured by yzy

※ しばらく不在にしております



Recent Articles/Comments



Calendar & Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Categories



FC2 Counter

6,000 HIT thanks !! ( 2010.3.7. )

-----
 5,000 HIT ( 2009. 5. 2. )
 4,000 HIT ( 2008.12.19. )
 3,000 HIT ( 2008.10.10. )
 2,000 HIT ( 2008. 7.25. )
 1,000 HIT ( 2008. 4.10. )

merci beaucoup ^-^ 



Links



HOPEorPAIN

柚湯でまったり(*´ω`*)

僕の憂鬱日常日記~智の気持ち~

れーらん日記

メイドのおしごと

StraySheep
Search in this blog





